『初めてのデジカメ購入ですが?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX55の価格比較
  • LUMIX DMC-FX55の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX55の買取価格
  • LUMIX DMC-FX55のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX55のレビュー
  • LUMIX DMC-FX55のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX55の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX55のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX55のオークション

LUMIX DMC-FX55パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX55の価格比較
  • LUMIX DMC-FX55の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX55の買取価格
  • LUMIX DMC-FX55のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX55のレビュー
  • LUMIX DMC-FX55のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX55の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX55のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX55のオークション

『初めてのデジカメ購入ですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX55」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX55を新規書き込みLUMIX DMC-FX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初めてのデジカメ購入ですが?

2008/03/09 15:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX55

スレ主 Nanankoさん
クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-FX55のオーナーLUMIX DMC-FX55の満足度5

いろいろな情報を基に検討した結果
FX33とFX55で迷っております。(予算的にFX35は無理)
スペックを見る限り違いが判らなかったので、実際に使用されている
皆さんの意見を参考にしたいと思います。
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:7508243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件

2008/03/09 16:28(1年以上前)

FX35の価格は凄く下がってきていますよ。
↓ご参照下さい。
http://bbs.kakaku.com:80/bbs/-/SortID=7508127/?s1
価格面だけに関していえば、候補に入ってきていませんか。

スペックについては、諸先輩の方々のご意見をお聞き下さいm(__)m


書込番号:7508416

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanankoさん
クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-FX55のオーナーLUMIX DMC-FX55の満足度5

2008/03/09 17:06(1年以上前)

彩の旋風さん、早速の返信ありがとうございます。
私の場合、近くにカメラ屋さんは無いし、家電店はあてにならないので
通販で買う事になると思います。
FX35の場合価格面だけがネックなので、FX33とFX55に絞ってるんですが・・・

書込番号:7508565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2008/03/09 18:19(1年以上前)

Nanankoさん

>通販で買う事になると思います。
考え方は人によってそれぞれと思いますが、
僕はコンデジは4台目ですが、
一眼・交換レンズを含めて、通販で購入した事はないです。
カメラって結構、初期不良をはじめ、その後も故障等がないとは言えないですから。
長期保証も必ず付ける様にしています。

因みに、今回は下取り(3000円)を引いてですが、24,500円でした。
(FX55の板で、FX35の書き込みをしてすみません)
販売店の長期保証(5年)はポイントカードのポイント分1%でOK。

Nanankoさん、何か良い方策はひねり出せませんでしょうか!?
(余計な事を言ってしまったかも…m(__)m)

書込番号:7508897

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanankoさん
クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-FX55のオーナーLUMIX DMC-FX55の満足度5

2008/03/09 18:49(1年以上前)

彩の旋風さん、いろいろとありがとうございます。(余計な事じゃありませんよ)
私の場合、下取りとかは無いんです。
下取り無で27,500円と言う事になると、CoolPixP5100が欲しくなります。
それで、価格の低いFX33とFX55になった次第です。
それにしても、FX35が24,500円は安いですね!
そういうお店が近くにある彩の旋風さんが羨ましいです。
いい物が安くなるまで、待ってても次から次へと新商品が出るので、この辺で買いたいと思います。
が、もう少し悩んでみます。

書込番号:7509043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/09 19:45(1年以上前)

こんばんは。
姉妹機のFX33を時々使う機会がありますが、細かい設定をせずに気軽に撮影できるいいカメラだと思いますよ。同じ価格帯の他のカメラと比べてもコストパフォーマンスは高くていい選択だと思います。
今日カメラのキタムラさんで55が22000円で出ているのを見かけました。
ずいぶん安くなりましたね。いいお買い物ができますように…(^^)

書込番号:7509303

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nanankoさん
クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-FX55のオーナーLUMIX DMC-FX55の満足度5

2008/03/09 23:24(1年以上前)

七夕伝説さん、ありがとうございます。
やはりコストパフォ優れてますか?
あとFX33との違いをひとつ見つけました。
液晶の大きさが違う・・・だけみたいです。後は同じみたいです。(パナさん、紛らわしいです〜)

書込番号:7510682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/10 07:56(1年以上前)

僕も悩みましたが、確かに違いがほとんど判りません(発売日も同じようだし。。。)。違いは液晶の大きさと、カラーリングでしょうか。F33は5色、F55は3色です。
好みにもよりますが、F33は、ブルー、ブラウン、ホワイトなどの色味があって、人気がでたようです。(F33のブルーやブラウンは品薄になっているようです)
因みに、LUMIXの最新HPではF33の商品は見れません。下記を参考にしてみて下さい!

書込番号:7511919

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanankoさん
クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-FX55のオーナーLUMIX DMC-FX55の満足度5

2008/03/10 12:44(1年以上前)

どすこいごっちゃんさん、応援メッセージありがとうございます。
ちなみにどちらをお持ちですか?
個人的には、ピンクが欲しいです。が、うまくいくかどうか?
購入できたら、報告したいと思います。

書込番号:7512715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/12 00:33(1年以上前)

こんばんは。
自分は、結局F33(ブラウン)にしました。
決め手は価格でした。。。(>_<)
軽くて使いやすいですし、広角レンズのものが欲しかったので。。。
因みに、渋谷のビックカメラで購入です。
SD等も購入して、結局29000円くらいになりましたが、やはり予算を持っていたのでいい買い物できたとおもいました。。。

書込番号:7520742

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanankoさん
クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-FX55のオーナーLUMIX DMC-FX55の満足度5

2008/03/16 21:06(1年以上前)

こんばんは、FX55のオーナーの皆さん。
とうとう私も買っちゃいました。
最近のデジカメってちっちゃいですね!驚きました。
55の方が、液晶が大きくて見やすいです。
SDカード付で、25,200円です。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
彩の旋風さんの薦めてくれた35も良かったんですけど、
予算を守らなければいけなかったので55になりましたけど
とても満足しております。

書込番号:7542965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2008/03/16 22:07(1年以上前)

Nanankoさん
FX55のご購入、おめでとうございます♪
FX55でいっぱい楽しい写真を撮ってください。

じつは、僕もFX55とFX35で凄く迷ったんですよ。
結局、暗部補正・広角25mmに加えて、劇的な値下がりがFX35に決断させました。
そうそう、もう一つの大きな理由は、
FX35は主にかみさん用で、希望が、簡単撮影の他に、小さくて・薄くて・軽いこと、
という理由も大きかったですね。
しかし、Nanankoさんのおっしゃるように、液晶3.0型は実に素晴らしくて、
今でも未練が…

ところで、カクテルピンクはありましたか?

書込番号:7543386

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nanankoさん
クチコミ投稿数:34件 LUMIX DMC-FX55のオーナーLUMIX DMC-FX55の満足度5

2008/03/16 23:07(1年以上前)

彩の旋風さん、いつも返信ありがとうございます。
じつは、ピンクが無かったんです、結局シルバーにしました。
35と55を手にとってみると、55の大きさがちょうど良かったので55にしました。
今使ってるフィルムタイプも24mmと28mm広角なので、
35の25mm広角や暗部補正なども魅力でしたよ。





書込番号:7543837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュは何故2回光るのでしょうか? 5 2009/01/10 20:12:05
16GB SDHC 認識 3 2008/11/16 15:03:29
500円で購入!!! 5 2008/07/17 18:16:16
1GB SD付で18,800円 1 2009/08/15 11:20:59
充電って 4 2008/06/22 20:37:31
動画再生できないんですか? 3 2008/05/30 11:03:46
安い! 3 2008/05/11 23:21:11
FX-55のノイズはどのくらいですか? 2 2008/03/23 20:39:28
FX35と55で迷ってます 4 2008/03/13 23:16:40
今日買ってきました 0 2008/03/12 18:35:21

「パナソニック > LUMIX DMC-FX55」のクチコミを見る(全 457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX55
パナソニック

LUMIX DMC-FX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX55をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング