『今度は550万本のコスモスです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『今度は550万本のコスモスです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

今度は550万本のコスモスです。

2009/11/03 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:22943件
当機種
当機種
当機種
当機種

550万本のコスモス園

どうも質感が・・・

本当はTCON−17を付けて鷺撮りの練習に行く予定でしたが寝坊してしまいました。
で、いつもの武庫川コスモス園です。
550万本のコスモスが咲き乱れ、やや強めの風に揺れる姿は圧巻です。
SP565では仕上げナチュラルで撮りましたが、コンデジらしく鮮やかな発色ですね。
しかしチョコはどうも目で見たような色に撮れません。
エッジも強調されたような感じになりアルバムからは外しましたので、ここで貼っておきます。
520mmで1.2mのマクロも使い手がありますが、マクロモードのまま遠景にも合焦する事も便利です。
TCON−17も付けて見ましたが、風で揺れる花弁を安定してファインダーに捉え切れず、合焦させる事ができませんでした。

アルバムはこちら
http://fotopus.com/index.html/module/MyFotoPus/action/MyFotoPusDetailGallery/type/launch/from/blogparts/page/1/fl_cd/1/mem_cd/2003091210000016770

書込番号:10418396

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22943件

2009/11/04 00:23(1年以上前)

別機種

ニコンP60

チョコはなぜかニコンP60の方が、それらしく写っています。(10月25日撮影分)

書込番号:10418807

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/04 09:26(1年以上前)

りっぱなコスモス園ですね。

>しかしチョコはどうも目で見たような色に撮れません。

チョコっと難しいのでしょうね?

書込番号:10419816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/04 10:26(1年以上前)

いつもながら?ありがとうございます。
お陰様で今日も昼メシがまづくなりそうですぅ〜。!(^^)!

書込番号:10419987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/04 15:01(1年以上前)

コスモスの数がすごくて綺麗ですね。
メルヘンな気分になられたんでしょうね(^^;

>しかしチョコはどうも目で見たような色に撮れません。

コントラストを下げるのはどうでしょうか。空の色的にコントラストがあるデジカメの色合いっぽいですので。顔検出パーフェクトショット機能もOFFとか?
コントラストが高いと彩度がでますが、中間色の落ちついた色が出にくいのかもと思います。できれば、ホワイトバランス補正機能があると思いますので、青の逆の黄色系に少し調整してはどうかと思います。(チョコの場合だけになるかもしれませんけど、ホワイトバランス補正機能があるだけいいカメラですし)

だめならすいません(^^;…

書込番号:10420766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/04 15:20(1年以上前)

ありがとうございます。
・コントラスト下げる。
・WB黄を上げる。
2つくらいなら何とか覚えられますので、次の機会に試して見ます。

書込番号:10420815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/04 15:30(1年以上前)

今、取説を調べて見るとWB補正は青方向と赤方向の1軸でした・・・ (>_<)
SCNのポートレートモードも試して見る価値がありそうかなっ???。

書込番号:10420835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/11/04 16:47(1年以上前)

さすがですね!綺麗です
息子の爪の垢どころじゃないですよ(笑
こっちが頂きたいくらいです(笑

書込番号:10421075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/04 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。
風で揺れるので少々大変でした。
SP565もなかなかのものですね。
でも、やっぱりデジ一の方が質感が高いですぅ〜。 (~_~)

爪のアカは相殺と言うことで・・・

書込番号:10421176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/04 19:46(1年以上前)

1軸でしたか…
あとは晴天か曇天のホワイトバランスに固定すると変わるかもしれませんね??
また、だめならすいません(^^;…

書込番号:10421917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/04 22:20(1年以上前)

別機種

SP-510UZ

アルバム拝見させていただきました
青い空白い雲たくさんのコスモス綺麗です〜。
フォトパスはこんな使い方も出来たんですね。

チョコというのが元がどんな色だか分からないのですが
去年似たような花をSP-510UZでスーパーマクロですが撮っていました。
カメラの色味(WB?)ですがSP-510UZの方が
多少赤っぽいというか黄色っぽいというかちょっと違う感じです。
その関係で綺麗な色が出たのかもしれません。

565は510に比べてクリアな色で全体的にWBは気に入っていたのですが
やはり得意な色と不得意な色があるのかもしれませんね。
私のαA100ではこの色は綺麗に出ますがピンクのコスモスがくすんだ色になりました。

そういえば紅葉など色身がほしい時WBを曇天にすると
赤み+黄色みが強くなったりしますよね。
試してみる価値あるかもです。

うちの方はコスモスはもう枯れちゃったので撮り比べることも出来ないです。


書込番号:10422987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/04 23:35(1年以上前)

ねねここさん

晴天か曇天のWBですね。
WB補正が消えて、これが追加なら覚えるのは2つで変わりませんから、なんとかなりそうです。 (~_~;)

書込番号:10423652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/04 23:43(1年以上前)

ごまにゃんさん

そうそう、そんな色相です。
しかし、もうあと心持ち沈んだ方がチョコっぽいです。
と言う事は、若干−補正かな・・・
イヤ・・・ 彩度落としかなっ・・・

でも、今週の土はまた仕事なので・・・
日までチョコは新鮮さを保っているかが心配です。
代わりにキバナが咲き始めていると思いますが、これがまた苦手なんですぅ〜 私は・・・

書込番号:10423705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/05 00:35(1年以上前)

えんじ色・・・って感じでしょうか?
カメラによってずいぶん色が違って見えますね。
でも、Exifは「P60」じゃなくて「GX200」ってなってるようですよ。

書込番号:10424012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/05 09:52(1年以上前)

アレッ?
本当ですね。
どこを見ているんでしょうかね・・・ 私は・・・ m(__)m

書込番号:10425052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/08 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1)

2)

3)

リベンジに行って見ましたが、やっぱり痛んだ花弁が目立ち色も赤っぽくなって先週のような深い色合いのは見付けられませんでした。
お日様がカンカンと照り付けているのにも参りました。

1)Pモード 
 ISO:オート(100)
 露出補正:−0.3
 WB:オート
 コントラスト:−2
 彩度:−1
 シャープネス:−1

2)ポートレートモード
 ISO:オート(64)
 露出補正:−0.7
 WB:オート

3)ポートレートモード
 ISO:オート(80)
 露出補正:−0.3
 WB:オート

書込番号:10442545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/11/08 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4)

5)

6)

7)

4)Pモード
 ISO:オート(80)
 露出補正:−0.3
 WB:曇天

5)Pモード
 ISO:オート(64)
 露出補正:−0.3
 WB:曇天
 コントラスト:−2

6)Pモード
 ISO:オート(80)
 露出補正:−0.3
 WB:曇天
 コントラスト:−2
 彩度:−1
 シャープネス:−1

7)Pモード
 ISO:オート(100)
 露出補正:−0.3
 WB:昼白色蛍光灯
 コントラスト:−2
 彩度:−1
 シャープネス:−1

ここでは5)が一番それらしいと感じます。

書込番号:10442594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング