『FX55とFX33の違い?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX55の価格比較
  • LUMIX DMC-FX55の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX55の買取価格
  • LUMIX DMC-FX55のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX55のレビュー
  • LUMIX DMC-FX55のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX55の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX55のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX55のオークション

LUMIX DMC-FX55パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX55の価格比較
  • LUMIX DMC-FX55の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX55の買取価格
  • LUMIX DMC-FX55のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX55のレビュー
  • LUMIX DMC-FX55のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX55の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX55のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX55のオークション

『FX55とFX33の違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX55」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX55を新規書き込みLUMIX DMC-FX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

FX55とFX33の違い?

2007/09/02 05:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX55

スレ主 TOM-Sさん
クチコミ投稿数:2件

FX55とFX33の違いはサイズと液晶の大きさの違いだけですか?
機能的には、一緒なのでしょうか?

書込番号:6706362

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/02 06:31(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/fx33/index.html
基本的には液晶サイズの違いのみになると思います。
パナの主力コンデジは毎回液晶のサイズの違いで2機種を出しているので、今回もそれにならった物だと思います。

書込番号:6706409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/02 08:12(1年以上前)

 シーンモードがFX33は21種、FX55は20種ですが、これは「水中」の有無です。
 マリンケースはFX33用(FX30兼用)しかないので、水中撮影をしたかったらFX33ということになりますね。
 あと、FX55は液晶が大きいので、「画面外表示」という、撮影画面の外枠に撮影情報を表示する表示モードがあります。これはFX33ではできないです。
 あとは変わらないようですね。電池の持ちも、液晶の大きさの違いにかかわらずCIPA規格で約280枚と同じになっています。

書込番号:6706550

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/09/02 10:21(1年以上前)

あと、FX55はメニュー・セットボタンがジョイスティックですよね。FX33は4方向のボタンです。このジョイスティック、使い易いですよ。
まぁ、先代FX50の時の感想ですけど、FX55とは同じものだと思いますので。

書込番号:6706855

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOM-Sさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/02 17:59(1年以上前)

皆さんありがとうございました。FX33を主体に検討します。

書込番号:6708185

ナイスクチコミ!1


lakers212さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/03 13:31(1年以上前)

586RAさん。
このジョイスティックですが、カタログで見た限りの印象では、
・使いさすよう、・でも壊れやすそう、
って感じです。
使用時、あちこちぶつかりそうに見えますが、実際どうでしょうかね?

書込番号:6711232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/09/03 23:05(1年以上前)

>このジョイスティックですが、カタログで見た限りの印象では、
>・使いさすよう、・でも壊れやすそう、

参考になるかどうかわかりませんが、サンヨーの E6 という機種を使っています。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dsc_e6/
こういう機種です。

2005年10月購入で 6月の終わりまで使っていました。しばらく放置していて 8月に使おうとしたところ、同じようなジョイスティック部分が壊れていました(右方向に倒しても反応しない症状)。
もしかしたらジョイスティック部分を下に寝かしていたのかもしれませんが、定かではありません。
やはりああいう形状のものは壊れやすいのかなと今は思っております。

書込番号:6713217

ナイスクチコミ!0


tom..comさん
クチコミ投稿数:16件 LUMIX DMC-FX55のオーナーLUMIX DMC-FX55の満足度5

2007/09/04 22:30(1年以上前)

>lakers212さん
>このジョイスティックですが、カタログで見た限りの印象では、
>・使いさすよう、・でも壊れやすそう、

先週購入しましたが、ジョイスティックは非常に使いやすいですよ。
実際故障しやすいか分かりませんけど・・・
[6706550]に記載がありますがオプションのマリンケースの使用予定が無ければ、液晶3インチのこの機種を購入した方がいいと思います。店頭で確認し購入した者が言うので間違いありません。

書込番号:6716702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュは何故2回光るのでしょうか? 5 2009/01/10 20:12:05
16GB SDHC 認識 3 2008/11/16 15:03:29
500円で購入!!! 5 2008/07/17 18:16:16
1GB SD付で18,800円 1 2009/08/15 11:20:59
充電って 4 2008/06/22 20:37:31
動画再生できないんですか? 3 2008/05/30 11:03:46
安い! 3 2008/05/11 23:21:11
FX-55のノイズはどのくらいですか? 2 2008/03/23 20:39:28
FX35と55で迷ってます 4 2008/03/13 23:16:40
今日買ってきました 0 2008/03/12 18:35:21

「パナソニック > LUMIX DMC-FX55」のクチコミを見る(全 457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX55
パナソニック

LUMIX DMC-FX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX55をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング