『画素数とクオリティについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『画素数とクオリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

画素数とクオリティについて

2007/02/25 04:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

クチコミ投稿数:5件

パソコンのハードディスクに、より多くの写真を
取り込み(保存)したいのですが、画素数を下げたほうが良いのか、又は、クオリティをファイン→スタンダードにしたほうが良いのか、又は両方(画素数、クオリティ)したほうが良いのかわかりません。
教えて頂けないでしょうか?

書込番号:6044802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/02/25 04:19(1年以上前)

撮影画素数を下げると強制的にトリミングされてプリント画質が劣化してしまうので
HDDを足せないようならスタンダードにするしかないかもしれないですね〜。

書込番号:6044806

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/02/25 07:25(1年以上前)

私なら画素数は下げずにスタンダードにして保存するようにすると思います。
ただ…PCのHDDがクラッシュしたらどうしようもなくなっちゃいますので…CD-RやDVD、外付けのHDDにも別途保存するようにされた方がよろしいでしょう。

書込番号:6044927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/02/25 07:47(1年以上前)

>外付けのHDDにも別途保存するようにされた方がよろしいでしょう。

私も2台つかっています。パソコン本体に入れず、デスクトップの今月のフォルダーのショートカットへ保存しています。

書込番号:6044965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/25 08:39(1年以上前)

外付けHDDの250GB程度なら、2万円弱で売っていますので、最高画質で
保存したほうがいいと思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_56096630_1368/16353111.html

書込番号:6045061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/02/25 08:53(1年以上前)

最高画質がいいと思いますよ。

PCが壊れてからDVD-R,DVD-RAM,外付けHDDに保存してます。




書込番号:6045094

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/02/25 09:20(1年以上前)

あまり見ない画像は圧縮して保存すれば、多少はサイズが小さくなります。

でも、一番の解決策はやっぱりHDD等の増設だと思います。保存スペースが少ないから画質を落とすのは本末転倒かと。

書込番号:6045170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/02/25 09:30(1年以上前)

最高画質で保存した方が後で後悔しないかも。

書込番号:6045202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/02/25 09:31(1年以上前)

外付けHDDですがこのお店安いです。
送料も無料。

http://nttxstore.jp/_IIUL_IO11442981_cnclist_cnclist

書込番号:6045205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/02/25 12:34(1年以上前)

外付けHDD二台に残してます。二台同時に壊れる確立は低いだろうし。気が向けばDVDに焼くも併用中。

HDDも安くなったし。

書込番号:6045757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/02/25 14:25(1年以上前)

大切な子供の写真ですので高画質で残し、
ハードディスクを増設しようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:6046080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング