『ファイルNo連番の復元について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

LUMIX DMC-LX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

『ファイルNo連番の復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX2を新規書き込みLUMIX DMC-LX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイルNo連番の復元について

2007/05/19 10:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX2

すいません、くだらない質問かもしれませんがファイルNo の連番が崩れてしまいました。連番を元に戻す方法をご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。
P100xxxx の状態で他機種で使用していた SDカードを緊急に LX2 で使用したところ PANA_101フォルダが作られ、P1010001 からになりました。
ここでカメラでカードをフォーマット、PANA_100フォルダを作り P100xxxx の画像をコピーして撮影。他社のデジカメではこの方法で連番を取り戻せます。しかし LX2 では PANA_101フォルダと P1010002 が生成されました。
次に「番号リセット」を「はい」にしてカメラでカードをフォーマット、PANA_100フォルダを作り P100xxxx を入れて撮影。この方法では PANA_102フォルダが作られ、P1020001 から始まることになってしまいます。
パナソニックのデジカメではどうやってもファイル連番を取り戻すことは出来ないのでしょうか?

書込番号:6349754

ナイスクチコミ!0


返信する
null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2007/05/19 11:47(1年以上前)

電池を抜いて、時計なども全て初期化されてしまうまで放置(1〜2日?)しておいてからやってみるとか。

あとは、もしかしたら裏技リセットの方法もあるかも知れないので、サポートのほうに聞いてみるのもいいかも。

書込番号:6350009

ナイスクチコミ!0


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2007/05/19 11:51(1年以上前)

もしかしたら、フォーマットを行ったあとにセットアップメニューの[番号リセット]を実行し、1枚撮ってみるといいかも。

書込番号:6350026

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/05/19 13:22(1年以上前)

Pana機の仕様っぽいです。

で無理矢理戻す方法などが紹介されていました。
LX2でも出来るかどうかは分からないですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501910415/SortID=1956054

書込番号:6350258

ナイスクチコミ!0


nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2007/05/19 23:35(1年以上前)

京都のおっさんさん

完全リセットする方法なら、たぶん以下のスレの方法でできると思います。意図的に操作を間違えてやれば、メンテナンスモードに突入しますので、復帰操作をすれば番号リセットされます。チャレンジなさるなら自己責任でお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5922642&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=00501911011&BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005019&MakerCD=65

書込番号:6352253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件

2007/05/20 03:12(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
早速皆さんの紹介された方法を試して、と行きたいところなのですが、なんと LX2 を遺失してしまいました (T_T)
LX2 無しの生活は考えられないので、いずれ近いうちに再入手するつもりでおります。ファイルNo の問題はその時に検証するつもりです。どうしてもカードを使いまわす状況というのは生まれるものですので。

書込番号:6352876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/05/20 19:52(1年以上前)

えええーっ!
失くしちゃったんですか!
どうしちゃったんですか?
愛機を失くして消沈ですね。

>LX2 無しの生活は考えられないので
LX3の噂がありますが...。

書込番号:6354728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件

2007/05/21 00:34(1年以上前)

くりえいとmx5さん レスありがとうございます。
意外な展開になってしまいましたが、レスを頂いたおかげでわずかながら癒された気がします。

私はしょっちゅうデジカメ数台を鞄の中に放り込んで出かけるのですが、ちょっとわけありで(っつっても大したわけではありませんが)その鞄から落ち易い状態にいつもあるのです。落ち易い状態にあるというのは自覚していたわけで、しょっちゅう鞄の中を確認する癖はついていました。
今回は最後の撮影後、二、三百メートル程歩いたところで鞄から落下していることに気付きました(ケースには入れているので、デジカメ本体は落下したところで大したことにはなりません)。急いで最後の撮影場所に戻りましたが、その道すがらには何もありませんでした。誰かが拾い上げたのは明白です。ものの五分とかそこいらの出来事でした。
実はビックカメラの長期保証に入っていて盗難の場合は代替機を補償してくれるのですが、こういうのって警察では「遺失」扱いなんですよねえ。
失くしたカメラはまた買うことができます。しかし当日の撮影データは戻ってきません(2GB SD × 2枚)。これが一番辛いです。

すいません、愚痴ってしまって。

書込番号:6355906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日にLX2 0 2018/09/29 19:41:54
いいですね! 5 2016/10/07 12:17:49
お宝おジャンク道♪K 24 2016/08/11 20:11:42
どなたかわかる方いませんか 7 2011/06/22 14:49:52
9,800円 1 2009/10/17 9:39:07
LX2のノイズ?画質?MFアシスタント? 7 2009/08/23 0:27:13
LX2の写真を貼りませんか? 7 2009/08/21 1:25:15
PS3で再生すると 6 2009/06/04 10:05:05
ヨドバシアウトレット川崎店 3 2009/02/21 21:28:59
新春初売りセール情報 2 2009/01/31 15:11:17

「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」のクチコミを見る(全 2548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX2
パナソニック

LUMIX DMC-LX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-LX2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング