『日付設定』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FS1の価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の買取価格
  • LUMIX DMC-FS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS1のレビュー
  • LUMIX DMC-FS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS1のオークション

LUMIX DMC-FS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FS1の価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS1の買取価格
  • LUMIX DMC-FS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS1のレビュー
  • LUMIX DMC-FS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS1のオークション

『日付設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FS1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FS1を新規書き込みLUMIX DMC-FS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

日付設定

2007/08/29 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FS1

クチコミ投稿数:14件

撮った写真の日付変更って出来ないんでしょうか?
折角写真を撮ったのですが日付が間違っていて…
分かる方、是非教えてください。。

書込番号:6691070

ナイスクチコミ!0


返信する
ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/08/29 02:22(1年以上前)

「日付」って日付焼き込み機能を利用した日付のことでしょうか?
それとも、プリントアウト時にプリンタ側で設定し印刷する日付(Exif情報内の日付)
のことでしょう?

前者であれば、手軽な修正は不可能だと思います。
(画像の一部として記録されてしまっているため。)
修正には、例えば「新聞を撮ってそこに写っているの文字を修正する」のと同じくらいの
手間がかかると思います。
トリミングで誤った日付が入った部分を切り取ることもできないことはないですが・・・
これだと必要な部分まで切り取ってしまうかもです。

後者であれば付属の「PHOTOfunSTUDIO -viewer-」で「ツール」‐「撮影日時の変更」で修正することが可能です。
また「De4Exif」などのExifの日付データを書き換えられるフリーソフトもあります。
(De4ExifがWindows XPをサポートしているかはわかりませんし、私は使用したこはないですが・・・)

書込番号:6691347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/08/29 02:43(1年以上前)

後者で合ってます!
初歩的な質問ですみません。。
デジカメ本体では既に撮ってしまった写真の日付は変更できないんですよね?
でも、パソコンで直せるなら充分です!
ありがとうございました!

書込番号:6691369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/29 09:37(1年以上前)

ご参考まで。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/de4exif.html

書込番号:6691749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/29 10:30(1年以上前)

追記
WIN-XPで使えます。

書込番号:6691854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホワイトバランス−赤みの傾向 0 2008/03/17 20:24:07
連写性能 2 2007/12/17 23:54:52
12800円 3 2008/02/09 9:16:25
海外旅行には予備電池は必要ですか 15 2007/11/13 21:08:27
悩んでいます 4 2007/11/02 9:37:56
買い替えようか悩んでいます 4 2007/10/01 0:27:09
DMC-FS1の液晶画面について 0 2007/09/09 1:03:37
1枚もプリントせず、故障、交換する方法はありませんか 2 2007/09/08 11:50:36
日付設定 4 2007/08/29 10:30:06
購入しようか迷っています。 0 2007/08/28 19:33:43

「パナソニック > LUMIX DMC-FS1」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FS1
パナソニック

LUMIX DMC-FS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FS1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング