『買いました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 6日 発売

μ1050SW

顔検出機能/防水防塵機能/「トン♪トン♪操作」などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1050SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1050SWの価格比較
  • μ1050SWの中古価格比較
  • μ1050SWの買取価格
  • μ1050SWのスペック・仕様
  • μ1050SWのレビュー
  • μ1050SWのクチコミ
  • μ1050SWの画像・動画
  • μ1050SWのピックアップリスト
  • μ1050SWのオークション

μ1050SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 6日

  • μ1050SWの価格比較
  • μ1050SWの中古価格比較
  • μ1050SWの買取価格
  • μ1050SWのスペック・仕様
  • μ1050SWのレビュー
  • μ1050SWのクチコミ
  • μ1050SWの画像・動画
  • μ1050SWのピックアップリスト
  • μ1050SWのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1050SW」のクチコミ掲示板に
μ1050SWを新規書き込みμ1050SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/01/09 08:20(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1050SW

スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件 μ1050SWのオーナーμ1050SWの満足度5

こんにちは。

先ほど、当機種を通販で注文しました。
まだ届いていないのですが、カカクコムの最安値よりも
3千円くらい高かったです。
ちなみにポイント(その後はマイルに交換)欲しさに楽天で買いました。

私がこの機種を選んだ理由は・・・
720SWという昔のモデルを仕事用に使用しているのですが、
XDカードとバッテリーが共用できるということです。
みなさんが言うように1030SWの方がすぐれものというのも
なんとなく理解できたのですが、安さに負けました(笑)

実は、もう1台、会社で使用しているカメラが、相当昔の乾電池のタイプのもので
2日に1回くらい電池を交換しているのです・・・・
それで、こんなに電池代がかかるなら、違うデジカメを買った方が
安いなって思い、今回の購入に踏み切りました。

性能的なものは、私の職種の場合、そんなに気にするほどの
ものでもないので全然OKです。
逆に防水などタフな性能の方が重要かなって感じです。
さすがに「現場監督」とかのごついカメラは敬遠したいもので・・・・

現場の写真を撮るにはこのカメラはもってこいだと思います

書込番号:8907312

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/09 08:58(1年以上前)

こんにちは。

μ1050SWの購入おめでとうございます。
ガンガン水中に潜るとか、ハードな使い方をしなければ、このクラスでも十分ではないでしょうか。

オリンパスはタフシリーズとして、手ブレ補正を付けた防水カメラを、海外発表しました。
μ Tough 8000/6000 です。
春には国内でも販売されるでしょう。
今、μ770SWを使っていますが、欲しいなと思っています。(実際に買えるかどうかは、分かりませんが…。)

>実は、もう1台、会社で使用しているカメラが、相当昔の乾電池のタイプのもので、2日に1回くらい電池を交換しているのです・・・・

どのような電池をお使いでしょう?
私はサンヨーのエネループをお勧めします。
ニッケル水素充電池ですが、自己放電が少なく、メモリー効果も余り無く、非常に使いやすい電池です。
もし、アルカリ電池や、従来型ニッケル水素充電池をお使いなら、一度試してみてください。

書込番号:8907391

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/09 09:47(1年以上前)

「会社で使用しているカメラ」が、ニッケル水素充電池に対応しているかどうか
調べてみるのがいいと思います。

書込番号:8907523

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件 μ1050SWのオーナーμ1050SWの満足度5

2009/01/13 08:12(1年以上前)

こんにちは。

早々のレスありがとうございます。

乾電池で使用しているカメラは、オリンパスの
カメディアX550という機種で、電池はパナソニックの
エボルタという種類の単三を使用しています。
なんでも長持ちするといううたい文句らしいのですが、
実際には思い切り使うと2日程度で電池がなくなります・・・

これもアスクルでまとめ買いしているのですが、
毎月の電池代×使った年数を考えると、数十万円は
使っていることが判明しまして、今回の買い替えに
つながったのですが・・・
この傷だらけのカメディアは知り合いのお子さん(今年6年生)の
練習用カメラとして余生を過ごさせることにしました。
初カメラにはちょうどいいかなと思い・・・・

話は戻りまして、当機種はソニーのTシリーズのように
前面のカバーを上げ下げするのが面倒に思えます。
以前の720SWの方が使いやすかったような気が・・・
ただ、起動が早いようで、「あ、撮りたい」って時に
すぐに取れるような気がしまね。
液晶などは大きさ以外はあまり進化を感じませんでしたが・・

結果、壊れるまで仕事用カメラとして使い続けます。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:8928217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1050SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレアが多い? 5 2009/08/28 21:47:22
画像のぶれについて 9 2009/06/02 21:32:13
画質について 4 2009/05/21 21:51:50
購入を考えていますが 5 2009/05/17 20:55:59
ハウジング 5 2009/08/05 10:51:56
1050 3 2009/04/15 13:04:18
手振れ補正について 4 2009/05/02 10:51:40
動画撮影について 2 2009/03/26 22:27:36
14800円衝動買い 0 2009/03/16 11:50:35
液晶画面の傷、保護について 2 2009/03/19 7:17:33

「オリンパス > μ1050SW」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

μ1050SW
オリンパス

μ1050SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 6日

μ1050SWをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング