『保証書について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

LUMIX DMC-FX30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

『保証書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX30を新規書き込みLUMIX DMC-FX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

保証書について

2008/05/30 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX30

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させて頂きますが新品FX-30をオークションで購入して1年経ってませんが
故障してメーカー修理をしたいのですが保証書が無記名で販売店の名前も入っておりません
購入先は連絡も取れない状態なのですがメーカー保障はきくものなのですか?

書込番号:7874243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/30 16:59(1年以上前)

納品書など購入日を確認できる書類があれば大丈夫だと思いますが・・・。
メーカーサポートに問い合わせるのが確実でしょう。

書込番号:7874264

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/30 17:35(1年以上前)

 発売から1年以内だったらどうあがいても保証期間内って
分かるんですけどね・・・。

ただ、今回の場合にはメーカーに相談するのが確実でしょう。
オークションの際のやり取りのメール等が残っていればその旨も
伝えて・・・ってところでしょうか。

書込番号:7874368

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/30 18:01(1年以上前)

通常、販売店印とお買い上げ年月日のない保証書は無効となると記載されていると思います。なのでオークションでは販売店印あり日付なしのものが好まれますね。
ただ、どちらにしても修理が必要なら、無記載のものでも日付だけ記載してメーカーに直接送ってしまえば良いと思います。保証修理されるかどうかの判断をメーカーに委ねることになりますが、普通は対応してくれます。
余談ですが、最近は不正が多いからか、機器自体に使用開始日のデータを持たせたり、メーカー出荷日を基準とした保証にする傾向も見受けられますね。

書込番号:7874448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/06/06 08:06(1年以上前)

ありがとうございます
メーカーの方に問い合わせしてみます

書込番号:7903096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX30
パナソニック

LUMIX DMC-FX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

LUMIX DMC-FX30をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング