『焦点距離・・・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『焦点距離・・・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 焦点距離・・・・・?

2008/09/05 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

カメラ及び写真は素人です。今回LUMIX DMC-FZ28が発売になり
LUMIX DMC-FZ18 の価格がお安くなったのでTZ5と悩んだ末に購入しました。
ある程度は撮影の基本的な事は理解したのですが
1つだけわからない事があります。
皆さんが投稿されている写真の詳細で
シャッター速度/絞り数値/焦点距離/露出補正/ISO感度/フラッシュが
記載されていますが、『焦点距離』がFZ18の液晶表示には表示されませんし、
付属のソフトの『LUMIX Simple Viewer』の右下の詳細欄にも表示されません。
皆さん何かで計算されているのですか?
基本的な事をご質問して申し訳御座いませんがお教えください。

書込番号:8304680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/09/05 20:06(1年以上前)

Tomo38さんこんにちは。

これらの撮影情報は、Exifという形式で写真そのものに記録されています。
ここの掲示板に画像を投稿すると、このExifを読み取って表示してくれるのです。
たぶん、あなたの撮った写真もここへ掲載すれば情報が表示されるはずですよ。

ちなみに、1回でも加工をしてしまうとほとんどの場合でExifは消えてしまいます。

書込番号:8304707

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/05 20:15(1年以上前)

自分はExifReadと言うフリーソフトで撮影データを調べています。
このソフトなら撮影時の設定が全て分かるので大変重宝してます。

書込番号:8304748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/05 20:16(1年以上前)

焦点距離はExifデータとして記録されていますので、専用のリーダソフトやブラウザがあれば見れます。レタッチしたりリサイズするとExif情報も消える場合もありますが、ソフトによっては基本データは残してくれます。超簡単なフリーのレタッチソフト「 picasa 」ですと、exifは残りますね。Photoshopは残らないのかな。

書込番号:8304756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/05 20:45(1年以上前)

Exif Quick Viewerなら、画像をダウンロードせずに、
画像を右クリックすればExif情報が見れます。


http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se344183.html

書込番号:8304909

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/09/05 21:15(1年以上前)

やまだごろうさん・kaku528さん・カルロスゴンさん・じじかめさん、
早速のご回答・ご指導を有難う御座います。
そういう事だったんですネ!!
一番簡単そうなソフトをダウンロードして試して見ます。

これからも皆さんご指導をお願いします。
有難う御座いました。

書込番号:8305088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング