『画面の荒れ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『画面の荒れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の荒れ

2007/03/07 21:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

クチコミ投稿数:79件

前の方の質問と似てしまいますが・・・。
当方デジカメとPCに関しては初心者です。
よろしくご指導ください。

FZ7で画像を撮影して自分のPCで見ますと
19インチのディスプレイを大きくはみ出してしまいます。
そこでMicrosoft Photo Editorで小さくして見ますが
40%以下くらいから急に画像が荒れて見えます。
これは仕方が無いのでしょうか?
当方としては19インチのディスプレイで
100%で丁度良く見える大きさなら不自由ないのですが。
何か設定方法があればお教えください。
よろしくお願いします。


書込番号:6086767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:996件

2007/03/07 23:46(1年以上前)

ん?
なんのソフト使って見てるんだろう?
XPとかだったら、マイクロソフトピクチャーマネージャーとかで、「ウインドウに合わせる」って設定すれば普通に画面いっぱいで見れますけど・・・
ちなみに自分は20インチのワイド画面ですけど。

質問が違うかな?
もし700万画素を100%で見たければ、PCのモニターが50インチくらいにならないと無理かも?

書込番号:6087536

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/03/08 01:28(1年以上前)

モニターを大きくするか,
撮影する際に記録サイズを小さくする.

シャープネス等の調節できるレタッチソフトで
見やすいサイズにリサイズする.

書込番号:6088018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/08 18:38(1年以上前)

モニターの解像度を目一杯上げると多少改善されるかな?。
19インチでも解像度がいくつなのかで変ります。
例えば、解像度UXGA(1600x1200)なら、原寸で画像を見る場合、192万画素以上の画像は全部モニターをはみ出します。

書込番号:6090144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/03/08 21:05(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。

VAIO E-91Bユーザーさん
私のPCはXPです。
XPに付属しているソフトがMicrosoft Photo Editorなのですが・・
マイクロソフトピクチャーマネージャー探してみます。

LR6AAさん
よろしかったらFZ7で撮影する際に
記録サイズを小さくする方法を
教えてください。

花とオジさん
みなさんねはみ出すんですね。
なんとなく安心しました。

書込番号:6090685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ7のオーナーLUMIX DMC-FZ7の満足度5

2007/03/08 21:10(1年以上前)

ひらリ−マンさん、こんばんは

ソフトでリサイズすると画質が荒れるということでしょうか?
それならソフトによってはありうることだと思います
ディスプレイの画面いっぱいで見れればいいのなら、VAIO E-91Bユーザーさんの仰るウインドウに合わせる設定をするのがいいと思います
意味が違ってたら申し訳ないです・・・

書込番号:6090708

ナイスクチコミ!1


GTO246さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/08 21:56(1年以上前)

画像を見るためのフリーソフト等を使うのはどうでしょう。
私は
http://kilin.u-shizuoka-ken.ac.jp/software/index.html
のALBMという画像閲覧ソフトを使っています。フォルダを指定
すると、フォルダ単位でズラリと画像が並びます。その一覧から
拡大させて、見たいものをクリックすればモニタに丁度良いサイ
ズで1枚だけみることもできます。

書込番号:6090934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/08 22:34(1年以上前)

Microsoft Photo EditorはOfficeの付録ですね。
Office2003あたりからは、Microsoft Photo Editorは無く、Picture Managerになっています。

画像サイズを小さくしてしまうと、印刷に耐えられなくなってしまうので、普通に縮小表示すればいいと思います。

原寸でモニターに収めるのは無理がありますが、
Microsoft Photo Editor、
Picture Manager、
Picture and Fax Viewer、
Internet Explorer、
など、どれで見てもウインドサイズに合わせた縮小表示ができるハズですよ。

書込番号:6091150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/03/08 23:46(1年以上前)

みなさん、迅速なレスありがとうございます。

☆ぐっさんさん
荒れ方は直線がギザギザになったり
画面全体がぶつぶつ粒子状になります。
私の説明がつたなくて申し訳ございません。

GTO246さん
ありがとうございます。
参考にしてみます。

花とオジさん
ふ、付録だったんですか・・・・・・・・・・・。
そうなんです。
Microsoft Photo Editorで縮小表示したら
ギザギザぶつぶつになったんです。


書込番号:6091581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/08 23:58(1年以上前)

あ〜 そう言う事だったんですか!。
てっきり、Microsoft Photo Editorで画像のリサイズをされているものだと思っていました。
それならMicrosoft Photo Editorに限らず、他のソフトでもありますね。
根拠はありませんが、私はモニターの解像度やドットピッチと、縮小表示する画像の解像度等が、干渉しあって出るものだと勝手に思っています。
モアレなんかに通じるような・・・。

書込番号:6091646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング