『どっちがいいのでしょうか??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

LUMIX DMC-FX30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

『どっちがいいのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX30を新規書き込みLUMIX DMC-FX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

どっちがいいのでしょうか??

2007/03/19 12:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX30

スレ主 satohiroさん
クチコミ投稿数:18件

近々カメラの購入を考えています。
候補としてはIXY DIGITAL 800 ISとLUMIX DMC-FX30の2機種を考えてます。デジカメ初心者なので基本的には人物撮影が中心になると思います。

皆さんの意見を聞かせてください!!!

書込番号:6133324

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/19 13:34(1年以上前)

私は初心者の場合、画角は35mmスタートの方が使い易いだろうと考えています。また、人物写真が多いとのことなので、余計に35mmスタートの方が良いのではないかと思います。

従って、IXY800is。

ビギナーの場合、28mmスタートだと広すぎて、主題のインパクトが薄くなる傾向が顕著だと思います。

まぁ、ズームすればよいのですが、これまたビギナーの場合、電源を入れた状態でそのまま使うことが多いと思います。
毎度毎度35mmの画角までズームすることは非常に面倒です。

書込番号:6133462

ナイスクチコミ!0


スレ主 satohiroさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/19 13:58(1年以上前)

>586RAさんへ
貴重なご意見有難うございます。
ちなみにもう1つ!IXY800isとLUMIX DMC-FX30の操作性についてなんですが、どちらが操作しやすいですか?あまり説明書などを読み込む性格ではないものですから(^^;

書込番号:6133536

ナイスクチコミ!0


穗迩脊さん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/19 13:59(1年以上前)

広角は広くて楽しいですよ

書込番号:6133540

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/19 16:10(1年以上前)

操作性ですか、実は・・・。

私は最初に買ったデジカメがIXY200で、その後もIXY400、パワーショットA60、同A620、IXY LにIXY L2と随分キヤノンを使ってきました。すっかりキヤノン系の操作が体に染みついてるはずなのに、意外にも、昨年ゲットしたパナのFX-01の方が操作しやすいです。

キヤノンは設定項目がメニューとファンクションの2ボタンの中に分かれて設定されています。時々それが混乱するのと、一々メニューやファンクションボタンを経由しないと出来ないことが多く、結構煩わしいです。

一方、パナのFX-01は主要な設定項目が十字キーに割り当てられたりしていて、メニューに入らなくても大体こと足ります。

そんなこんなでパナの方が操作し易いです。

尚、IXY800isやFX-30は私の持っている上記機種と操作方法は殆ど同じです。

書込番号:6133856

ナイスクチコミ!1


スレ主 satohiroさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/19 17:43(1年以上前)

>586RAさんへ
いろいろとありがとうございます!
やはり操作性は私の中で重要なので聞いて正解でした!
あと店頭行って直接触って操作してみたいと思います(^^)

またこの2機種(IXYDIGITAL800ISとLUMIX DMC-FX30)以外にお勧めの機種がありましたら情報お願いします!

書込番号:6134123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/20 00:53(1年以上前)

この2機種は発色が違いますのでサンプルで
比較してはどうでしょうか?
800IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/04/20/3672.html
FX30がまだなので、似てると思うFX07を^^;;
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/06/4528.html

書込番号:6136242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/23 19:47(1年以上前)

広角ってやっぱあった方がいいですか?顔認識とどちらの機能を取るか迷ってるところなんですが。

書込番号:6150599

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/23 21:27(1年以上前)

>広角ってやっぱあった方がいいですか?

どんな写真を撮りたいかによると思います。
ここの板の皆さんの作例や、メーカーHPを参考に28mmの写真と35mmの写真を較べて見て判断されては如何でしょう。

ちなみに私は前のレスでも言ってますが、ビギナーが普通に撮るには28mmの広角はなくても大丈夫だろうと思っています。

少し、色々写真をかじってから広角にチャレンジしても遅くないと思います。その方が広角の面白さが良く分かります。

書込番号:6150942

ナイスクチコミ!0


Hawkeyesさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/23 23:03(1年以上前)

>広角ってやっぱあった方がいいですか?
実際に35mmのデジカメのファインダー又は液晶を見てみて,写る範囲が狭いと感じれば,28mmにした方がいいと思います。

書込番号:6151412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/25 18:52(1年以上前)

今日こちらを購入しました。

最後まで悩みましたがコンパクトさでこちらにしました。

コメントして頂いた方、ありがとうございました。

明日出かけるので楽しみです。

書込番号:6159470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/25 18:54(1年以上前)

どっちを買ったのFX30ですか

書込番号:6159475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/25 18:58(1年以上前)

すいません、FX30です。

書込番号:6159494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/25 19:01(1年以上前)

おめどうございます楽しんで下さい

書込番号:6159516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX30
パナソニック

LUMIX DMC-FX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

LUMIX DMC-FX30をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング