『今更ながら・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『今更ながら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

今更ながら・・・

2009/11/10 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

購入しました。
とはいっても、キタムラのネット中古ですけどね・・・
価格は9,980円でした。

少し試し撮りしただけですが、思っていたよりAFも早いみたいです。

今まで、サーキットにはデジ一を持って行ってましたが、今後はこれ一つだけ・・
または、FinePix S9100の2台体制で行けば荷物も減りますね。

FZ8をお散歩カメラにしようと思います。

書込番号:10455590

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/11 09:42(1年以上前)

別機種
別機種

琵琶湖のコハクチョウ

京都競馬場

私が使っているFZ30より新しい機種ですから、バリバリ使えると思います。

書込番号:10457079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2009/11/11 21:52(1年以上前)

何台かのFZシリーズを購入してきましたが、そのきっかけになったのは・・・・

じじかめさんの・・カワセミのダイビング?の写真だったんですよ^^

書込番号:10460138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/16 23:50(1年以上前)

ひとぴー好きのおっさんさん こんばんは
ご購入おめでとうございます。
お散歩カメラには手軽でいいですね〜
私もFZシリーズを持っていますが、一眼より手軽なのがいいところですね。
最近、私のお手軽カメラはDMC-FZ18です。

書込番号:10488295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2009/11/17 00:01(1年以上前)

さんがくさん
FZ18ですか・・うらやましいです。
以前にisiuraさんの書き込みを見て、FZ7や8を探していたところ、
中古で比較的程度のよいFZ8が見つかったので購入に至りました。

でも、極力テレコンなどを使いたくないので、より高倍率なFZ18も物色中です。

書込番号:10488382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/17 23:13(1年以上前)

ひとぴー好きのおっさんさん こんばんは
フルオートの小さい一般的なカメラと比べると、FZは物流が多とは言えないないと思いますので、程度がいいのが手にはいってラッキーでしたね。

やはり、FZシリーズは望遠倍率が高いので、三脚が必須アイテムですね。

書込番号:10492864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2009/11/17 23:48(1年以上前)

さんがくさん

三脚・・・必須ですね。
但し、自分はミニ三脚の使用が多いです。
観に三脚をカメラにセットし、自分の肩で受けて使ってます。

結構効果ありますよ。
特にマクロを使う時などは重宝します。

書込番号:10493138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ8の満足度4 カメラ万華鏡 

2009/11/18 07:16(1年以上前)

まだまだ、十分に使えますね。先日、久しぶりに持ち出して、青鷺を撮影したのですが、帰ってからパソコンで見てみましたら、なかなかの画像でした。私は自作のシャッターレリーズを使っています。エツミやビクセンからは商品として出ているようですね。FZ48では、シャッターレリーズが使えるようになるといいなぁ。

書込番号:10494159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/18 21:51(1年以上前)

ひとぴー好きのおっさんさん こんばんは
私も同じくミニ三脚とネックストラップを使って、胸の前に置き安定させて使っています。
ただ、登山で足ががくがくするときは、一脚のほうが安定していることもあります。
普段のマクロ撮影については参考にさせていただきますね〜
私も最近テレコンは使っていません。何個か買いましたが、カメラが大きくなってしまったり、画質が悪くなるので・・・

書込番号:10497086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2009/11/19 22:18(1年以上前)

さんがくさん

ネックストラップを使うのはいいアイデアですね。
ちょっと試してみます。

書込番号:10501945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング