『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2007/10/22 18:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:5件

先日、FZ-18を購入したのですが、予備バッテリーを一緒に頼もうとしたのですが6000円すると言われたので、一先ず諦めて本体とSDカードを買って帰り、家で調べてみると社外のバッテリーが安くでていたのですが、問題は無いのでしょうか?是非教えて下さい。お願いします。

書込番号:6894430

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/22 18:27(1年以上前)

ROWA等の安価な社外品もありますが…使用に関しては自己責任となります。
使っている方も結構いるようなので個人的にはあまり問題ないかと思いますよ。

書込番号:6894446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2007/10/22 18:39(1年以上前)

通販でも・・最安値5,196 円ですね。
それに送料など入れたら・・6000円弱でお買い求めたお店と同じですね。

Yahooオークションなら上手くいけば3000円代で純正品は買えますが。
4999円までの落札はメールアドレスと・IDだけで参加できます。

純正以外なら
http://item.rakuten.co.jp/wilmart/c-s002/

書込番号:6894470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/22 22:16(1年以上前)

↑じゃなくて

http://item.rakuten.co.jp/wilmart/c-s006/

ですね。

私はここで購入しました。

中国製のちょっと怪しい感じで、充電のアダプターにしっかりと入らない(カチッとならない)ですが、
その他は純正品なんら変わらないと思います。
今も特に違和感なく使っています。

書込番号:6895301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/10/22 23:56(1年以上前)

純正と比べると取り付ける際に違和感があるけど、
電気的な不具合はないっすね。

書込番号:6895853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/10/23 02:12(1年以上前)

私は中国製のバッテリーが不安だったので、セルがPanasonic製と謳っている
ROWAのバッテリーを購入しました。
金額は台湾製セルの倍以上しましたが、なんとなく安心できそうだったので、
Panasonic製にしました。
ちなみに台湾製が1,230円、Panasonic製が2,850円でした。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi

特に問題なく使用出来ています。

社外品ですので自己責任となりますが、ご参考まで。

書込番号:6896364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/23 07:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。とても参考になりました。特に大きな問題が無さそうなので社外品を購入しようと思います。

書込番号:6896623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/10/23 22:56(1年以上前)

携帯電話の電池の事故で、耳が爆発で吹き飛んだ人がいるようですので、安物電池には、注意しましょう。
指、目が吹き飛んだら大変です。

書込番号:6898926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2007/10/24 05:12(1年以上前)

ガラスの目さんに同感です。

巨大なシェアを持つ先進国の、SONY、松下、SANYOでさえ不具合が発生しています、その他大勢は言うに及ばずと言っても良いのではないでしょうか。

中国製はピンキリ、クチコミ頼り。少なくとも日本企業が関与している(合弁等)所は、同等と言って良いと思います。
シェアが小さい所は、不具合が有ってもニュース性が無く、取り上げられる事は少ないでしょう。
特に、日本では、買った俺が悪かったと、クレームすら、しない人が多いと思われます。

商品は全然違いますが、私のいた会社の話です、
25年位まえですが、燐国に工場(資本49%)があったころ、たまたま日本人がいない場合歩留まりが大幅に向上する事がありました、出来高払いが原因と思われます。
結果不良品に悩まされ、賃金高騰もあり撤退した事を思い出しました。
大手スーパーの全量返品は、痛かったな〜。

電池は、熱や形状の変化に注意、危険性が有るのでケチらずに、と思っています。

書込番号:6899797

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2007/10/24 06:45(1年以上前)

私も中国製をFZ20とP-2000の両方で使っています。
FZ20のものは1年で2個とも全く充電できなくなりました。
Rowaではありませんでした。
純正は4年近くになりますが未だに使えます、当然容量は落ちていますが。
P2000にはRowaの物を1年以上使っていますが未だに十分使えますが純正よりは容量落ちがわかります。
確か日本製セルを使っていると書いてありました。
携帯電話でも中国製を購入しましたがこちらも1年もちませんでした。
結論は純正のほうが長持ちはしますがあまりにも高価すぎる。
それ以外のものについては爆発の危険は避けられません。
まして撮影中EVFを覗いているとき手のひらの中で燃えたらかなり危険です。
純正がもう少し安ければ、中国製はなくなるのでしょうね。

書込番号:6899860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/10/25 08:02(1年以上前)

日本製にこだわるのはコンデンサぐらいだな。

書込番号:6903678

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング