『お宝おジャンク道♪ 39』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC5の価格比較
  • DMC-LC5の中古価格比較
  • DMC-LC5の買取価格
  • DMC-LC5のスペック・仕様
  • DMC-LC5のレビュー
  • DMC-LC5のクチコミ
  • DMC-LC5の画像・動画
  • DMC-LC5のピックアップリスト
  • DMC-LC5のオークション

DMC-LC5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月27日

  • DMC-LC5の価格比較
  • DMC-LC5の中古価格比較
  • DMC-LC5の買取価格
  • DMC-LC5のスペック・仕様
  • DMC-LC5のレビュー
  • DMC-LC5のクチコミ
  • DMC-LC5の画像・動画
  • DMC-LC5のピックアップリスト
  • DMC-LC5のオークション

『お宝おジャンク道♪ 39』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC5」のクチコミ掲示板に
DMC-LC5を新規書き込みDMC-LC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 39

2018/02/12 10:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC5

クチコミ投稿数:2182件
別機種
当機種
当機種
当機種

RX100で撮影

LC5で撮影

LC5で撮影

LC5で撮影

おジャンク愛好家の皆さま、お久しぶりです。
最近銀塩カメラのおジャンク修理にはまってしまいまして、投稿がご無沙汰になっておりました。
さて本日はPanasonicのLUMIX初のデジカメLC5のご紹介です。
実はこれ中古で既に1台持っているんですが、キタムラさんのおジャンク棚で速写ケース(底)付きのが3000円でありまして、どーしてもケースが欲しくて買ってしまいました(笑)
非常にクラシカルなコンデジでして、僕はケースに角フードをつけて今回楽しんできました。
レンズはライカDCバリオ・ズミクロン。開放値F2.0〜2.5の明るいレンズで35mm判換算33mm〜100mm。
当時、ライカに解像度、フレア、コントラスト、収差のOKもらうのに設計段階で苦労されたとか。
(でも製造はキヤノン製かも)
面白い所ではライカのM3のフィーリングを出したかったとかシャッター音をサンプリングしたとかも。
この時代にしては異例の大型液晶(2.5型)と液晶モニターフードも見どころの一つですね。
さて、撮影した感想ですが、やはり時代が時代、ダイナミックレンジが狭いのか暗部の粘りが弱く、カクンと暗く落ちてしまう印象です。
明るいレンズの威力を試したくて、マクロで雛人形の顔をアップで撮りたかったのですが、周囲が暗くノイズも盛大でしたね。
綺麗に撮るにはある程度の光量が必要のようで3枚目ぐらいが限界のようでした。
おまけに野外で晴れた日に開放で撮るとISO100でもAモード最速1/500秒の壁が瞬く間に白飛びを連発。
うーんこれはキャノネットとかヤシカエレクトロ35とかのレンズシャッター銀塩カメラか(笑)と・・
だいぶネガな発言をしましたが、昔のおやっさん方にはどこか懐かし、うれしい感じのするカメラ。
そしてかっこいい?!←これが何より。(^○^)
どこぞで見かけられましたら、是非お手元にどうぞ。

書込番号:21592049

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/12 11:57(1年以上前)

うちのは、LCにしても2004年のLC70実用機。でもレンズ Vario-Elmaritのキレは凄く良い。
約1000ショット品 2000円だったです。

LC5って 7.2Vリチウムですね。充・電池付じゃないと手が出せない。

書込番号:21592215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/02/12 12:44(1年以上前)

>うさらネットさん

LC70ってさすが大先輩、マニアックと言いましょうか。
レンズはキレありますか…
バッテリーは今回の純正品2つ付いてたんですが、2個ともお亡くなりになっておりました。
僕はLC5とLC1を持っているので、充電器ともに問題無くて…確かに今揃えるとなると厳しいですね。

書込番号:21592357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/02/12 12:49(1年以上前)

救出作業お疲れ様です_(._.)_

よく出ましたって位マニアックですにゃ(((・・;)

書込番号:21592368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/12 13:05(1年以上前)

>パプポルエさん

良い作例有難うございます。

この写りを拝見しますと、デジカメに大枚
叩くのは?な気がします。

書込番号:21592413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2018/02/12 13:32(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

バッテリーが亡くなっていたので動作確認とれなくておジャンクになったんだと思います。
他にもレンズのゴミが大きくてC品以下の場合もおジャンクになるケースがあると最近わかりました。
僕はバラして清掃しますけどね。(^o^)

書込番号:21592481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2018/02/12 13:35(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

それに気づいた人は大枚はたけないかもです。(T-T)
まぁ当時は高級ないい機種だったんですけどね。
そういうの狙いで基本おジャンク狙ってます。

書込番号:21592491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/02/12 19:27(1年以上前)

よかったら、私のピカピカ美品(アクセ・元箱つき)眠ってますけど…
いりますか。

書込番号:21593578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/13 00:56(1年以上前)

パプポルエさん
エンジョイ!


書込番号:21594722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/02/13 05:34(1年以上前)

>nightbearさん

おう!きに。

書込番号:21594916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/13 11:41(1年以上前)

パプポルエさん
おう!

書込番号:21595500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGILUX1を持ち出したので・・(^-^; 12 2024/08/15 21:35:12
ブラックに続き、シルバーが手に入りました 4 2018/11/29 8:04:39
お宝おジャンク道♪ 39 10 2018/02/13 11:41:17
念願叶って 16 2017/10/23 20:48:36
DIGILUX 1 3 2014/12/05 13:00:16
フル装備LC5! 3 2015/12/15 19:48:44
LX3を手放しLC1からの→LC5💧 2 2014/05/20 0:32:46
今頃ですが・・・ 3 2013/03/19 19:07:24
LC5の分解・・・ 5 2012/09/28 21:12:18
発掘画像 2 2011/09/17 11:35:13

「パナソニック > DMC-LC5」のクチコミを見る(全 1818件)

この製品の最安価格を見る

DMC-LC5
パナソニック

DMC-LC5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月27日

DMC-LC5をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング