『写真が白くかすみます』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『写真が白くかすみます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真が白くかすみます

2009/09/21 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

スレ主 kenpa714さん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種

こんな感じです!

良い方です(ピントの甘さは置いといて)

お世話になります
カメラの事も写真の事も初心者です
野球の写真を撮りました(上記、画像参考願います)
良く撮れる時と 何だこれ!の時が有ります
何だこれ!の時は午前中(9時〜12時位い)が
多いと思います この日は確かに風が強く砂が舞っていましたが
風の無いときもなります
太陽は左側に有ると思います バックのネットには陽が当たっていません
辛うじて選手に陽が当たり出した頃です
良く撮れた時は 午後の試合でバックのネットにも陽が当たります
撮影モードはPモードです 
野球のシーンなので高速連射で撮ってます
被写体までかなり距離が有るのでコンバージョンレンズ(純正品)
を付けての撮影です(コンバージョンレンズの設定もしてます)
どなたか解決策を御存知の方おられましたら宜しくお願いします
午前中の試合の方が圧倒的に多いので困っております
ピントのズレ(汗”)等は置いといて機械的に何とかなるなら
と思ってます。  ***宜しくお願いします*** 

書込番号:10188663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/21 17:26(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI100363

選手のヘルメットの光や、画像下の半円形の線からすると、フレアーだと思います。

レンズ面へ日光が当たらないように、ハレ切りを行うことで、改善されると思います。

手をかざす、段ボールなどを使う方法がありますね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20021218/103179/

ハクバやエツミ、HOYAなどから汎用のラバーフードも発売されています。
http://shaw.fan-site.net/dejikame/kiso/kiso06/kiso06-1.html

書込番号:10188760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/21 17:29(1年以上前)

レンズに光が当たっていると言う事は無いですか?

多分ハーレーションだと思いますが。

書込番号:10188770

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/21 17:48(1年以上前)

訂正

ハーレーション ×

フレアー ○



失礼しました。

書込番号:10188863

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenpa714さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/21 17:57(1年以上前)

当機種

ショートです

そこじゃさん・R38さん早速の解答有り難う御座います
確かにカメラを少し左のショート方面に向けた写真は
綺麗に撮れていました 今度からは木陰に入って撮る様にします
大変勉強に成りました

***又、宜しくお願いします***

書込番号:10188908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 19:59(1年以上前)

フードはセットされてないようですね?

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp565uz/spec/index.html

書込番号:10189444

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenpa714さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/22 15:36(1年以上前)

当機種

こんなんです!!

じじかめさん書き込み有り難う御座います
レンズフードは確かに付けておりません
下の書き込みにある様な物(柳川 太郎さん)と考えて良いのでしょうか?
となると、やはり自作ですよね!
テレコの先端の外形が約80Φ 内側にはネジ山は無い様です
何かピッタリの物が有ったらどな〜と思います
それから じじかめさんの書き込みの中にURLが貼り付けて有りますが
何かヒントが有るのでしょうか?
良く解らなくてスミマセン!
本日も試合が有りドレドレと昨日の教えを試すべく
グランドに行ったのですが良い木陰が無く
曇っているときは良いのですが やはり晴れてくると白っぽく
成ってしまいました。
段ボールはちょっとと思っていたので レンズフードの自作に
チャレンジしてみます 良い物が出来たら写真アップ致します。
***又、宜しくお願いします***

書込番号:10194007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング