『今でも、やっぱりカッコ良い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC1の価格比較
  • DMC-LC1の中古価格比較
  • DMC-LC1の買取価格
  • DMC-LC1のスペック・仕様
  • DMC-LC1のレビュー
  • DMC-LC1のクチコミ
  • DMC-LC1の画像・動画
  • DMC-LC1のピックアップリスト
  • DMC-LC1のオークション

DMC-LC1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • DMC-LC1の価格比較
  • DMC-LC1の中古価格比較
  • DMC-LC1の買取価格
  • DMC-LC1のスペック・仕様
  • DMC-LC1のレビュー
  • DMC-LC1のクチコミ
  • DMC-LC1の画像・動画
  • DMC-LC1のピックアップリスト
  • DMC-LC1のオークション

『今でも、やっぱりカッコ良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC1」のクチコミ掲示板に
DMC-LC1を新規書き込みDMC-LC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

今でも、やっぱりカッコ良い

2015/03/30 19:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC1

スレ主 Me-chanさん
クチコミ投稿数:42件
機種不明

LC1とGX7(LEICA42.5/F1.2)

もう、ここに書き込みなんて無いんだろうなぁ、と思ってきてみたら1年前とは言え
まだ書き込みや投稿される方がいて、ちょっと感激です。

LC1の後に、ファインダー付デジカメにこだわって渡り歩きましたが(L1はデカくて買いませんでした)、
GX7を使っている現在でも、やっぱり手放しがたく、未だに所有しています。

写真の通り、もしかしたら同じ味わいになるのでは、と思い(もちろん写りにも期待して…ですが)
かなり奮発してLEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2を買って付けてみましたが、やっぱり
チョット違う(笑)。

でもシブイ爺ちゃんと、オシャレに目覚めた孫くらいにはなってますかね(笑)。
(開放で撮っちゃったので、ボディのピンが甘いのはご容赦下さい)

とりとめのない話で申し訳ありません。

書込番号:18632033

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/30 21:59(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

LC1とLX100

私の事でしょうか(笑)

飽きずに今でも時々使っております。

ここまでフルマニュアルで鏡銅に絞りリング、フォーカスリング(AF、MF)、手動ズームリングと3つもついてる変態デシカメはそうそう無いので(笑) 楽しいカメラですね!

LX100を買ったのもこのLC1の再来のような気がして買ったようなものです。

LX100もいいのですが、やはりにょきっと伸びないインナーズームのLC1はカッコイイです!

密かに今の技術で再販してくれないかなと願っていたりします。

書込番号:18632542

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/31 11:20(1年以上前)

レンジファインダー風のカッコイイ機種でしたね。フィルター径が特殊だった気がしますが・・・
クラシックカメラ(?)をお楽しみください。

書込番号:18634076

ナイスクチコミ!7


スレ主 Me-chanさん
クチコミ投稿数:42件

2015/03/31 19:51(1年以上前)

こんなに素早くレスがつくとは!(笑) ありがとうございます。

それだけ一部の人には”刺さる”カメラだったんですね。
ライカ版も発売されていましたが、パリの有名なおしゃれセレクトショップで
販売されていたのを見たときは、ちょっと鼻が高かったです。
(もちろん私のにはライカバッジは付いていませんが)

LX100も「おっ!」と思いましたが、やっぱりLC1のアノ大きさ(巨大さ…笑)
も特長の一つだったんだなぁと改めて思いました。

そうそう、フィルター径が特殊なんですよね。
海外通販でコンバーター(と言っても2段階のねじが切ってあるだけの黒い輪っか)を
買って悦に入っていたのを思い出しました。

おっと、ただの思い出話になりそうですね。
この週末にバッテリー状態の確認でもしてみます。

書込番号:18635121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/24 10:36(1年以上前)

DMC-LC1の質感の良さは、統合メーカーを含め超えるものはなかなかありません。
どんなに高くてもC社の触った感触はおもちゃみたいだし、せいぜいN社のDfくらいか?

書込番号:18804969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/26 23:30(1年以上前)

>統合メーカーを含め

カメラ・メーカーを含め

それはそうと、久々に電源を入れてみました。
恐る恐る確認したところ、懸念のスダレ現象も出ずにホッとしました。

今見ても質感、操作感共に超える機種は出ません。
価格が違うとはいえ、今のGX7Mark2、GF7、GF9のプラスティッキーとは一線を画します。

書込番号:20605689

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMC-LC1
パナソニック

DMC-LC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

DMC-LC1をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング