『動画撮影中のズーム可否について』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『動画撮影中のズーム可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影中のズーム可否について

2008/02/25 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 estima5633さん
クチコミ投稿数:22件

購入を検討しているものです。

pt_hiroyukさんがレビューでで以下のように書かれているのですが、

>動画もHD画質で撮影できますが、撮影中のズームが使えないので、あくまでスチルカメラのおまけの動画機能と割り切ったほうがいいと思いますが、天気の良い屋外だと、さすがHD!という絵が撮れたりするので、なかなかあなどれません。

撮影中のズームは本当にできないのでしょうか。メモリーカードが店頭のものにはなく、確認できませんでした。

良ければどなたか回答をよろしくお願いします。

書込番号:7447673

ナイスクチコミ!0


返信する
Monster3さん
クチコミ投稿数:131件

2008/02/26 08:07(1年以上前)

動画撮影中にズームの出来るデジカメは、キャノンのS5ISぐらいではなかったでしょうか。

ズームができれば、LUMIX新機能として大々的にアピールするでしょう。

小型のハイビジョンカメラでも、撮影中のズーム・パンは好ましくありません。解像度も落ちますし、絵も乱れます。
FX35はプログレシブ記録ではありますが、撮影中のズームはあったとしても使わないことが無難です。

pt_hiroyukさんが書かれている通り、晴天野外・三脚固定で撮れば、さすがハイビジョンというぐらいの絵が撮れるかも知れませんね。
フレーム内圧縮の低圧縮なので、画質は有利だと思います。

書込番号:7448774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/26 10:37(1年以上前)

つ TZ1,TZ5

書込番号:7449180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/26 14:00(1年以上前)

>メモリーカードが店頭のものにはなく、確認できませんでした

外部メモリーが無くても内蔵メモリーがあるので可否動作は確認できると思います。

ちなみにFX33は動画撮影中はズームできませんが
撮影前に任意の焦点距離にセットしておけばその焦点距離のみでの撮影は可能です。
たぶんFX35も一緒だと思います。

書込番号:7449904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/26 20:01(1年以上前)

動画撮影中に光学ズームが作動できても、ギアの作動音がそのまま雑音になるので
あまり使わないですね。

で、デジタルズームもできないんですかね?

書込番号:7451271

ナイスクチコミ!0


スレ主 estima5633さん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/26 22:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

>外部メモリーが無くても内蔵メモリーがあるので可否動作は確認できると思います。

内部メモリーではQVGAでの撮影しかできなく評価しませんでした。(カタログ参照)


>で、デジタルズームもできないんですかね?

そこが知りたかったのですが。買ってみてレビューしますね。


>ズームができれば、LUMIX新機能として大々的にアピールするでしょう。

やっぱりそうですよね。

ではまた。

書込番号:7452395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/27 23:18(1年以上前)

>で、デジタルズームもできないんですかね?

本日、実験してみました。
メニューでは、確かに『デジタルズーム』『ON/OFF』とあるのですが、
実際はできませんでした。。。

ひょっとして個体故障??  気になる!
estima5633さんのレビュー お待ちしています。

書込番号:7457228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/28 14:21(1年以上前)

動画撮影中のデジタルズームの件、サポセンに聞いてわかりました。
撮影中は、デジタルズームも不可だそうです。
設定のON/OFFは、撮影前のズーム設定だそうです。
(だったら、設定はOFFの方が良いですね。)

書込番号:7459606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング