『DIGILUX1を持ち出したので・・(^-^;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC5の価格比較
  • DMC-LC5の中古価格比較
  • DMC-LC5の買取価格
  • DMC-LC5のスペック・仕様
  • DMC-LC5のレビュー
  • DMC-LC5のクチコミ
  • DMC-LC5の画像・動画
  • DMC-LC5のピックアップリスト
  • DMC-LC5のオークション

DMC-LC5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月27日

  • DMC-LC5の価格比較
  • DMC-LC5の中古価格比較
  • DMC-LC5の買取価格
  • DMC-LC5のスペック・仕様
  • DMC-LC5のレビュー
  • DMC-LC5のクチコミ
  • DMC-LC5の画像・動画
  • DMC-LC5のピックアップリスト
  • DMC-LC5のオークション

『DIGILUX1を持ち出したので・・(^-^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC5」のクチコミ掲示板に
DMC-LC5を新規書き込みDMC-LC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

DIGILUX1を持ち出したので・・(^-^;

2024/07/02 07:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC5

銅メダル クチコミ投稿数:7979件
当機種
別機種
機種不明
機種不明

ACアダプタで撮影

LX5でDIGILUX1を

DIGILUX1で紫陽花

もう見る人もいないと思いますが、DIGILUX1を持ち出したので書き込みを・・
DIGILUX1のスレは無いので、中身がPanaのLC5ということもあり、こちらに投稿です(^-^;

いよいよLEICAのバッテリーが充電できなくなり・・(-_-)
互換バッテリーが生き残っている状況でしたが、Pana純正のBL14がCell交換サービス業者より戻ってきたこともあり、撮影に出ました。

古いカメラは壊れたら修理はしませんが、バッテリーが互換も含めて入手困難となるのは辛いです。
バッテリーは5本中3本が充電できなくなっており、2本を使いまわしておりましたが、交換Cellの状態をみて、次の1本をReセルしたいと考えています。

書込番号:25794873

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/02 09:10(1年以上前)

ちゃんと私が見たわよ!

書込番号:25794959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/07/02 13:19(1年以上前)

観ましたぞヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:25795242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/02 13:57(1年以上前)

赤い丸のカメラは、たまちゃんのお父さんが見ると思うよw

書込番号:25795273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/07/02 15:17(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

こんにちは

古いデジカメの宿命ですよね、バッテリー問題は。
デジタル一眼レフでキヤノンやニコンだと容量アップなどの改良を加えて後継機も継続して使えたりして長いスパンで使えるのがメリットではありますよね。

純正、互換が入手出来なくなってもCELL交換可能で使えるのであれば期待しますね。

今のカメラほどシャープじゃないのが自然な感じで古いデジカメの良さに思います。

書込番号:25795357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/02 21:20(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

好きなカメラを持ち続けたい共感です(^^)
私の所有デジカメ達は今のところ、電池が使えています。電池再生出来るのは存じませんでした。
電池も長く使えると有難いですね♪

書込番号:25795804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7979件

2024/07/02 22:03(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
当機種

LC5

DIGILUX 1

DIGILUX 1

LC5

コスモスの美智子さん、こんばんは。

お越しいただき大変ありがとうございますぅ(^o^)丿

書込番号:25795863

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7979件

2024/07/02 22:12(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
当機種

LC5

DIGILUX 1

DIGILUX 1

LC5

Jennifer Chenさん、こんばんは。

ありがとうございます!(^^)!
ようこそお越しくださいました。

書込番号:25795879

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7979件

2024/07/02 22:27(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

LC5

DIGILUX 1

LC5

DIGILUX 1

ジャック・スバロウさん、こんばんは。

たまちゃんのお父さんが持ってるのは「M4」のように見えますね(^_^;)

当時、LEICAの日本代理店が「さくらももこ」さんにカメラを寄贈したなんてこともあったようですね?

書込番号:25795896

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7979件

2024/07/02 22:54(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種
機種不明

LC5

DIGILUX 1

東芝PDR-5

35万画素 CMOS

with Photoさん、こんばんは。

「オールドデジカメ作品募集」スレでは大変お世話になりました。
是非またスレ建てしてくださいね。

「BL14」はセル交換サービスが受けられるので、何とか使い続けられています。
7,500円くらいかかるので一気に何本もはできませんけど・・

1998年の東芝「PDR-5」ですが、CR123Aリチウム電池で動きます。
専用充電池ではないので、今でも購入問題なし(^_^;)

書込番号:25795923

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7979件

2024/07/02 23:12(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

LC5

DIGILUX 1

LC5

DIGILUX 1

金魚おじさんさん、こんばんは。

ラーメン食べてますかぁ〜\(^o^)/♪

「BL14」は互換電池も入手が難しく、今のところセル交換サービスをしてくれる会社があるので助かってます。

LC5・LC1・DIGILUX 1・DIGILUX 2と、この電池を使うカメラがあるので、使えなくなっている全てのバッテリーをセル交換したいところではありますが・・なかなか(^_^;)

書込番号:25795946

ナイスクチコミ!1


Nak0713さん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/15 09:08(1年以上前)

機種不明

dmc-lc5

Pana LC5、LC40 同じバッテリーの機体を2台愛用してます。バッテリーが無いなら、作っちゃうしかないでしょ。ということで、バッテリーケースをカラ割りし、中身の電池を入れ替えて使っています。(オススメはしません。自己責任の範囲で)

いつまでも使っていたいですね。

書込番号:25851126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7979件

2024/08/15 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

2004年に撮影したのが見つかった(^_^;)

Nak0713さん、こんにちは。

自分でバッテリーの中身を入れ替えるなんて、すごいです。

メルカリなどに出品されていたりしますが、少し高くても業者に依頼したほうが保証もあるので・・(^_^;)

互換品でもよいので販売されないかな?と思ったりしますが、いくらオールドコンデジがブームとはいえ、使い続けている人はごく小数と思うので無理でしょうね。

古いカメラですが、持ち歩くだけでも楽しいのです(^_^;)

書込番号:25851998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGILUX1を持ち出したので・・(^-^; 12 2024/08/15 21:35:12
ブラックに続き、シルバーが手に入りました 4 2018/11/29 8:04:39
お宝おジャンク道♪ 39 10 2018/02/13 11:41:17
念願叶って 16 2017/10/23 20:48:36
DIGILUX 1 3 2014/12/05 13:00:16
フル装備LC5! 3 2015/12/15 19:48:44
LX3を手放しLC1からの→LC5💧 2 2014/05/20 0:32:46
今頃ですが・・・ 3 2013/03/19 19:07:24
LC5の分解・・・ 5 2012/09/28 21:12:18
発掘画像 2 2011/09/17 11:35:13

「パナソニック > DMC-LC5」のクチコミを見る(全 1818件)

この製品の最安価格を見る

DMC-LC5
パナソニック

DMC-LC5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月27日

DMC-LC5をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング