『TCON−17の接続について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『TCON−17の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

TCON−17の接続について

2009/04/01 10:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

スレ主 otamajaさん
クチコミ投稿数:4件

テレコンバーターのTCON−17を取り付けてみたいのですが、アダプターのようなものは必要ないものでしょうか。メーカーが同じなので大丈夫かなとは思うのですが、購入してからでは遅いので教えていただければ幸いです。

それとこれを装着すると、47倍ほどになると書いてありましたが、その威力はどれほどなんでしょうか? それを使うときは三脚をつけて海上の野鳥を撮りたいと思っているのですが・・・。

書込番号:9333657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/01 10:43(1年以上前)

コンバージョンレンズアダプタ CLA-10が必要です。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp565uz/accessory/index.html
元の1.7倍ですから884mmの望遠になり野鳥撮影に威力を発揮するでしょう。
装着するとW端ではケラるようですが、望遠強化のために付けるのですから問題は無いと思います。
装着していない場合の広角端が26mmなので、装着後の最望遠側の884mmは、
884÷26=34→34倍ズームと言えます。

書込番号:9333702

ナイスクチコミ!0


スレ主 otamajaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/02 09:17(1年以上前)

早速回答くださりありがとうございました。
アダプターも必要と分かり、それも購入する予定です。
テレコンバーターをつけて、34倍くらいですか。

「・・・・別売りのテレコンバージョンレンズ「TCON-17」を装着し「野鳥モード」に設定すると、ファインズームとの組み合わせにより1200mm※2(47倍)相当の焦点距離となり、超望遠での撮影が可能になります。・・・・」と書いてあったので、そうなのかと思っていました。年に何回も使わないとは思いますが、せっかくのシャッターチャンスをみすみす見逃す手はないなあと思っています。

書込番号:9337728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/02 10:02(1年以上前)

ファインズームで300万画素以下で撮れば、テレコンなしでも30倍と言う事ですから、テレコンを付ければ計算上、30x1.7で最大51倍(1326mm)になります。

「野鳥モード」に設定すると、ファインズームとの組み合わせにより1200mm(47倍)と言うことは、その方が野鳥撮影に適しているとかの理由があるのかも知れませんね。

書込番号:9337848

ナイスクチコミ!0


スレ主 otamajaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/03 09:28(1年以上前)

再度ご丁寧にありがとうございます。
かなりカメラに詳しい方なんですね。正直ど素人の私には、結論しか分かりません。でも、こういう詳しい方がいらっしゃると心強いです。あえりがとうございました。

書込番号:9342070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング