『リコーR7とLUMIX DMC-FX33と迷ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

LUMIX DMC-FX33パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

『リコーR7とLUMIX DMC-FX33と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX33」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX33を新規書き込みLUMIX DMC-FX33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

リコーR7とLUMIX DMC-FX33と迷ってます

2007/12/23 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX33

スレ主 hai123さん
クチコミ投稿数:2件

デジカメを買いたいのですが、R7リコーとパナソニックFX33と迷っています。総合的に良いのがほしいのですが、値段も気になります。いつ買うのがやすくかえるのでしょうか?クリスマスと正月だとどちらでしょうか?

書込番号:7151564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/12/23 16:31(1年以上前)

顔認識や手振れ補正は、FX33の方が良いですねぇ。
マクロなら、R7でしょう。
総合的に見ると、FX33の方が洗練されてる気がします。

書込番号:7151672

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/23 18:40(1年以上前)

価格はXマスより、年末/正月の方が安価だと思います。

3月の年度末(販売店の決算期)になれば、さらに安価になるでしょう。

もう少し待てば、新型が発表されると思います。そうなれば、旧型になり、さらに値下げされるでしょう。

私は欲しい時が買い時だと思います。

書込番号:7152165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2007/12/23 19:23(1年以上前)

値段の違いだけのことはあるでしょう。
望遠側が200mmまであるR7は、撮影の幅を広げてくれます。
FX33では、遠くのものを大きく撮ることはできません。

広角側は28mmと同じですが、広角専用機GRシリーズを出しているリコーの描写は、R7にも生かされています。低価格機の広角描写でも侮れないものがあります。

雑誌での評価は参考程度に考えられたほうがいいと思います。
松下は大企業ですので、気を使って書いている評論家もいるからです。
リコーは伝統あるカメラメーカーですので、カメラ通から評価を受けています。

そこそこ綺麗な写真を撮りたいなら、FX33
撮影が好きでたまらない人には、R7
をお奨めします。

書込番号:7152344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/12/24 04:05(1年以上前)

何が良いのかが問題ですけど…
発色の良い、自分の好みのものかを確認する事も大事だと思います。
それぞれの機種のスレでユーザーの上げてくれてるサンプルを
確認して選択する事が大事だと思います。
両機種はそれぞれ性能はいいと思いますが、発色のクセが違い
ますので、これだけは好みで選ばないと、購入してから気付くと
後悔するかもしれません。
発色を知ったうえでの購入でしたら、満足出来る度合いは高く
なると思います。

書込番号:7154595

ナイスクチコミ!0


bydさん
クチコミ投稿数:36件

2007/12/24 22:29(1年以上前)

あきらかにR7のほうが良かったです。。

FX33を買いましたがピントが合いづらく、発色も不自然です。

しいていいのは機体のデザインでしょう、作りと。。

書込番号:7158139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/12/25 00:25(1年以上前)

借り物のFX33と撮り比べてみました。
ISOオート上限400(最後の頃は800)
他は、基本的にオートです。
R7は、シャッタースピードの下限は1/8秒に設定
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1161782&un=55283&m=2&s=0

暗所で、たまにピンぼけするR7には
ちょっと困りました。

書込番号:7158931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2007/12/25 00:43(1年以上前)

初めてデジカメを買うならリコーはやめておいたほうがいいと思います。
自分はR6を購入しましたが、2,3度しか使っていません。
屋外ではそれでもまぁきれいに取れるのですが、少し暗い室内ではまったくまともに人物を撮る事ができませんでした。
フラッシュありだと真っ白、フラッシュなしだとザラザラ、人物の肌の色も思うように撮れず…、またレンズの出し入れの音も激しくうるさいです。
これは、明るく騒がしい電気屋では、なかなかわからないと思いますが、致命的だと思います。

何年前に買ったかわからない、EXLIMのEX-Z3の方が普通にきれいです。

そのときそのときに合ったシチュエーションに対して設定をあれやこれやとこねくり回して、1枚のきれいな写真を撮るって使い方をする人にはリコーは向いてるのかもだけど、
自分はそこまで苦労して取りたいとは思わないので…

断然FX33を勧めます。
初めてならなおさらです。
なお、これはFX33がいいというわけではなく、比較対象のR6が非常にいけてないからと思ってください。
その他の機種なら何でも気に入った機種で問題ないと思います。

なお、この情報はR7で改善されてるのであれば参考にならないです。

辛口ですが、価格.comのリコーを勧める掲示板を見てR6を買ってしまって
大きく後悔した人間の正直な感想です。

書込番号:7159024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX33
パナソニック

LUMIX DMC-FX33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX33をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング