『緑の線』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『緑の線』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

緑の線

2025/11/29 23:51(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種
当機種
当機種

海外でLUMIX TZ3の中古を買いました。持ち主が最後に使ったのは2008年くらいだったようです。
緑の線が入るのですが、どうやったら直りますか?

またカメラが起動するのが気まぐれで、何度も電池を抜き差しして、たまに起動します。起動しても持つのは15分くらいで、その後また電源が入らなくなります。

何が原因でしょうか。ちなみにバッテリーはオリジナルと互換性バッテリーの新品を使っていて、バッテリーではなく本体に問題がありそうです。


書込番号:26352291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/11/30 00:53(1ヶ月以上前)

センサー又は基板が壊れていると思われるのでご自身では直せません。
部品交換すれば直ると思いますが、古いカメラなので
お金をかけて修理するのも勿体ないし、やってくれる所が
あるのかも判りません。

書込番号:26352327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/30 01:25(1ヶ月以上前)

>じすちゃんさん

 残念ながらカメラが壊れています。

 古い機種なので修理不能だと考えられます。

 もし修理できたとしても、修理箇所以外の部分も次々と故障していくと思われるので、諦めた方が良いです。

書込番号:26352338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/11/30 07:19(1ヶ月以上前)

CCD故障の可能性。
おそらくメーカ修理終了機種と思いますし、修理できても料金が?
残念ですが置物ですかね〜。

書込番号:26352400

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/11/30 22:51(1ヶ月以上前)

諦めはつきましたでしょうか?

また、海外で買ったとのことで、送料の考慮以前に、返品⇒返金も効かないかもしれません。

次回から、中古カメラは試写を含めて「状態確認」の上で買いましょう(^^;


なお、すでにメーカー修理不可ですが、仮に修理可能であっても、数年以上前からの修理費高騰を考慮すると、送料込み修理総額は、
・最低3万円ぐらい?
・最高でなら5万円以上
・・・幾らで買ったか知りませんが、中古価格を上回る金額になると思います(^^;

書込番号:26353048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/11/30 23:01(1ヶ月以上前)

以前、タイの中古カメラ店の記事を見た記憶があって、意外と小綺麗な店でしたが、
https://4travel.jp/travelogue/11916750

ここは、昔の神戸~元町間の高架下(モトコー)の謎の中古品店みたいな?
(高温多湿を考慮すると、リンク先のほうがヒドイ?)

書込番号:26353054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2025/12/02 14:36(1ヶ月以上前)

>じすちゃんさん

線が入るのはセンサーの故障でしょうね。

枚数撮って1カットとかならSDカードの不良の可能性も考えられますが、電源も含めて基盤も壊れてそうですね。

2007年発売、1年程度使用してた感じのようですが故障してたから使って無かった可能性も否定できない気がしますが、海外で購入したようなので返金も難しいように思います。

修理はできないと思いますので、新品に買い替えるか中古を買うにしても日本国内が無難に思います。

書込番号:26354167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緑の線 6 2025/12/02 14:36:16
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング