『テレコンバージョンレンズ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

LUMIX DMC-FZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月下旬

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

『テレコンバージョンレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ5を新規書き込みLUMIX DMC-FZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

テレコンバージョンレンズ

2007/06/24 17:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ5

スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

DMC-FZ5用のテレコンバージョンレンズがあったら教えてください。

書込番号:6468110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/06/24 17:09(1年以上前)

パナ純正のDMW-LT55と、OLYMPUSのTCON-17がお奨めかな。どちらも1.7倍です。

書込番号:6468136

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

2007/06/24 18:19(1年以上前)

早速のご教示有難うございます。
>パナ純正のDMW-LT55と、OLYMPUSのTCON-17がお奨めかな。どちらも1.7倍です。
DMW-LT55の資料によるとFZ5では使用できませんとなってますが?
TCON-17はどのようなアダプターを使えばいいのでしょうか?
以上宜しくお願いします。

書込番号:6468387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/06/24 18:42(1年以上前)

パナは推奨してないのかも知れませんが、過去のスレを見ての通り、皆さんこれらのテレコンを付けて楽しんでおります。ちなみに私はTCON17を使ってます。
付け方は、フードアダプタに純正のMCプロテクタを付けてからテレコンを付けます。MCプロテクタを付ける理由は、フードアダプタのネジ穴とテレコンのネジ山の相性の問題で、MCプロテクタを介した方が確実との経験からです。

書込番号:6468475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/24 20:47(1年以上前)

倍率1.54倍でよければ、レイノックスのDCR-1540PROも良いテレコン
だと思います。(FZ1→FZ30で使っています。)
先端にネジがありますので67mmのラバーフードを取り付けできます。

書込番号:6468941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/24 20:53(1年以上前)

記入もれがありましたので、補足します。
DCR-1540PROを使う場合は、55-52mmのステップダウンリング(約500円)
が必要です。

書込番号:6468973

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

2007/06/24 20:59(1年以上前)

すばやいレスポンスに感謝いたします。
クチコミに慣れなくて過去レスを見ませんでした。
MCプロテクターを入手して望遠の魅力を堪能したいと思います。
今後ともよろしくご指導願います。

書込番号:6468999

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms193544さん
クチコミ投稿数:63件

2007/06/24 21:16(1年以上前)

じじかめさん、ご教示有難うございます。
テレコンはオリンパスを使う予定です。
今後ともよろしくご指導願います。

書込番号:6469089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ5
パナソニック

LUMIX DMC-FZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月下旬

LUMIX DMC-FZ5をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング