『同じく液晶バックライトの問題です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX9の価格比較
  • LUMIX DMC-FX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX9の買取価格
  • LUMIX DMC-FX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX9のレビュー
  • LUMIX DMC-FX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX9のオークション

LUMIX DMC-FX9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FX9の価格比較
  • LUMIX DMC-FX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX9の買取価格
  • LUMIX DMC-FX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX9のレビュー
  • LUMIX DMC-FX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX9のオークション

『同じく液晶バックライトの問題です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX9を新規書き込みLUMIX DMC-FX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

同じく液晶バックライトの問題です

2014/12/08 08:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX9

スレ主 寄道庵さん
クチコミ投稿数:3件

どこか、簡単に安く修理してくれるところはないものでしょうか、あるいは、そういう組合みたいなものを立ちあげられないものでしょうか?

書込番号:18248835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/08 09:11(1年以上前)

これまで使えたなら
良く頑張った偉いカメラだと思います(o^∀^o)

書込番号:18248876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX9のオーナーLUMIX DMC-FX9の満足度4 休止中 

2014/12/08 09:51(1年以上前)

バックライト(白色LED)不点灯でしょうか。

をジャンク500円を5-6台は直しましたね。FX7/FX8/FX9/FX01 共通でしょう。
裏面蓋を外して、細い方のフレキの折り返し部断線を修理します。

書込番号:18248953

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/08 09:52(1年以上前)

もう古いカメラですね。
私はもっと古いカメラが、まだ使えてますが。
思い入れがあるカメラ(CANON PS A95)なので、2万円使って修理しましたけどw
今は飾り物です。

書込番号:18248956

ナイスクチコミ!0


スレ主 寄道庵さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/08 11:25(1年以上前)

うさらネットさん
ウチに細かい作業用のはんだごてなど道具がないので困っています、ネットでいくつか探したのですが、8640円で直せるかもというのが最安値でした
5,6千円で引き受けてくれる所があれば、お願いするのですけどね
他は、ちゃんと動くだけにしゃくですね

書込番号:18249124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/12/08 11:50(1年以上前)

この時代のコンデジと今のコンデジの性能はかなり違います。
買い替えを思い切ってやったほうが、良いと思います。

書込番号:18249200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/08 12:08(1年以上前)

> 8640円で直せるかも
> 5,6千円で引き受けてくれる所があれば、
どっちも高すぎると感じます。

このサイトで1万円以下のカメラを検索すると38機種ありました。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=-10000

この中で、各社テキトー(残念ながらパナはなかった)に拾ってみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011588_J0000011599_J0000011842_J0000013461_J0000011836

修理で6000円出せるなら買い換えたほうがいいと思いませんか?

書込番号:18249232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/08 12:12(1年以上前)

>簡単に安く修理してくれるところはないものでしょうか、あるいは、そういう組合みたいなものを立ちあげられないものでしょうか?

安く修理するといっても部品の調達の問題もあるので難しいかなと思います。
組合みたいなのを立ち上げるのは、寄道庵さん自身が立ち上げれば可能かなと思いますが
修理は可能になったとしても、もっと費用はかかるかもしれませんね。


>ウチに細かい作業用のはんだごてなど道具がないので困っています。

はんだごてはダイソーとかで500円くらいで売っていたと思います。
ハンダ自体は100円で売っています。
あと、ハンダ吸い取り線も以前は100円であったような気がしますが、最近はみかけませんので
普通のお店で買うとしても、300円程度で購入できたと思います。
がんばって、ご自分で修理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


>他は、ちゃんと動くだけにしゃくですね

愛着があるのでしたら、8640円払ってなおしてもいいように思いますし
特にあいちゃくがあるというわけではないのでしたら、残念ですが新しいカメラを購入したほうがいいと思います。

書込番号:18249241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX9のオーナーLUMIX DMC-FX9の満足度4 休止中 

2014/12/08 12:38(1年以上前)

カメラと同じで道具は良い方が宜しいかなと思いこみもあって、
英国製 ANTEX はんだごてを使っています。

方法1
断線FPC部の表面絶縁部(ポリイミド)をカッタナイフで削って予備はんだをし、できれば液体フラックス塗布、
断線している部分に弱電電線(撚り線)の素線を切って当て、上からはんだごてを当てます。

方法2
FPC断線部を切断、双方の表面絶縁部(ポリイミド)をカッタナイフで削って、
片方に予備はんだ、片方に液体フラックス塗布、同極同士を向かい合わせてポリイミド上からはんだごてを当てると、
ポリイミドは高耐熱なので溶けずに中側の予備はんだが溶けて熔着します。

なお、当該部分はポリエステルテープ(セロテープみたいな感じのものです)で保護。

以上ちょっとしたコツが必要です。

で、FX系の話ですが、中古でしたらFX100が良いですよ。センササイズが大きいですから。

書込番号:18249330

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/08 13:44(1年以上前)

確かに当時のデジカメを数千円で直すなら

今の現行機種の1万円デジカメのほうが
断然有利な面が多くなりますね。

使い続ける良さもありますが
引退させて、保管庫で大事に保管する勇気も必要かと思います。

私も思い入れのあるデジカメは、すべて保管してます。(銀塩カメラと一緒に)

書込番号:18249492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX9
パナソニック

LUMIX DMC-FX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FX9をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング