『DVDに書き込み時、動画の音声が途中で途絶えてしまいます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX07の価格比較
  • LUMIX DMC-FX07の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX07の買取価格
  • LUMIX DMC-FX07のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX07のレビュー
  • LUMIX DMC-FX07のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX07の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX07のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX07のオークション

LUMIX DMC-FX07パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX07の価格比較
  • LUMIX DMC-FX07の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX07の買取価格
  • LUMIX DMC-FX07のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX07のレビュー
  • LUMIX DMC-FX07のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX07の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX07のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX07のオークション

『DVDに書き込み時、動画の音声が途中で途絶えてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX07」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX07を新規書き込みLUMIX DMC-FX07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX07

クチコミ投稿数:315件

購入時からの課題なのですが、どうしても動画をウマくDVDに焼けません。

QuickTimeプレイヤーでの再生は問題無く可能です。
しかしnero(書き込みソフト)で家庭用DVDプレーヤーでも見れるやり方で焼くと15分の動画の内残りの5分ぐらいから音声が途中で切れてしまいます。動画には問題ありません。

過去ログにてMotion JPEGなのでMOV→MPEG2変換を試してもダメでした。
1.TMPGEncでMPEG2の変換では変換前と同じ途中から音声が出ない同じ症状でした。
メディアプレーヤーでの再生も同じ症状です。
2.flv2pspでMPEG2の変換ではメディアプレーヤーでの再生は問題ありませんでしたがDVDに焼くと最初から音声が出ませんでした。

もしかしたらnero(書き込みソフト)に問題があるのでしょか?

書込番号:7783280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/09 14:30(1年以上前)

こんにちは。

私もデジカメ動画を撮って編集してます。

「Video DVD Maker」を試してみましたがこのソフトが変換→オーサリングしてくれますし、

フリーソフトですが音声もちゃんと出ました。

「Video DVD Maker」でググルと2番目の「Video DVD Maker FREEの試用」で解説してます。
(個人のHPはリンクを貼れないので)

ダウンロードサイト

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/VideoDVDMaker.html








書込番号:7783864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/09 14:39(1年以上前)

>TMPGEncでMPEG2の変換

フリー版をお使いの場合、QTが7以上だと音声に不具合がでます。

6.5.2ですと問題ないと思います。

私は、「Any Video Converter」と「TMPGEnc 4.0 XPress」を使ってますが

以前は「QT Converter」で変換してました。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html

書込番号:7783888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2008/05/09 15:05(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、ご返答有難うございます。
TMPGEncはフリー版でQuickTimeは6.5.2に再インストールは試しております。(過去ログにあったので)
しかし、最新版のQuickTimeと同じ症状でした。。。
(今は元の最新版に戻してあります)

Video DVD Makerはラインディングもしてくれるのですね。しかし英語が・・
neroだとDVD挿入時のオープニングのタイトルが編集できるのでこのままneroを活用したいのですがダメですかね?

QTConverterで変換→nero=家庭用DVDプレイヤー可能なDVD 
音声も最後まで入りますでしょか?

もしくは
Any Video Converter フリー版→nero=家庭用DVDプレイヤー可能なDVD
で出来ますでしょか?

書込番号:7783942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2008/05/09 15:22(1年以上前)

パソコンでQuickTimeプレイヤー(最新版)で見る分には音声も最後まで問題ありません。
ちなみにDivXプレーヤーで動画をドラッグして見ると同じ(neroで書き込みした時と)場所から音声が聞こえなくなります。
正直、行き詰りました。お願いします。

書込番号:7783983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/09 15:29(1年以上前)

>QTConverterで変換

音声は問題なくでますよ。


>Any Video Converter フリー版

ごめんなさい、私のはGoldなんですが画像、音に関しても問題ないです。


neroですとタイトル編集ができますね。


どちらかのソフトで変換してneroで焼いてください。

書込番号:7783998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/09 15:40(1年以上前)

>DivXプレーヤーで動画をドラッグして見ると

再生してみましたが音声はすべて再生されましたよ。

書込番号:7784025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2008/05/09 15:43(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
度々、ありがとうございます。
ただ今、職場ですので今晩試してみたいと思います。
また結果報告しますのでまたお付き合い下さい。

ありがとうございました。

書込番号:7784032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2008/05/09 15:59(1年以上前)

コメントが前後して申し訳御座いません。

ニコン富士太郎さんのDivXプレーヤーは最後まで音が出ましたか。
動画ファイル自体問題あるのかな?
QuickTimeプレイヤーやflv2pspで変換後メディアプレイヤーでは最後まで音は出るのですが・・
謎ですね。内のルミックス動画ファイル君。

書込番号:7784066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/09 16:20(1年以上前)

最後まで音はでましたよ。

>動画ファイル自体問題あるのかな

なかなか難しいですね。

neroでDVDを焼くとたまに不具合ありますし、PCでは問題なく再生されても

DVDプレーヤーではカクカクする場面もありました。

画質に関しては Ulead DVD MovieWriterの方が綺麗ですし不具合も少ないです。

書込番号:7784125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2008/05/09 23:24(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
Ulead DVD MovieWriter体験版をインストールしてQuickTime動画ファイルをそのままドラッグ
タイトル編集して書き込みし無事家庭用DVDプレイヤーで最後まで音が出る事を確認しました。
結局、変換はしておりません。こちらのUlead DVD MovieWriter任せで行いました。
こちらのDivXプレーヤーの音の途切れは謎でしたが、nero6に問題ありだと解決しました。

ありがとう御座いました。またの機会がありましたらお付き合い下さいませ。

デジカメの動画って意外と使えますよね。ニコン富士太郎さん
若干カクカクしますが家族は良く(綺麗に)撮れているねって言ってます。
本格的に撮る時はビデオカメラを使いますが小さいので手軽に撮れますし、2GBのメモリカード2枚あればチョイ撮りには十分重宝します。
もっと編集をちょくちょく覚えて行きたいと思います。

書込番号:7785948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/05/09 23:52(1年以上前)

かずかずっつさん,こんばんは。

無事完成して良かったですね。


去年、同窓会の撮影を頼まれ静止画をビデオムービーして

DVDを製作したのが役に立ったようで私も嬉しいです。

オーサリングソフトは、何種類か試したんですがUlead DVD MovieWriterがいいです。

編集は大変ですが完成した時は何とも言えませんね。

また、何かありましたら書き込みしてください。

ご家族と楽しい時間をお過ごしください。








書込番号:7786084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX07
パナソニック

LUMIX DMC-FX07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FX07をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング