『4GのSDは使用可能?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『4GのSDは使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

4GのSDは使用可能?

2007/03/31 04:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

スレ主 電車道さん
クチコミ投稿数:215件

FZ7でビデオ撮りするのに4GのSDが使えれば、トランセンドの×150あたりを購入しようかと思うのですが、メーカーの動作確認情報は2Gまでしか書いてありません。(SDHCの4Gは不可とはあります。)

カードメーカーのサポート情報も探したのですが、FZ7が「4G不可」の情報は見つかりませんでした。

どなたか使った事のある方、または情報をお持ちの方おられませんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:6180202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/03/31 07:22(1年以上前)

2GBと4GBには、大きな差があります。
2GBまでは、FAT16、それを超えると4GBはFAT32です。

2GBと書いているならば、2GBまでと思います。
4GBのSDを認識しても、実質2GBまでしか使えないことが
過去、他の板の書き込みでありました。

書込番号:6180307

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX DMC-FZ7の満足度5 zigsow 

2007/03/31 15:10(1年以上前)

>カードメーカーのサポート情報も探したのですが、FZ7が「4G不可」の情報は見つかりませんでした。

逆に、4GBが使えたという情報を探してみてください。

私もFZ7を使っていますが、4GBが使えたという情報は、見たことがありません。

FZ7は、SDHC規格には対応していません。(FZ7発売時には、SDHC規格がまだありませんでした。)

Panasonic製ですから、SD規格に完全準拠のものしか使えないと思った方が良いと思います。
よって、対応するSDは、最大2GBです。
(4GBのSDは、SDHC規格準拠ではありません。)

書込番号:6181565

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX DMC-FZ7の満足度5 zigsow 

2007/03/31 15:24(1年以上前)

一部訂正します。

>(4GBのSDは、SDHC規格準拠ではありません。)

4GBのSDカードは、SD規格にもSDHC規格にも準拠していません。
(FAT16の仕様上、最大2GBになります。)
これらのカードは、SDHC規格が策定される前に発売されていた、規格外のSDカードです。

書込番号:6181601

ナイスクチコミ!1


スレ主 電車道さん
クチコミ投稿数:215件

2007/04/01 00:37(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、neo373さん、ご返答ありがとうございました。

4GBは使えないということですね・・・
私も4GBについての情報を探してみましたが、何も見つかりませんでした。
素直に2GBを2枚購入します。お世話になりました。

しかし、4GBのSDって一体なんのために発売してるのでしょう???

書込番号:6183702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング