『デジタルAVOUTについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『デジタルAVOUTについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルAVOUTについて

2007/08/10 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

スレ主 ろたりさん
クチコミ投稿数:14件

1280×720のモードで動画を録画して、液晶テレビに表示させたいのですが、
付属の出力ケーブルがRCAピンの為、全画面で表示できません。
この端子で先がD端子やHDMIのケーブルは売っているのでしょうか?

書込番号:6626265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/08/10 06:54(1年以上前)

AV出力から出力される信号とD端子やHDMIの信号は直接互換性がないので、そういったケーブルは存在しないでしょう。

書込番号:6626673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/08/10 10:44(1年以上前)

FX100の「TVアスペクト」を「16:9」に設定しても全画面表示できない場合は、
DMW-SDP1の購入を考えてもいいかもしれないですねー。出力はD端子です。
http://panasonic.jp/dc/sdp1/index.html

FX100の動画「16:9H(1280x720):15コマ/秒」も再生できるようです。

でもその前に、テレビ側に「ワイド」とか「フル」のような表示切替機能があるか
どうかを試してみてもいいかも?

書込番号:6627070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/08/10 12:23(1年以上前)

便乗質問スミマセン。
静止画をTVに表示したときに、どのような再生画像になるのでしょうか?
ご教示いただけないでしょうか、お願いします。
昨日、友人宅でSONYのデジカメの撮影写真をテレビ出力で綺麗に表示されていて、
調べてみたら、このカメラでもTV出力が可能。
ただ、SONYと違ってRCAピン接続仕様が気になるので、質問しました。

SONYのデジカメを購入すれば解決なのですが、使用してないSDカードが複数枚&TVもSDカードを挿入できるビエラなので、こちらのほうに魅力を感じてます。

写真化するだけでなくこういう楽しみも出来るデジカメも、意外に人物撮影(記念撮影、子供の撮影)に向いているなーと感じた一日でした。
大勢で集まって一喜一憂で面白かったです。

書込番号:6627272

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろたりさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/11 00:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ノートパソコンにSD挿してD端子出力でテレビに出すって方法なら可能そうです。

書込番号:6629350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2007/08/11 22:15(1年以上前)

 こんにちは。
今日FX-100を購入したものです。
ここを昨日拝見し,少々気になっていましたので,人柱覚悟で実験してみました。

 結果から言うと,15fps_16:9Hというモードが1280×720画素モードなのだそうですが,
これで撮影した動画は,付属のAV出力コードで接続してちゃんと表示されました。
(といっても,15コマなのでカクカクしていますが)


・TVはSONYの液晶ブラビア40インチ(1920×1080)です。
・TVにつないだとき,カメラのディスプレーにメッセージが表示されたので,
 カメラの出力を16:9の設定にしています。

あっさり表示され,うれしくなったので,ついでに実験してみました。

1. プレステ3のUSB端子に接続すると・・・・
  「フォト」の所に「fx-100」フォルダが出てきて,
  静止画に関してはサムネイル表示,全画面表示ともにきちんと表示されました。

2. PanasonicのHDDレコーダーDIGA(400)のSDカードスロットにカードを差し込むと・・・・
  自動的にメニューが立ち上がり,静止画表示か,HDDへの取り込みかが選べます。

 そのほか,色々やった結果をまとめますと,


静止画の部
 静止画は元画像(4000×3000)をかなり間引くものの,TV画面に全面表示できます。
 (元の画像の縦横比の関係上,左右が切れることは当然生じます)
  接続例
   ・AVケーブル・・・・TVと接続,AVアンプ経由でTV接続いずれも表示できた。
   ・USBケーブル・・・プレステ3に接続して表示できた。PCに接続して取り込めた。
   ・SDカード・・・・・・HDDレコーダー(DIGA400),PC,プレステ3いずれも取り込めた。


動画の部
 ・付属のAV出力コードをつなぐと,VGA(640*480)モード,16:9H(1280*720)モードの
  いずれもTV画面で表示できました。(TVはSONY製フルスペック液晶)
 ・PCで動画ファイルを再生したものをTV上に出力することが可能でした。

  他の方法では動画をTV上に表示させることができませんでした! がっくり!
  理由はファイル形式が「Quicktime」形式のためだからと考えています。
  ※ MP4に出力できたら,プレステ3で再生できそうなので,次回のファームウェア
   バージョンアップで対応できたら,幸せになれそうです。


 ということで,私としては,無事表示できて,まあまあ満足と言う結果でした。
 ただ,期待していた高画質動画がカクカクでピント甘甘なのは,大変残念でした。

 (長々とした文章になり,すみません。)

書込番号:6631965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2007/08/14 09:03(1年以上前)

追加情報です
親戚宅の任天堂「Wii」で試しました。SDスロットが前面カバー内にありました。
静止画は音楽付きのスライドショーになって大好評でした。
動画は,やはりAVI形式でないと受け付けてくれません。


静止画はOKですが,
ゲーム機(プレステ3,Wii)等で動画も手軽に楽しむには,
 今のところ他社のAVI形式で保存できるカメラを購入するしかないようですね。
 残念なのが,同じPanasonicのUSBスロットつきHDDレコーダー「DIGA」で
 動画が使えないところです・・・・・がっくり。

書込番号:6639571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2007/08/14 09:13(1年以上前)

訂正です。「USBスロット」ではなく,「SDカードスロット」です。
すみません。

書込番号:6639585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/08/14 11:37(1年以上前)

寅年おじさんさん、詳しいレポート感謝感謝で一杯です。
(レビューも拝見させてもらいました。)
大いに参考になりました。

このサイトを含め他のサイトで指摘されてる室内ノイズ画質に関しても、補助固定具利用の低感度設定で撮影すればそれなりの画質を得ることができそうと考えていましたが、ノイズ覚悟すれば手持ち&ノンフラッシュでもブレてない写真として成り立つみたいなので購入に一歩前進です。

とはいうものの、室内撮影で次元が違うといわれてるFUJIのカメラにも魅力を感じているので悩んでいますよー。
今回はTV出力機能を優先しようと考えていますが、このクチコミサイトを閲覧すればするほど購入動機としては浅はかでは!と感じちゃっています。

もう悩まずに購入しちゃおうかな。。。。

書込番号:6639918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング