『初歩的な質問ですみません…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『初歩的な質問ですみません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですみません…

2011/06/25 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:20件

いまさらな質問ですみません。
答えてくれる方がいたらうれしいです。
FZ50って記録画素数が8.5M、7M、4.5M、2.5Mとありますが
みなさんどのように使い分けていますか?
普段のスナップは4.5M、大きく引き伸ばしたいときは7Mとかでしょうか?
 アスペクト設定は3:2で撮影されていますか?

地元のあやめまつりの初日にいきましたが全然咲いていませんでした。
7月頃が見ごろの予定だそうです…。

書込番号:13178093

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/25 23:21(1年以上前)

この機種が発売された当時と違って、現在はメモリーも安価です。
最大画素・最低圧縮率(最高画質)で保存するのが良いと思います。
アスペクトレシオは同様の考え方で、4:3で撮り、必要に応じて3:2にでも1:1にでも、トリミングすれば良いと思います。

書込番号:13178115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/06/25 23:38(1年以上前)

うぁー早速の回答うれしいです。
確かに低いデータへの変換は可能ですがその逆はできないですもんね。

久しぶりにいじったらマニュアルのズームの快適さに驚きました。
へたっぴな私もFZ50頼りっぱなしで撮影してもすごく鮮明に撮れていて驚きました。
やっぱりいいカメラです。

書込番号:13178220

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/26 06:38(1年以上前)

私は別機種ですが、常時最大画素数・最高画質で撮影しています。
「大は小を兼ねる」の考えです (^^ゞ

書込番号:13179008

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/26 14:35(1年以上前)

FZ30では5MPのEXズームにして、テレコン(DCR1540)をつけっぱなしにしていました。
(換算824mm相当)

書込番号:13180523

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/07/06 23:19(1年以上前)

用途によって様々ですね。
けど皆さん高画質で撮影が基本ですね。
ありがとうございます。

書込番号:13223013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング