『レンズを覗いたら・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『レンズを覗いたら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズを覗いたら・・・・

2007/07/14 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

クチコミ投稿数:14件

皆様、はじめまして。
先日このカメラを購入してとても使いやすく、また、ボディの質感など、私的には小型なので私の手では若干グリップしずらいもののとても気に入って使用しております。
そして今日、何気にレンズを覗いていたらカメラに向かってレンズ内の絞り穴の左下に黒いシミのような油漏れみたいな感じの物を見つけました。
早速メーカーに問い合わせしようと思いましたがとりあえずネット内のこのカメラのレンズの中が見える写真を探して元々このような物なのか確認してみました。
色々と探したのですが良く写っている写真は発見出来ませんでしたが全体が写っている写真をよくよく目を凝らして見ると何となく私のカメラと似たような場所に似たようなシミのような物がかすかに写っているような気がしました。
メーカーに問い合わせする前に、ここのユーザー様方のレンズ内の状態が知りたく書き込みいたした次第です。
皆様のレンズ内はシミのような物がお有りでしょうか?
また、これは元々このような物で油漏れなどの不具合ではないのでしょうか?
是非とも皆様のご意見をお聞かせ下されば幸いです。

書込番号:6535014

ナイスクチコミ!1


返信する
美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-FX100の満足度4

2007/07/14 22:51(1年以上前)

私のFX100にはそのようなものはありませんでした。
実物を見ていないので正確なことは言えませんが、新品でもホコリ
がレンズ内に混入したり、小さな金属片や塗装片、絞りバネのグリ
スなどがレンズに付着することはありえます。
もしかするとレンズのマルチコーティングが一部剥がれているとい
う可能性もあるかもしれません。
気になるのであれば購入したお店で見てもらうか、メーカーに直接
点検を依頼したほうがいいですよ。

書込番号:6535150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度3 Sans toi m'amie 

2007/07/14 23:08(1年以上前)

レンズを正面から覗いて左下に見えるのは減光用のNDフィルターのようで、ライトなどを当てると動くのが見えるかもしれないですね〜。
NDフィルター以外に何か見えるようでしたら初期不良かも?

書込番号:6535223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/07/14 23:10(1年以上前)

早速の書き込み、ありがとうございます。
やはり、他のカメラにはないようですね。
購入はネットショップのECカレントからですのでショップのホームページによるとメーカーにお問い合わせの上ご連絡下さいとありましたのでメーカーの方にメール連絡して見ました。
連休明けには返事が貰えるかと思いますので随時ご報告致したいと思います。
改めてお返事ありがとうございました。

書込番号:6535230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/07/14 23:22(1年以上前)

からんからん堂様
携帯からの書き込みでしたのでスレ違いでレスを読む前に一度書き込みしてしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
早速カメラの電源を入れて手持ちのライトを当てて見ましたらカチカチと動いて絞り穴を覆うではありませんか。(^_^;)
どうやらご指摘のNDフィルターのようで間違いないようです。
何ともお恥ずかしいです。
メーカーからも似たような返事が来る事でしょう。
このような質問にお付き合い下さったお二人様にはたいへん感謝致します。
この度はありがとうございました。
これでまた安心してこのカメラを楽しむ事ができます。(^_^)v
それでは乱文、長文失礼致しました。

書込番号:6535288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/17 08:34(1年以上前)

追伸

メーカーより問い合わせの返事が来ましたのでご連絡いたします。
例のシミのようなものは絞り羽との事で故障などではありませんとの事でした。
NDフィルターと思われますが説明がややこしくなるのでメーカーはあえて絞り羽と説明したと思われます。
質問にお答え頂いたお二人には大変感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:6544815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング