『初夏になりました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

LUMIX DMC-FZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

『初夏になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ20を新規書き込みLUMIX DMC-FZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初夏になりました

2009/06/27 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20

クチコミ投稿数:231件
当機種
当機種
当機種
当機種

なんじゃもんじゃ

たちあおい

あじさい 青が好き

ギボウシ と

レポートが少なく 寂しくなってきたので
投稿してみます

ほぼ毎日昼休みに出掛ける公園も
桜が終わると
なかなか画になるものが少ないです
そんな中、ストレス発散も兼ね
パチリ・パチリとネタを捜しています

つい最近、FZ-5を中古で入手しました
主にカミさんが現役で使っている
FZ-1の後継として
FZ-20とも同じ充電池が使えて
汎用性が(我が家の)高いかと考えたのですが
大当たり!
FZ-5の操作性とFZ-20は共通性が高く
ミニFZ-20みたいに使えて快適です
(AFが早い 驚き!)

でも、私にとっては
サイズ的にしっかり握れて
MFも使えるFZ-20の勝ち でした

結局、職場にFZ-20 +テレコン、ワイコン、Mコンは
おきっぱなしで

自宅にはFZ-5が万能タイプで待機してます

まだまだ十分楽しめそうで、嬉しいです。

書込番号:9768048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/30 06:28(1年以上前)

米人88号さん 

この板は毎日覗いておりましたが、スレがなかなか立たず、さびしい気がしておりましたので
久々のスレ、嬉しいです。我が家のFZ-20も暫く休眠中だったので、そろそろ稼動させねば!(笑)
ところで素晴らしい描写ですね〜
シャープで発色も素晴らしい!
アジサイの色に見とれてしまいました。

ところでFZ-5のご購入おめでとうございます。

書込番号:9779660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/07/01 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

たちあおい2

たちあおい3

アジサイ2

相棒軍団

フッサール・ヒロさん
レス ありがとうございます。

是非 FZ20をたたき起こして
また娘さんに持たせて下さい。
それとも、娘さんはNIKON に行かれたかもしれませんね
ヒロの隠れ家の画像はため息が出てしまいました。

FZ20はファインダーを覗きながら
構えて待つことが やりやすいサイズなので
撮っていて楽です
ヒョイッと肩に掛ける重さも適当で
ストレス発散の昼休み相棒には欠かせなくなりました

FZ-5は自分にとって万能タイプで入手しましたが
それ以上の写りと
息子や娘が自分が撮りたいと言い始めたので
嬉しく思っています

今回はアジサイの青味が思ったより
きれいに出たので嬉しくなりました
新しい職場でも頼もしい相棒で頼りにしてます



書込番号:9784340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/01 06:19(1年以上前)

米人88号さん 

HPを御覧頂きありがとうございます。
娘はずっとFZ20を使っております。ニコンというかデジタル一眼レフにはまだ早い年齢ですし
これからも写真を続けるようなら、将来はデジタル一眼も良いかもです・・・

最近は娘との時間があまり取れず、撮影に連れて行っていないのでFZ20の出番が減っている
状態ですが、今月あたりはあちこちへ連れて行ってやりたいです。
実は5月に子どもデジカメコンクールがあり、娘を参加させました。先月結果発表があり、
見事受賞できました。今回が最後のチャンスだったので本人も喜んでいます。
来年からは学生コンクールか大人のコンクールになりますのでね。

子どもデジカメコンクールは主催者の用意したカメラで撮影することになっていて使い慣れた
FZ20で撮ることができなかったのですが、FZ20ならもっと良い絵が撮れたのにと思います。

ところで、またまた素晴らしいお写真のアップありがとうございます。
色合いが素晴らしいですね〜
花の色が本当に美しいですね。こういうお写真を拝見するとやはりFZ20はただものではない
カメラだと実感します。もちろん米人88号さんの腕前の賜物であることは言うまでもありませんが。花の写真はやはり色と質感が命ですね。素晴らしいです!

書込番号:9784882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/07/02 00:57(1年以上前)

フッサール・ヒロさん こんばんわ

再度のレス ありがとうございます。
また、
娘さんの受賞おめでとうございます。

前から思っていましたが
センスは父親譲りですね!
羨ましい限りです
自分も小二の娘を、まずFZ-5で遊ばせながら
一緒に楽しみたいなあと思います

次は娘さんのFZ-20作品のアップなども
お願いします

FZ-20は難し過ぎず でも
易しすぎず
楽しめるなあと思います

いっぱいの失敗をしながら
ほんの少しの成功が嬉しく
でも もっともっと……の
思いも持てる
簡単に撮れすぎないFZ-20のような機種は
可愛いです

ご覧の皆さんも
日常の画像など投稿してみて下さい



書込番号:9789459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/04 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

米人88号さん

初夏のテーマからは外れますが、娘が久々にFZ-20を稼動させましたので
その画像を貼らせていただきます。
今日はお菓子教室の日だったんですが、その様子を撮影してきたようです。
大人に混じってチェリータルトを作ってきました。
教室に通っている生徒さんたち(主婦が中心)に「すごいカメラ持ってるね!」って言われるのが
娘はすごく嬉しいみたいです。

いつもは私と一緒に撮影しているんですが、今日は自分ひとりなのでのびのび撮ってきたようです。
しかし、室内撮影で食べ物の撮影というのは子どもには荷が重いようですね。
やはり色がうまく出ていませんでしたので私がレタッチで少し彩度を上げてやりました。
親ばかですが3枚貼らせていただきます。

書込番号:9802238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/07/06 00:40(1年以上前)

フッサール・ヒロさん こんばんわ

十分 おいしそうに 写っていると思いますよ
質感も出ていると思います

室内、専用照明無しで、
ストロボ焚くと陰が出たり、反射が恐くて……
それならば、絞りを開くしかない状態ですから
ここまで撮れれば十分にきれいだなあと思います

もし他の方が普通のコンデジで撮られていたら
ここまでの写りになっていなくて
哀しい画だと思いますよ

私も新職場で同じように食べ物をFZ20で撮らされる機会がありますが
思ったほど時間もかけられず
(周囲がしらけないように)
設定もバックの色に引っ張られたりしながら
なかなか、思ったようにいかないことが多いです
最近は携帯できそうな(折りたたみができる)
フォトスタジオでも買っておこうかと思うほどです

私も職場でFZ20を持ち出すと
周囲から、久しぶりに本格的なカメラを見た と言われ
こそばゆく 古いタイプですよ と言い訳しますが
しっかりした形で やっぱり カッコイイ と思います

画像をチョピッと修正しながら
また娘さんと写真談義ができて
うらやましいなあ と思います


書込番号:9810631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ20
パナソニック

LUMIX DMC-FZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

LUMIX DMC-FZ20をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング