『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2007/06/16 08:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

スレ主 K-AGEさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、カメラ初心者です。
先週このカメラを価格.COM最安値の店で購入(しかもケース&レンズアダプター&クローズアップレンズ付)今日から練習をしようとしていたのですが、電源を入れると
「レンズキャップを外して▶を押してください。」
の表示がでてしまいます。

昨日カメラが届いたときに試したときは大丈夫だったのですが。。
バッテリーの入れ直しをしたところ通常の動きとなったものですからホッとしていたのですがしばらくして電源の入れなおしをしたところ、また同じメッセージが出てしまいます。
息子の夏の大会も近づき、気合を入れてテレコンまで買ってしまったのに・・・・・。

このような症状が出た方、他にもいらっしゃいますか?
また、メーカー修理に出した場合修理期間はどの程度かかるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:6441113

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/16 08:36(1年以上前)

パナの場合は分かりませんが、キヤノンの場合は2〜3週間で戻ってきたことがありました。
私の予想は1ヶ月でしたが、あまりにも早かったので、逆にびっくりしました。

書込番号:6441123

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/16 08:39(1年以上前)

初期不良として店側に交換を申し付けてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6441132

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-AGEさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/16 08:39(1年以上前)

エラーメッセージの「横向き三角」が文字化けしてしまいました。

「レンズキャップを外して→を押してください。」です。

よろしくお願いします。

書込番号:6441135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件 LUMIX DMC-FZ7のオーナーLUMIX DMC-FZ7の満足度4 B.Shot! 

2007/06/16 08:44(1年以上前)

電源入れる前に、キャップを外すだけでは駄目ですか?

書込番号:6441153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/06/16 08:47(1年以上前)

キャップとレンズがぶつかっているとセンサーが勘違いしている様ですネ。保証期間がある訳ですから、ショップかパナのサービスに持ち込むしかないでしょうね。max1ヶ月位かな?

書込番号:6441162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/06/16 09:04(1年以上前)

こちらに問い合わせされたらどうですか。

http://panasonic.jp/support/inquiry.html

書込番号:6441205

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-AGEさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/16 09:42(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
今、パナの相談窓口と電話がつながりました。

やはり、サービスセンターへ持ち込むか販売店で交換してもらうかのようです。
購入店へ電話をしていますがまだ開いていないようなので、連絡がつき次第、交換の交渉をしようと思います。
ダメならサービスセンターへ持ち込みですが、息子の大会が7月15日からで私はカメラ ド素人。今日の練習試合からカメラ練習をと考えていたのでガックリです。
この調子だと大会当日がカメラデビュー??
そうならない為にも、しっかり販売店と交渉してみます。

書込番号:6441326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2007/07/01 01:10(1年以上前)

そのメッセージは電源ONでレンズが伸びる際
何かに当たってひっかかった時に出るはずです。
レンズアダプタを外しても出るのでしょうか?

ところでK-AGEさんのパソコンはVISTAなのでしょうか?
仕事上文字化けのしかたがちょっと気になったので。

書込番号:6489152

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-AGEさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/03 18:10(1年以上前)

光マウスさん

>レンズアダプタを外しても出るのでしょうか?
はい。アダプタを外してもキャップを外してもNG。
しかし、販売店に連絡したら『着払いで送り返して、状況が確認できれば交換品を送る』とサクっと対応してくれました。
土曜日のAMに送り返して月曜の夜には交換品が届き、その後練習も兼ねて1000枚以上撮ってます。
もちろん、それなりに上達は・・・・・・・。

>K-AGEさんのパソコンはVISTAなのでしょうか?
OSはXPのSP1
IMEはスタンダード2003(9.0.6551.0)です参考になれば。

書込番号:6497158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング