『画像の明るさについてお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『画像の明るさについてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

画像の明るさについてお願いします

2008/06/25 09:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:17件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4

主にペットをかんたんモードで撮影してます。
ですが、画像が明るすぎて本来の色ではなく、白っぽくなります。
この先もかんたんモード使っていくと思いますが、
設定などあるのでしょうか。

書込番号:7987105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2008/06/25 10:00(1年以上前)

ニックネームから推測して、黒い毛並みの猫をお撮りになっていると思います。
カメラには、黒いものが多くを占める場面を「暗い」と判断し明るく撮ろうと
する性質があります。毛並みが白っぽく写るのはそのためかと思われます。

改善するには「マイナスの露出補正」を試されるとよろしいかと思います。
かんたんモードでは操作できないメニュー項目なので、通常撮影モードに
しなくてはなりません。

取扱説明書(かんたんガイドじゃないほう)のP.38「露出を補正して撮る」を
参照して、マイナス方向に補正して撮影してみてください。補正値をひとつ
変えるごとに一枚、のように連続して撮影し、どのくらい変わるのかを見比べて
好みの補正値を見つけられるとよろしいかと思います。

同じページにあるオートブラケット機能を使うと、露出補正値を変えて3枚
連写してくれますので、こちらも試してみるといいかもしれません。

書込番号:7987150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4

2008/06/25 10:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
撮ってるのは白文鳥とシナモン文鳥なんです。
白を写すと白が白すぎて眩しい感じです。
シナモンは茶色なのですが、やはり白く写ってしまいます。
かんたんモードである限りこれは解消されそうにないでしょうか。

書込番号:7987190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/06/25 10:48(1年以上前)

別機種



このように白が眩しくなるのですよね。
やはり露出補正のマイナスで質感が出るようにしてあげるとよいと思います。

この場合はマイナス補正でお腹周りの毛並みに質感が出るようになります。
その代わりに最適な明るさの顔や周りの風景は少し暗く写ります。
その境目が判断のしどころかと思います。
まずは文鳥がしっかり写るのが優先ですね ^^

(すみませんが参考画像はカメラが違います)

書込番号:7987272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/25 15:48(1年以上前)

背景が黒っぽかったり色が濃いと、コントラストいう白黒のメリハリがありすぎて、
白が真っ白につぶれる時もあるかもしれません。
皆さんがおっしゃるように露出補正と背景の色を明るめ(黄緑色とかクリームとか水色?)にしても違うかもしれません。
簡単モードではないでしょうが「中央重点測光/スポット測光 」で白い体に合わせても違うかもしれません…

書込番号:7988009

ナイスクチコミ!1


yukamikiさん
クチコミ投稿数:1件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度3

2008/08/05 12:50(1年以上前)

私もTZ3ユーザーですが、仰るように、画面の白っぽさの問題には頭を抱えた時期がありました。
しかし、ホワイトバランスを「曇り」で固定することで、案外改善されます。
これは特に、問題が多い室内のストロボ撮影の際に、効果的です。

書込番号:8171006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング