デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100
ちょっとベクトルの違う書き込みかもしれませんがお許しを・・・
約2週間前に3万位で購入。お店でデモを触ってみて、大きさ、シャッタースピード、値段も気に入って納得して買ったのですが・・・
本日(1/26)に開封してみた所・・・なんと、画面にヒビが・・・ありえない・・・
大手家電量販店で買いましたが、さすがに入荷した際に中身までは確認しないですよね・・・しょうがないっちゃしょうがないんですが、怒りの矛先は完全にパナソニックです!当然ですが。
出荷時に最終チェックとかしないんですかね・・・今まで色んなものを買って、たまに不良品とかもありましたが、ここまでひどいのは初めてです。さっそくお店に持ち込んで交換なり返品なりしてもらおうと思います。あぁついてないなぁ・・・
書込番号:7299644
0点
お気に入りで2週間前に買われた割には 開封が随分遅れたのですね
以前 当らずとも遠からずのトラブルが有ってから 今は何でも店先で両者が立会い検収 操作をして 引き取るようにしています
大型のTVでも 店先で写してから引取りました
こんな時は 販売店から後刻届けられるので 番号を控えてね
お店とよく相談して 交換されることを
書込番号:7300305
0点
お気の毒です。
>出荷時に最終チェックとかしないんですかね・・・
出荷時にチェックしていても、輸送中とか保管中の衝撃とか取り扱いの不備とか、色々あるでしょうからねぇ。
書込番号:7300311
0点
>大手家電量販店で買いましたが、さすがに入荷した際に中身までは確認しないですよね・・・
私は、通販は別ですが、店頭購入品はその場で開封し、付属品に欠品がない事などを確認します。
通販の場合、品物が届いたら、すぐに開封します。
もし欠品や不具合が有れば、その夜の内にメールでその旨、第1報を入れておきます。
そして翌日改めて電話をします。
購入先が大手であろうと中小であろうと、お互いに、その場で確認し合う事は大切な事だと考えます。
企業ではこれを検収と呼びますが、欠品の有無と外観検査は、個人レベルでも最低限、行うべき行為と思います。
品物によっては、実際に動かし、機能上も問題がない事を確認し、初めて正式な検収となります。
今、私の職場では、同一部品を複数購入し、全品検収をしなかった(?)為に、複数台納めた内の、1台の装置に不具合が起き、現在改修中です。
おかげで、直接の担当部署でない私までも、対応に追われています。
直接の担当部署の連中に、『しっかり検収してくれよ!』と言いたいです。
書込番号:7300717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/06/19 20:09:25 | |
| 2 | 2012/07/17 22:49:28 | |
| 8 | 2012/06/27 8:37:57 | |
| 6 | 2012/06/26 10:03:26 | |
| 4 | 2009/01/20 16:33:26 | |
| 2 | 2008/09/02 19:51:52 | |
| 2 | 2008/07/25 17:21:40 | |
| 0 | 2008/07/22 20:13:03 | |
| 7 | 2008/07/23 0:24:46 | |
| 4 | 2010/02/21 22:30:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







