『ご教授よろしくです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『ご教授よろしくです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授よろしくです

2009/06/19 04:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

クチコミ投稿数:9件

2年ほど前からFZ-7を使っているカメラシロウトです。
最近になって色々と写真を撮る機会が増え、カメラが楽しくなり、
やっとオプションレンズを使いたいと思うようになりました。

で、レンズアダプターとワイコンをオークションで手に入れたのですが、
FZ-7用のPLフィルターって無いんですよね?
どなたかいいモノ知りませんか?

また、ワイコン+PLフィルターとかって可能ですか?
出来れば広角で自然とか撮ってみたいのですが、無理な話でしょうか?
素直にFZ-28あたりを買った方がいいのでしょうか…?

書込番号:9722429

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/19 06:54(1年以上前)

レンズアダプター(LA2)があれば、汎用55mm径のPLフィルターがつけられるはずです。

http://ctlg.panasonic.jp/product/option.do?pg=07&hb=DMC-FZ7

書込番号:9722570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/06/19 09:12(1年以上前)

なるほど。
汎用で55mm径のPLフィルターを探せばいいのですね?

ありがとうございます。

書込番号:9722907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/19 21:38(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

PLフィルターといっても結構モノや価格に幅があったりするんですね。

参考にして購入したいと思います!!

書込番号:9725594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/06/21 09:15(1年以上前)

FZ8を使ってます。
・付属のフードアダプターを付ければ52mmのフィルターが付けられます(PLも含む)。
詳しくは取扱説明書の115ページに出てます。

・レンズアダプタを付ければ55mmのフィルターが使えます。ワイコンをつけるなら、こちらをお奨めします。

・ワイコンのPLフィルターは、ネジ溝がないのでフツーでは付きません。接着剤を使っての改造が必要になりますし、お奨めしません。


*PLフィルターはマップカメラのオリジナルが安いですよ。
(マルミからのOEMです。)

書込番号:9733146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/06/21 15:59(1年以上前)

え?あのフードアダプターでもフィルター付くんですか!?
説明書ちゃんと読んでおけばよかった…orz

昨日、キタムラでケンコーのサーキュラーPL(55mm)を買ってきました。
キタムラの店員さんに質問したところ、
「円偏光以外あり得ない、デジカメならワイドバンドじゃないとダメです!!」
と丁寧な(笑)ご指導を頂き、ひとつ勉強してきましたw

細かいご説明、ありがとうございます^^

書込番号:9734853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/03 17:58(1年以上前)

当機種
当機種

朝焼けその1

朝焼けその2

先日、朝焼けの空がキレイだったので、
急いでカメラ片手に近所の山へ行ってきました。

空が少し白くなってきたので、
サーキュラーPLを装着して何枚か試しました。
フィルターを回しても液晶では中々その違いが分かりませんが、
あとで見てみると青味や赤味の違いが歴然ですねぇ。

書込番号:9796993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング