デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50
カメラ操作、知識素人ですが一眼っぽいカメラが欲しくなり新品や中古を物色していたところパナソニック LUMIX DMC-FZ50にたどり着きました、すでに古いモデルとなっていましたがこちらのサイトの皆さんのレビューや評価を見させていただき本日中古ではありますが購入いたしました、手頃な大きさ重さ、可動式液晶モニター、ファインダーもありレンズ交換不要、時には手動でピントを合わせたりと自分には利にかなっているかなという印象です。まだまだ手元に来たばかりですがカメラのことを少しずつ勉強したいと思います。
書込番号:18283530
7点
なぜでしょう?
妙に羨ましい…(笑)!
おいくらくらいでしたか?
書込番号:18283563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素人から見たらどれも似たようなカメラばかりでしたがなぜかこの機種に目が止まり色々調べたりした結果購入しました。ヤフオクで11300円でした、付属品も全部付いていましたしなせか標準のとは別に充電器がもう一つとAVケーブルも付いていました。
書込番号:18283674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それ、ラッキー!
書込番号:18283717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なぜかこの機種に目が止まり---
それ一番大切です。ず〜っと愛せますよ。
書込番号:18284553
2点
FZ30を約5年間使い、露出が怪しくなったので処分しました。
電源ONですぐにテレ端で使えるのが、野鳥撮影に便利でした。
アダプターなしでテレコンも使えますし、撮影をお楽しみください。
書込番号:18284597
1点
皆々様返信ありがとうございます。昨晩も寝付くまで取説とカメラを交互に持ち換えて触っておりました。
皆さんが書き込みしたことが少し分かる気がしてきました。手動のズームが特に気に入りました。
技術もそうですが撮るときの露出やスピード、構図など1から勉強します
書込番号:18285019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本格的に懐かしいです。よく見つけられましたね。このカメラから本格的に写真にハマった諸悪の根源的カメラですm(_ _)m
お陰様でここからカメラやらレンズがどんどん増殖していった懐かしいカメラです。
手動のズームってのがよかったです。コンデジはたいていが電動ズームですからね。ここから私のように沼にはまられませんようにお祈りしています。楽しいカメラライフを!
書込番号:18285830
0点
沼にはまらぬようにほどほど頑張ります。
ちなみに画像を見て分かると思いますがレンズフードが加工されてしまっています。純正もしくは社外品はあるのでしょうか?
書込番号:18288622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正のような花が開いてるようなフードがいいです。
書込番号:18288640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正のフードがまだ手に入るかどうかはわかりませんが、良い買い物をされましたね(^^)d
僕は発売当時から今でも使っています。
他社の製品や後継機など、色々と見渡してもFZ50の利点はまだまだあると感じます。
小さ過ぎないセンサー、明るいレンズ、最高なのは手動のインナーズームという点。
FZ50の魅力を全て兼ねたカメラは今でもないと思います。
高感度は苦手ですが、コントラストと彩度を「低」に、ノイズリダクションを「高」にすればISO400も使えなくはないと感じており、子供の保育園の行事の室内撮影もこれでこなしています(^^)/
楽しいカメラライフを!!
書込番号:18295581
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/11/13 10:06:14 | |
| 12 | 2016/07/01 14:24:21 | |
| 7 | 2015/09/14 13:16:05 | |
| 6 | 2015/08/08 18:33:03 | |
| 4 | 2015/08/04 10:18:49 | |
| 0 | 2015/07/26 18:41:54 | |
| 8 | 2015/07/26 21:16:41 | |
| 5 | 2015/07/25 22:19:52 | |
| 6 | 2015/07/25 11:19:49 | |
| 0 | 2015/03/02 23:15:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









