『月を撮影っ!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『月を撮影っ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

月を撮影っ!

2012/09/04 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5 たかぽんのブログ 
当機種
当機種
当機種

「DNC FZ-18」のバッテリーが腐れてきて使用頻度が激減!そこで急遽新品のバッテリーを購入しましたよ。久しぶりの撮影に選んだのは「月」手ぶれ補正も効かない難しい対象ですが、連射∞を活用して頑張って撮ってみますたっ!結構、綺麗に撮れますたっ!(自己満足www)やっぱし流石名器「FZ-1」の系列。使いやす〜い。

書込番号:15023005

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/04 22:31(1年以上前)

はぃご苦労さま!

書込番号:15023078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/05 07:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FZ-150 20120904 月齢17.5トリミング+ND4 手持ち

FZ-150 20120831 満月(月齢13.5)

FZ-150 20120831 月齢13.5(満月)光学106倍+ND4+三脚+ポラリエ+微動台

FZ-150 20120804 月齢15.9光学106倍+ND4+三脚+ポラリエ+微動台

機能の月は、難しかったかもしれません。
私も100枚ほど撮影しましたが、良い画像が余りありませんでした。
大気の揺らぎが、かなり悪かったです(シーイングが悪いと言います)
透明度は、そこそこ良かっただけに残念です。
8/5以降、良いシーイング時での月の撮影が中々ありませんね。

画像は、FZ-150の画像です。
1枚目、手持ち撮影。32倍でも手ブレ機能が上手く働かなかったです。
2枚目、三脚+赤道儀使用。撮影出来ましたがシーイングが悪くシャープさに欠けます。
3枚目、ブルームーンだった08/31の満月。
4枚目、08/05の月。シーイングが抜群に良く、FZ-150でもシャープさのある良い画像になりました。
恐らく、1年を通じでも中々撮れないのかもしれません。
私も漸く、パナソニック製もデジカメが使えるレベルになりました。
使いこなすには、もう少し時間が掛かりそうです。
FZ-150、月しか撮影していません。
あとは、GR-4かTC-01を使用しています。

書込番号:15024275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/05 07:18(1年以上前)

別機種

FZ-150 20120904 月齢17.5光学106倍+ND4+三脚+ポラリエ+微動台

09/04の三脚撮影を忘れました。
と言うより、08/31が2枚アップしてしまいました。

書込番号:15024281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/05 07:24(1年以上前)

追文です。
シャッター速度が、異常に遅いのはND-4を装着しているからです。
NDフィルターを装着することにより、強制的にシャッター速度を低下させ
月を、より綺麗に描写させる技法だそうです。
プロでも使用することがあるそうです。
特に満月は、1/350-700という高速シャッターになりますので1/100程度に抑える様に
NDフィルターを装着すると聞いたことがあります。
因みにf値を上げても、ネオイチでは画質は良くなら無いだそうです。(一眼ならOKだそうです)

書込番号:15024298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング