『広角28oで撮るにはどうすればいいのですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

LUMIX DMC-FX01パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

『広角28oで撮るにはどうすればいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX01」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX01を新規書き込みLUMIX DMC-FX01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

先日、オークションでこの商品を落札しました。

クチコミやレヴューを見ると「広角28o」が
楽しいとか良いというのを見かけます。

素人の初歩的な質問で恐縮なのですが
「広角28o」で撮影するにはどうしたら良いのですが?

是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:6360213

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/22 13:54(1年以上前)

もうすでに撮ってると思います.

ズームのワイド端が28mm相当です.

書込番号:6360223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/22 13:56(1年以上前)

電源を入れて、全くズームしていない状態が28mmの状態です。
そのままシャッターを押すと、広角28mmの写真が撮れます。

書込番号:6360228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/05/22 14:01(1年以上前)

取説の紙面であれば・・・

かんたんガイドの(3)撮影しよう

ズームを使って大きく撮る(2)

「W側に回して広くする」


電源ONの時点からW側に回しても変わらないだろうけど?

書込番号:6360238

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/22 14:36(1年以上前)

こんにちは

カメラの規格表で焦点距離4.6mmのところ(ワイド一杯)が35mmフィルムに換算して28mmなのです。

書込番号:6360292

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2007/05/23 10:14(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね、気がつきませんでした。
すでに何枚か広角28mmで撮影していると思います(^-^;

それからもう一つ質問なのですが
みなさんはどのようなモード設定で撮影していますか?
参考に是非お聞きしたいのですが?

また、私はデジカメ素人なのですが
素人でメカ音痴の私にお薦めのモード(設定)があったらアドバイス下さい。

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:6362906

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/23 10:29(1年以上前)

tokkun1623さん きんにちは

>みなさんはどのようなモード設定で撮影していますか?

モードの設定はカメラによって違いがあります。
ご自分のカメラで明るい場所で同じシーンをモードを変えて写してみる。(焦点距離も同じ)
次に多少暗いシーンでも同じようにモードごと撮影し、なるべく大きな画面へ写してその違いを確認すれば分かります。
フィルムカメラと違い、何枚でも試し撮りが出来ますから、やってみてください。

書込番号:6362935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/23 10:50(1年以上前)

たいがいPモード(通常モード)です。
シーンモードはあまり使いませんが、気分に応じて風景にしたり、花にしたり・・・。

書込番号:6362968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/05/24 12:32(1年以上前)

ありきたりな回答ですが…。
私は基本的には通常撮影モードで、場合によってはシーンモードで撮影しています。
また、夜景を撮る際(三脚が無いとき、三脚が使えないとき等)は手動でISO感度やシャッタースピードを調整します。
面倒くさいですけど、良い写真を撮りたいですからね。

書込番号:6366331

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2007/05/24 15:22(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

みなさんに習って通常モード撮影を主に
臨機応変にシーンモードを使っての撮影を心掛けたいと思います。

何分、メカ音痴の素人な者で失敗もあるかと思いますが
まずは練習ということで頑張ってみたいと思います。

また他にも何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:6366700

ナイスクチコミ!0


escort99さん
クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-FX01のオーナーLUMIX DMC-FX01の満足度5 トラベラーズカフェ ギャラリー 

2007/06/28 08:57(1年以上前)

このカメラを使って早2年。未だに衰えず手軽に綺麗に撮れてます。
普段使っているモードは通常の撮影モード。間違っても簡単モードは使いません。

室内では夜景モード+フラッシュ+露出-1〜2。
又は、夜景モード+露出+1〜2といった感じで、自然な色合いと明るさで撮るようにしています。

このカメラで撮影したギャラリーを公開しているので、良ければご覧下さい。カリブ海クルーズでの写真です。

http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/caribbeancruise/index.htm

書込番号:6480355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX01
パナソニック

LUMIX DMC-FX01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

LUMIX DMC-FX01をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング