『ジョーシンWebでは、とうとうxDがその他のカードに・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『ジョーシンWebでは、とうとうxDがその他のカードに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:22943件

最近は新しいカメラにあまり目が行きませんので、小物をチョコチョコ買って禁断症状を抑えています。
SP−565uzではアタッチメント経由でマイクロSDを使っていますが、
ソニーW120にはmSD以外に、一応MS−DUOもあてがえていますので、
SP−565にもxDをあてがえてやらないと不公平です。
そこで、純正のxD−M+(1G)を、楽天で¥1288送料¥80で買っておきました。
さきほどポチしたのに、もう発送案内メールが来ました。
その前にポチした上海問屋は、まだ注文受付も来ませんが・・・

xDは今後、たたき売りされて行くのでしょうか・・・
 それとも入手困難になって値上がり???

書込番号:11074516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/12 18:17(1年以上前)


南無。。。。
ちぃーーーん・・・・

書込番号:11074537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/12 18:30(1年以上前)

手厚く葬むり・・・ 
イヤ・・・
多くのxD機ユーザーさんも、一抹の不安を覚えて居られる事でしょうね。

書込番号:11074582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 19:10(1年以上前)

スマートメディアのように値上がりするかもしれませんので、
ゴッソリ買い込んでおくのがいいかも?

書込番号:11074729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/12 19:11(1年以上前)

今は、いいですが 将来
カードリーダーが
 非対応になるかも。。。。。 そしたら正に ご臨終・・・南無\\\\

書込番号:11074730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/12 23:16(1年以上前)

>ゴッソリ買い込んでおくのがいいかも?
ゴッソリは要らないと思いますよ。
値上がりするんなら、コッソリとゴッソリ買い貯めてオクするとか・・・

書込番号:11076116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/12 23:26(1年以上前)

>将来カードリーダーが 非対応になるかも。。。。。
そうそう、そうなんです。
で、実はカードリーダも買いました。
SDとmSDとMSとxDのスロットがあるヤツ・・・
2個あれば、どちらかが壊れても大丈夫かと思って・・・

その上、PC−2700の1G DDR SO−DIMMも・・・
昔、シャープの特殊な形のメモリーをメッチャ高価(3万以上)で買った人が家に居ますので、そんなに高く無い内にと思って・・・

書込番号:11076180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/13 01:05(1年以上前)

>xDは今後、たたき売りされて行くのでしょうか・・・
 SMでは、特価販売で見かけることはなく上がるだけでした。
 どっか処分価格で出したところもあるでしょうけど、早めに生産中止してメーカー放出なんかなかったのではないでしょうか?
 xDは、もうだいぶ前からキタムラでは、M+の1,2G だけになっていますし、店舗によっては2Gのみです。 512Mまでしか対応していない機種の場合だいぶ前に店頭で普通に購入はできなくなっています。
 xDもとっくに生産中止しているのではないでしょうか???
 必要な方は早めに買っといたほうがいいと思います。
そうしないと、こんなことになります。
http://kakaku.com/camera/smartmedia/
>ゴッソリ買い込んでおくのがいいかも?
 もともと性能も将来性もなく価格も高いので必要十分な枚数でいいのでは?

書込番号:11076772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/13 01:49(1年以上前)

>もともと性能も将来性もなく価格も高いので必要十分な枚数でいいのでは?
そうですよね。
私も1枚だけでいいので・・・
しかも1G・・・
2gは¥1900くらいだったので、1G¥1300よりCPはいいですが、必要不可欠で無い物に+600円はかけられません。
Olympus純正ならパノラマ機能の確認ができるので・・・
確認する予定はありませんが・・・

正直、xD−M+のベンチがどれくらいなのかの方が興味があります。
アタッチメント+mSDとどっちが速いんだろう・・・
アタッチメントはカードリーダに入らないので、較べようがないですぅ〜

書込番号:11076952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/13 02:01(1年以上前)

因みに、
MS−DUO単体とmSD+MS−DUOアダプタは横並びで、
mSD単体とmSD+MS−DUOアダプタでは、10〜12%ほど書込み速度が落ちます。
mSD単体とmSD+SDダプタは、ほぼ横並びです。

書込番号:11076985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/13 03:33(1年以上前)

 電子部品屋さんの在庫処分市で、xD 512M \200というのをweb情報で目にしたので、飛んで?いきました。
 残念ながら、xDは真っ先に売り切れで、SD 512M \200のを5枚ほど購入しました。
xDだと、512M \200は破格値段なのであれば、5枚ほどほしかったのですが、希少品なのでxDが真っ先に売り切れたのでしょうね?
>正直、xD−M+のベンチがどれくらいなのかの方が興味があります。
 type M で低速化されたために一部に障害が生じていましたので オリンパスの type Hが出てきたのですがどういうわけか生産中止となり、Hより低速化された後継のtype M+が出てきましたが、無印より少し早かったので、VGA 30fpsがやっと記録できるようになっていました。
 xDは迷走メディアといえます。
 現在 動画はハイビジョンが主流となりつつありますので、xDの廃止はぎりぎりだったようですね。
>値上がりするんなら、コッソリとゴッソリ買い貯めてオクするとか・・・
 先例のSMを見る限り、確実に儲かるのではないでしょうか?
 オークションで、SM専用機を出したらかなり高くなったので、疑問に思ったらカメラではなくSM目当てだったという事例がありました。

書込番号:11077149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/13 03:48(1年以上前)


あんばらさん どうも・・・

xDカードも希少なのですが、
SDの512MB ¥200も案外 利用価値がありますよ。。。

古いデジカメだとSDの2GBを認識しなかったり、(もちろん、SDHCは論外)
512MBだと CD-R 1枚に、簡単にバックアップできて
私は、初心者にオススメしたい所です。
ただ、地方だと 安く入手できませんネ。。。

書込番号:11077165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/13 09:43(1年以上前)

>SDの512MB ¥200も案外 利用価値がありますよ。。。
 これは購入するのに悩みました。
 SD/SDHCが暴落していたときに、上海屋でマイクロSDが\200になり通販なのでどうしようかと思っていたら店頭で\250であったので30枚ほど購入しました。
 これが基準となってしまい、今上がってしまった価格は馬鹿らしくなってしまいます。 それでも xDよりははるかにやすいですけど。
 さらに、最近 ミニSD(アダプタ付き) 128M が\50,256Mが\100であったので20枚ずつほど購入しました。
 これで、リスク分散のために 128Mを16枚=2Gとして使えばもし不具合があっても128M分だけですみますね。
 実際は逆にリスク加算となりますので、そんな使い方はせずに必要容量分の一枚を使っています。
 容量の必要のないケースや、フォルダ対応なしのデジタルフォトフレームでメディア単位で使う場合なんかメリットがあります。
>古いデジカメだとSDの2GBを認識しなかったり、(もちろん、SDHCは論外)
 実際はSDは1Gまでという壁があるようですね。
 私の所有している機材では古いデジカメでも1Gまでは使えるという状況です。
 それと比較して、SDの後から出たxDが1Gどころか 256M、512Mまでの壁があったりして、すでにメディアが入手困難になっているというのと比較して、SDだったらふるいデジカメでもメディアは簡単に購入できるわけです。

書込番号:11077804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/13 13:35(1年以上前)

>VGA 30fpsがやっと記録できるようになっていました。
エッ! それじゃ〜やっとクラス4に肩を並べるようになったくらい???。
mSDの方が確実に速そうだけど、アタッチメントを噛ますと当然落ちるんでしょうね。

書込番号:11078672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/13 13:53(1年以上前)

>mSDの方が確実に速そうだけど、アタッチメントを噛ますと当然落ちるんでしょうね。
 特殊専用アダプタの MASD-1は単なるコネクタ変換であり、対応カメラでxDコネクタをxDとSDで共用しているものです。
 マイクロSD->MSアダプタのように変換回路は入っていません。
 速度はカメラの性能に依存するでしょうけど、xDよりは間違いなく早いのではないでしょうか?
 アダプタ内で、SD->xD変換ができて汎用に使えればいいのですが、xDのようにメモリチップの信号を直接端子に出した仕様だと信頼性が低い、互換性が取れない等問題が多くて、変換もできないようですね。
 よくこんな、何のメリットもなくデメリットのみで高い製品を、SM/xDと二世代出せたものだとある意味感心します。

書込番号:11078735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/14 00:40(1年以上前)

ウ〜ン・・・
なるほど・・・
MASD−1の中央の突起は、カメラ側のコントロールを切り替えるためのものなんですね。
mSD+アタッチメントが本当に速いかどうかは、突起を切り取ってカードリーダで試すしか無さそうですね。
切り取るとカメラで使えなくなるし・・・
安い物なので、先日楽天で小物を買った時に一緒に注文しておけば良かった・・・
しかし、そこまでして調べる必要も無いか・・・ (~_~;)

書込番号:11081813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/14 01:12(1年以上前)

>mSD+アタッチメントが本当に速いかどうかは、突起を切り取ってカードリーダで試すしか無さそうですね。 切り取るとカメラで使えなくなるし・・・
 カメラと同じく、他の機器でも動くことはありえません。
 マイクロSDをxDの形に変形させたものであり、xDではありません。
 突起をとって単に外見をxDにあわせても、xDでないことには変わりありません。
 すでに人柱の方が検証されています。
http://www.qwe.cx/2008/04/18220853.html
http://www.qwe.cx/2008/04/18230012.html
 コメントに、PCやカードリーダーライターでも動かないことが書かれています。

書込番号:11081962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/14 01:39(1年以上前)

アッラァ〜
既に検証されている方が居られたのですね。
余計なお金を使わずに済みました。

書込番号:11082057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/14 01:40(1年以上前)

しかし、xDじゃなくてmSDそのものなら、確実にxDより速い事が照明されたようなものですね。

書込番号:11082062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/15 14:07(1年以上前)

届きました。
海外リテール品ですね。
納品書も無いし保証書らしきものも無い・・・
シールやスタンプも無い・・・
いいんでしょうか・・・
裏面には「Japan by TOSHIBA」って書いてあります。
良く見えないので「Japan by TOSHIDA」かも知れません。
「・・・ DOSHITA」よりはいいですけど・・・

一応、102MBのファイル9ケと76MB余り書き込んだところで一杯(残0バイト)になりました。
102MB書き込むのに40秒余りかかります。(PCが骨董品なので・・・)
まぁ、書込みエラーも無く、書込み後読み取ったものも全く正常だったので由とします。

書込番号:11088974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/16 00:23(1年以上前)

ベンチ取っててみました。
激遅です。(リード6.2〜6.3M ライト2.1〜2,2M)
クラス1くらいですね。
102MBのファイル書込みには40秒弱かかりました。(上レスのPCより少し新しい)
この前買った新しいカードリーダでもやって見ました。
SD系は新しいリーダの方が多少速いのに、xDは旧リーダの方がチョッピリ速いです。
でも、大勢には影響ないほどの差です。
コリャ〜 ダミだゎ〜

書込番号:11091920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/16 02:09(1年以上前)

ベンチお疲れ様です。
>コリャ〜 ダミだゎ〜
 どっか他のメディアよりひとつぐらいメリットがあれば救いがあるのですが、
xD擁護している方に、擁護するならばメリットはなんですかと聞いて回答をもらったことはまったくないんですよね。
 それなのに、xD機を選択からはずすというと、言語道断とかおろかとか言われ、使用カードの種類はあまり考えなくても良いともいわれます。
ちなみに、このような情報があります。
http://www.fishbone.gr.jp/~seiko/results.htm
特に信頼性を考えると、xDのほかのメディアが使えるデジカメだとxDは使わずに他のメディアを使ったほうがいいと思います。

書込番号:11092280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/16 10:01(1年以上前)

実際にSP565uzでテストして見ました。
 単写:ンッ? チョット遅いかな・・・
 連写後の復帰:ムムッ? ウ〜ン・・・
 高速連写1後の復帰:ゲロゲロッ・・・
 フォーマット:ギョエ〜〜〜〜〜ッ!!!

何かの時のための予備として保管しておく事にしました。(ファームアップとか・・・)
アタッチメントの予備を買った方が賢かったですぅ・・・

今日には上海問屋の16G(クラス6)とPC2700 SO−DIMM(1G)が届く予定です。
老骨のノートPCに2Gでムチ入れと蝋燭垂らし・・・
16Gはドライブレコーダ用(VGA 15fpsで10時間記録)

書込番号:11093032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/17 08:42(1年以上前)

>何かの時のための予備として保管しておく事にしました。(ファームアップとか・・・)
 xDのように信頼性の低いメディアをファームアップに使うのはやめたほうがいいです。
 ファームアップの失敗の原因は、処理中のバッテリー切れが多いようですが、他にメディア不良でファイルが壊れており読み込み途中でエラーするケースもあがっています。
 他のメディアと比較してデメリットばかりのメディアですので、使用するのは他のメディアがいいですが、わずかなメリットとして今後価格は下がらずに上がるでしょうから適当なときにヤフオクで処分すれば購入時より高くうれるのは間違いないと思います。

書込番号:11097908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2010/03/17 11:49(1年以上前)

そうですかぁ・・・
じゃぁパノラマしか使い道が無い・・・
でもオリンパスマスター入れてないし・・・
ヘンなんものを買ってしまったようですねぇ・・・
まぁ、¥1288だからいいですけど・・・

次の機会にはアタッチメントの予備を購入します。
でも、その頃にはSp565は持っていないかも・・・

書込番号:11098526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング