『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

LUMIX DMC-FX01パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • LUMIX DMC-FX01の価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX01の買取価格
  • LUMIX DMC-FX01のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX01のレビュー
  • LUMIX DMC-FX01のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX01の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX01のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX01のオークション

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX01」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX01を新規書き込みLUMIX DMC-FX01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

フラッシュについて

2009/04/28 09:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01

スレ主 sanasananaさん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

室内でお料理などを撮影するときに フラッシュが出て真っ白になってしまいます。かといって出さないと 暗いです。みんな どの設定にして撮影しているんですか?

書込番号:9459583

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/28 09:34(1年以上前)

仕様書によれば、フラッシュで撮影できる範囲は広角側で60cm以上となっています。
被写体までの距離が近づき過ぎではないでしょうか?
望遠側なら30cmまで近づけます。

書込番号:9459620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/28 12:20(1年以上前)

フラッシュにティシュペーパーをかぶせたらうまくいくかも?
試してみてチョーダイ。 (^^);

書込番号:9460082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/28 15:26(1年以上前)

フラッシュで真っ白になってしまうのなら、露出補正0.3はまずいかも?

書込番号:9460685

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/07 23:55(1年以上前)

当機種

卓上のコンパクトなものでいいので三脚を利用して、
発光禁止+最大スローシャッターの設定を1秒、かつ2秒タイマーで撮影すれば、何とかなると思います。
オイルランプのみと補正+0.3の環境でこれくらいに写ることは可能。
(ISO200で撮影。ノイジーだから400使いたくないかも。)

間接照明だけのレストランでも、ここまで暗くはないかと…
普通の室内の照明があれば、フラッシュなしでも料理がちゃんと写ると思います。

三脚がないときは、スローシャッターを1/8くらいにして、行儀悪くもテーブルに両肘をついて2秒セルフタイマーで撮影しますかね。

書込番号:9509646

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanasananaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/12 23:49(1年以上前)

当機種

みなさん、どうもありがとうございました。
おかげさまで夜の食事も上手に撮れる様になりました(*^_^*)

またよろしくお願いします。

書込番号:10143620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX01
パナソニック

LUMIX DMC-FX01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

LUMIX DMC-FX01をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング