『ウィンドウズムービーメーカーに読み込むには??』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『ウィンドウズムービーメーカーに読み込むには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

過去ログも見てみたのですがわからなくて・・・。今までは他のデジカメ(オリンパス、リコー等)で撮った水中動画をウィンドウズムービーメーカーで軽い編集をしていたのですが、FX35で撮った動画ファイルは読み込めません。
再生もリアルプレーヤーでだけ可能でWMPとクイックタイムでは出来ません。
広角でハイビジョン動画を撮れるという利点に惹かれて購入したのですが、当然可能だと思っていたことが出来なくて面食らっています。どなたかわかりやすく教えてくださらないでしょうか。
OSはXPです。

書込番号:7633651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/04/05 18:51(1年以上前)

動画はQuickTime形式なので最新版をダウンロードしてみては。
http://www.apple.com/jp/downloads/

書込番号:7633894

ナイスクチコミ!1


k-taccさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/05 19:18(1年以上前)

基本的にクイックタイム・プレーヤーで読み込む仕様になっているので、ウィンドウズムービーメーカーやウインドウズメディアプレーヤーでは読み込めないとおもいます。しかしクイックタイムなら読み込める筈です。わたしもカシオからパナソニックに替えたとき、音声しか再生されませんでしたが、クイックタイムを立ち上げ、メニューバーの編集から「設定」→「プレーヤー設定」とたどり、次の画面の「その他」のところで「コンテンツガイドを表示する」にチェックを入れたら正常に再生される様になりました。もしこれをやってもダメだったらごめんなさい。

書込番号:7633986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/04/05 19:43(1年以上前)

QTConverterというフリーソフトでaviなどに変換して
Windowsムービーメーカーで編集できますよ。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055.html

書込番号:7634108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件

2008/04/05 20:58(1年以上前)

ここは、定番のMP4Cam2AVIを使って、AVIに変換して
ムービーメーカーで編集する。

ただし、VISTAのムービーメーカーは、PANAのMOTION-JPEGを認識
しますが、XPのムービーメーカーは、認識しません。
詳しくは、こちら
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

書込番号:7634434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2008/04/05 23:13(1年以上前)

皆さま、早速の暖かいご教授ありがとうございます。早速QTConverterというソフトを使って変換してみたところ、お陰さまで今までどおりウィンドウズムービーメーカーに読み込むことが出来ました。ホント、感謝です。さっきまでFX35を買ったことを後悔してましたが、これで気持ちが戻ってきました。
ホントはオリンパスの1030SWに決めていたのに主に動画性能の差でFX35に変えたんです。
ただ、縦横比を16:9のワイドで撮ったものがウィンドウズムービーメーカーでリサイズすると4:3の縦横比になってしまいます。リサイズするときの「詳細選択」でいろいろ変えてみたのですが、720X480という16:9に近いタイプを選んでも再生時には何故か4:3の縦横比になってしまいます。
教えていただいたばかりで恐縮なのですが、この件に付いても知識を分けてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:7635192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/04/06 06:22(1年以上前)

QTConverterの出力は「avi」で「圧縮なし」で大丈夫だと思います。
Windowsムービーメーカーの方を
下記サイトの手順で設定を変えるとうまくいくと思います。
http://date-tu.com/camera/camera.htm

書込番号:7636312

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2008/04/06 08:54(1年以上前)

私は、
http://eyevio.jp/movie/104911
を公開しているものです。

>縦横比を16:9のワイドで撮ったものがウィンドウズムービーメーカーでリサイズすると4:3の縦横比になってしまいます。リサイズするときの「詳細選択」でいろいろ変えてみたのですが、720X480という16:9に近いタイプを選んでも再生時には何故か4:3の縦横比になってしまいます。

今回私は少し古い、EDIUS Pro ver3を使い、AVIで編集したのですが、出力はMPEG2圧縮をかけました。その出力の際に720X480の16:9を選べば、16:9のMPEG2ファイルが出来上がりました。

HVサイズのAVI編集は、マシンの能力やさまざまな課題、山積ですね。今後私も試行錯誤をしていきたいと考えています。



書込番号:7636641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2008/04/06 11:42(1年以上前)

プラントオパールさん、重ね重ねありがとうございます。これでFX35の動画性能を引き出すことが出来ます。以前から、デジカメの動画と言えどもワイド感のあるものを残したいと思っておりました。今まで動画はオマケ的存在でしたが、今後は自分の中で大幅に地位が上がってきそうです。
教えていただくばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:7637176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2008/04/06 12:15(1年以上前)

freakishさん、情報ありがとうございます。ちょっと前からfreakishさんの素晴らしい映像と画像、拝見しておりました。SEA&SEAのDX−1Gも併せてお使いなのですね。水中写真を撮る為のコンデジのシステムとしては現在最高の製品だと思います。私もその2世代前のDX−5000G(リコーGX)を愛用していたのですが、この2月末のパラオツアーの際にブルーコーナーの海の藻屑にしてしまいましてせっかく撮った動画ファイルも無くなってしまいました。その顛末などはお差し支えなければブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/southern5753/21474185.html
に水中画像やムービーシアターなどと併せて紹介しておりますのでご覧いただけると幸いです。
5000Gの後釜はオリンパスの1030SWと決めておりましたが最近自分の中ではコンデジは動画主体になって来ていましたので、それを重視してFX35に変えた次第です。
しかし動画編集でつまずいて、困っていたところ皆様の助言をいただいて、お陰さまで「よっしゃ!コレで水中動画(&静止画も)、バンバン撮るぞ!」という気分になってまいりました。

書込番号:7637288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング