『値切ろうかと…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『値切ろうかと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

値切ろうかと…

2007/12/15 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 GT-R89Cさん
クチコミ投稿数:10件

ヤマダ電機 武蔵村山店 と ビックカメラ 立川店のどちらかにするつもりなんですが こちらの掲載の店で見積もりを出し貰って値切ろうと思いますが 大丈夫でしょうか?

書込番号:7119316

ナイスクチコミ!0


返信する
OAK9000さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/15 23:25(1年以上前)

どうなんでしょう?
価格.comは相手にしてくれないような気がしますけど。
少なくともネット通販のような店の価格は。

書込番号:7119356

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT-R89Cさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/15 23:42(1年以上前)

イートレンドさんに店頭価格で見積もりを出し貰い値切ろうかと… 難しいですかね

書込番号:7119447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/15 23:44(1年以上前)

たぶん相手にされない可能性が大きいと思います。

書込番号:7119460

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/12/16 00:15(1年以上前)

以前、FZ3を春日部のキタムラ買ったときに、
価格コムの書き込みの値段を言ったら、
同じ値段になりました。

ヤマダやビックカメラに通じるか分からないけど、
ダメモトでやってみる価値はあるのでは?

書込番号:7119619

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2007/12/16 06:54(1年以上前)

キタムラさんだとネット価格も意識している感じがします。
ネット価格の交渉にも応じてくれますし、売れ筋商品だと最初からネット価格と同等か
それ以下って事もありますから、ネット価格より安い値段なら当然キタムラですがネット
価格と同等なら、五年保証とかつくサポートの良いキタムラになりますね。
まあキタムラさんの場合売る物がカメラしかないですから、その辺の、ぽっと出の個人ネット
店に値段で負けるわけにはいきませんから、キタムラさんも必死です。
しかしFZ18は価格が中々下がりませんね。次の機種が出るまで大幅値引きはなさそうですね。

書込番号:7120375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2007/12/16 07:39(1年以上前)

ビックは無理でしょう
私はビックで購入しましたがキタムラの価格を言っても
「ココまでしか引けません、残りはポイントで」って事になりました
在庫がビックにしかなかったのでその価格(\49800-)で購入しました
キタムラの方が可能性はあると思いますがネット価格は?です
でも、言わないと結果は出ないのでチャレンジしてみてください

書込番号:7120426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ18の満足度4

2007/12/16 09:32(1年以上前)

前に、リコーのカメラを購入するときに、
東京出張の際に、
静岡のキタムラの価格をもって、
ビックやヨドバシに交渉しましたが、
相手にされませんでした。
頭にきて、
新宿のキタムラに行き、
事情を話して、ほぼ同値で購入したことがありますが、
今回は東京の方が安価なので、何とも言えませんが、
頑張ってよい買物をしてください。

書込番号:7120704

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-R89Cさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/16 11:40(1年以上前)

ダイヤモンドシティのキタムラに行って見た所 在庫なし やむ無く羽村店に電話して聞いて見た所 ブラックの在庫があり そして2GBのメモリーカード付きで44800円 無しで42800円とのことでした。試しに価格コムの話をしたら 出来る範囲で対応するとのこと もし 駄目なら モバイルサイトのクーポンとデジカメどれでも1000円で買取・引きと併用しようかと思っているんですが 失礼でしようか?

書込番号:7121145

ナイスクチコミ!0


satopzzさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/16 22:51(1年以上前)

12/7のことです。新宿ヨドバシで40,800+10%表示だが在庫なし。今の時点で予約してくれれば、もし引渡し時に価格が上昇していてもこの価格で、もし下落していれば下落後価格での対応とのこと。その日は予約せずにあきらめたのですが・・・
翌日12/8朝に新宿ピックで上記と同価格+同ポイント+キャンペーンでSD1GB、かつ、お得意様クーポン使用で-2,000。在庫があったので5年延長を付け即購入しました。
なんでも朝5台だけ入荷したとのことでラッキーでした。

書込番号:7123952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/16 23:36(1年以上前)

>GT-R89Cさん

 ヤマダ電機は、近隣の対抗店の価格しか影響しません。
 私は、本日吉祥寺のヨドバシカメラで、表示価格\40,800-で購入しました。通常ポイント10%のところ、本日まで15%(と昨日も言っていたと店員は話してくれましたが)です。
 但し、在庫はシルバーのみで、黒の入荷は未定とのことでした。下取り\3,000-もやっており、実質\32,130-です。
 一度吉祥寺まで足を延ばされてはどうですか。ちなにキタムラカメラの吉祥寺店では在庫ありませんでした。

書込番号:7124292

ナイスクチコミ!0


engetzさん
クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/12/17 00:21(1年以上前)

>実質\32,130-

ここまで来ましたか、
価格コムもやっと大台を切ったようで、
正常になりつつありますね。

GT-R89Cさん、
遠慮しないで値切り交渉、頑張ってください。

書込番号:7124529

ナイスクチコミ!0


DQN3さん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/17 08:48(1年以上前)

値切るのも良いけど、程ほどにした方が良いと思います。
利益があまり出ないコンパクトデジカメで、しつこく値切るのもどうかと?
ネット価格は、あくまで参考程度にした方が良いと思います。
安く買いたければ、ネットで安い所で買い
初期不良やアフターサービスなどを気にするのなら、多少高くても量販店で買えば良いと思います。
値段ばかり気にしていたら、いつまで経ってもカメラ買えないので

>2GBのメモリーカード付きで44800円 無しで42800円とのことでした

この辺りで買ってみたらいかがですか?

書込番号:7125312

ナイスクチコミ!3


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2007/12/18 04:19(1年以上前)

お店側の関係者の方でしょうか?
お店の方に失礼のない程度でしたら、値段交渉も全然有りだと思いますよ。
まあ従業員の方によっては受け取り方も違いますから失礼のない程度といっても難しいですが。
客側の心理としてはサポートサービスも大事だと思う方も多いでしょうが、やはり少しでも
安い方が良いという方が圧倒的に多いのではないのでしょうか?

客は我が侭ですから、サポートサービスが良くて値段も安い!の方が良いに決まってます。
まあ昔から八百屋とかで、おばちゃんが店のオヤジを値切り倒す、オヤジもそれを受けて立つ
じゃないですが、八百屋(魚屋でも良いですが)での値段のやりとりは楽しい雰囲気で行われる
事が多いですよね。此を見習えとまでは言いませんが店側も、小さい事といってないで(失礼)もう
少し度量の大きいところを見せて欲しいという店が多いですね。

書込番号:7129406

ナイスクチコミ!0


DQN3さん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/18 09:03(1年以上前)

馬権さん、文章きちんと読んでくれましたか?
私は値切りは、程々にした方が良いと書いただけです。
全く交渉してはいけないとは、言っておりません

>客側の心理としてはサポートサービスも大事だと思う方も多いでしょうが、やはり少しでも
安い方が良いという方が圧倒的に多いのではないのでしょうか?

それは、馬権さんの意見なので否定はしませんが
私の意見は、値切りは程々にして、ネット価格は参考程度にした方が良い
ということです。
しつこく値引き交渉して、挙句に保証も付けろ、サービス品も付けろなんて人を見ると
店員ではなくても、同情したくなってきます。

最後に、勝手に店員と決め付けないで下さい
スレ主に対する意見は述べたので、これで最後にしますので

書込番号:7129768

ナイスクチコミ!3


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2007/12/18 18:00(1年以上前)

DQN3さん,此は失礼しました。
一行目もきちんと読みましたよ。
ただ一行目よりも二行目以降が強調して書いてあり一行目は二行目以降の建前として見え
私的には店側の意見として思えたのでDQN3さんは何処かのお店の店員さんかと勝手に勘違
いした次第です。
それで客側の1人として意見を一言(文句ではないです)と思い書き込んだのです。

>それは、馬権さんの意見なので否定はしませんが
そうですね私の意見でもありますが、多分ここに来られている多くの方の意見でもあると思います。
ここの書き込みだけ見ても、多くの方が最安値情報を求めてくる人がいるというのが、いい証拠
だと思うのです。

ただたまたま横柄な態度で値段交渉をしている人を見たからといって他の最安値情報を集めてる
方や値段交渉をする方全てが、そんな横柄な態度をとっているわけではありません。
私も値段交渉は、よくやりますが店の対応に応じて押すところは押し引くところは引くという感じ
で店側には失礼な事はしていないと思っています。まあ値段交渉に応じないところは最初から
店員と軽く喋った雰囲気で分かりますから、無駄と分かれば早々に引き上げます。

今は昔と違い物の多様化と店の形態の変化で販売や接客に対する考えも変わってきています
し、店には様々な人も来るようになり客側のモラルやマナーも求められるようになってきたのは
確かな事だとは思いますし店と客は対等だなんていう人もいますが、商売における店と客の
関係なんてのは昔と結局変わらないと思うのです。店側は来店する客を選べるわけではな
いですし、客は店を選ぶ自由がある。依然として客と店の関係は客が上位で店が下位。

煙たい客を追い払ったなんて店側も満足していてはいけません。一店舗をみれば小さい損失
ですがチェーン店なら全体で見れば塵も積もれば山となるで大きな損失になるのです。
商売に対する考えは結局基本は昔と結局変わらないと思うのです。煙たい客を追い払った
じゃなく大きい魚を逃したと思わねばなりません。店員さんも煙たい客を暴れ馬を乗りこなすつ
もりでプロに徹して欲しいですね。といっても簡単な事では無いと思いますので出来ない店員
さんは出来る事から。商売人の心得と、もてなしの心が大事でっせ。

長々と訳の分からない事を、失礼しました。

書込番号:7131311

ナイスクチコミ!0


DQN3さん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/18 20:09(1年以上前)

馬権さん わざわざありがとうございます

馬権さんみたいな誠実な方と、掲示板で話し合いできて本望です。
馬権さんの考えも、私の考えも、どちらも間違いではないと思います。

>利益があまり出ないコンパクトデジカメで、しつこく値切るのもどうかと?

確かに、この書き方はきつく書きすぎました。すいませんでした。

削除依頼だしたので、消されたのですけど
意見が気に食わないからと言って、消えろ カス クズ というのは?
スレ主さん、いくらなんでも酷すぎるのでは?

値引き交渉も、書き込みも相手の気持考えてした方がよいですね

書込番号:7131738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/12/18 22:16(1年以上前)

値引きですが買う側とお店の店員側の両方が納得する価格ならばなんの問題もないと思います。
量販店だって他店より高い時は、言ってくださいと書いてありますし

いつになってもカメラ買えませんって
キツイ感じ

書込番号:7132401

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2007/12/18 22:42(1年以上前)

>DQN3さん
10人いれば10の考え100人いれば100の考え、人それぞれで良いと思います。
店側を遣り込める人もいれば気遣う人もいる、気遣う人もいてくれて店の人も喜ぶでしょうね。

大分話が横にそれてしまいましたがGT-R89Cさん、頑張って値引き交渉して下さい^^
あと同じキタムラでも店舗によって大分対応が違いますので数店舗まわった方が良いです。
私もFZ18欲しいですが、FZ18の後継機種が出てFZ18が底値になってから買います^^
これなら値引き交渉で苦労する必要もないですしね。

書込番号:7132577

ナイスクチコミ!0


OAK9000さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/19 03:55(1年以上前)

結局、スレ主さんの購入計画はどうなったのか?経過でも結果でも報告して下さいよ。

書込番号:7133741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/19 11:10(1年以上前)

流れを無視して・・・。
私の買い方。
「これが欲しくてアチコチ見てるんだけど・・・」
「通販なみにとは言わないけど¥xxxxくらいなら、買おうと思っているんだけど、どう?」

xxxxは、通販最安値+10%+送料+振り込み手数料 くらい。

書込番号:7134336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング