『困っています…』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『困っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

困っています…

2008/04/27 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 りさみさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
夏にオーストラリアに行くことが決まり、オーストラリアの壮大な景色を綺麗に写したいと思いデジカメの購入を考えています。
初心者ですので何を選べばよいのかさっぱり分からず、とりあえずデザインのみを考慮した結果LUMIX DMC-FX35かIXY DIGITAL 20ISはどうかな…と思っているところです。
学生なので金銭的な問題もあり、今使っているOLYMPUSのX60でもいいような気もしますが手ブレがすごく気になります。

○綺麗にとれる
○撮影は景色中心
○手ブレを軽減できる
○値が張らない

このような条件に合うデジカメはありますでしょうか?
以前に同じような質問が出ていたら申し訳ありませんが、お力を貸していただけたらと思います。

書込番号:7729418

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/27 14:41(1年以上前)

LUMIX DMC-FX35 が予算内なら、それで良いと思います。

iAで、誰でも簡単に、25mm相当の広い画角で、雄大な風景が撮れるでしょう。
IXY 20ISも簡単できれいな写真が撮れますが、FX35と比べると、広角が弱いです。

カメラは良いとして、せっかくの海外ですから、数多くシャッタを切っても大丈夫なように、メモリーカードは大容量カードをを複数枚、持って行きましょう。
パナのHPを見ると、32GBまで対応しているようです。
ただ、32GBメモリーは高価ですから、4GB×2枚とか、動画も撮るなら8GB×2枚くらいでも大丈夫ではないでしょうか。
http://panasonic.jp/dc/fx35/spec.html
下の方に、SD/SDHCメモリーカードの撮影枚数が別ウインドウで開くようになっています。

書込番号:7729460

ナイスクチコミ!1


スレ主 りさみさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/27 15:09(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
大変参考になりました!!
早速ヤマダ電機に買いに走ろうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:7729541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/27 17:16(1年以上前)

バッテリーチャージャーは(100〜240V対応)となっていますので
大丈夫だと思いますが、コンセントの差し込み口が違うので、
アダプターなど必要かと思います。

書込番号:7729883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/04/27 18:04(1年以上前)

こちら≪日本≫は夏ですが
目的地は冬です・・服の装備は要注意です。
オーストラリアのコインはデカイので、お財布も膨らみます^。^;

 行く目的は旅行?ホームスティ?
旅行だと日により撮影枚数が多い日もあれば少ない日も・・

予備のバッテリは買ったのかな?
私も1月末にデジカメを買いました→即、ヨーロッパに8日間旅行。
予備のバッテリ1個を持っておかないと
大事な撮影が出来ない事も有ります。
≪メディアの準備も^^ 私は2G2枚でokでした。≫
最終日には、余ったメディアにカンツォーネを録画しました

夕方、公園に行くとポッサムに会えるかも?_・
旅行なら添乗員さんに聞いてみてください♪
ステイなら住民に聞くか?街のJCB案内所に聞くといいかも。
コアラを抱っこできるといいね^^

書込番号:7730055

ナイスクチコミ!1


スレ主 りさみさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/27 19:12(1年以上前)

びんどろさん、アドバイスありがとうございます。
全く頭になかったのでとても助かりました!!

あめっぽさん、色々な情報ありがとうございます。
オーストラリアには学校の姉妹校があり、そこの寮に入れてもらったりホームステイをしたりと盛りだくさんです。
20日間行くのでやはり予備のバッテリーやメモリーカードは持っていった方がよさそうですね…
2G2枚で足りますかね?
コアラもポッサムも楽しみです!!

書込番号:7730300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/04/27 21:05(1年以上前)

りさみさんへ
九州に住んでる子も夏にホームステイするそうです。【高校生】
≪?まさか同期生徒≫

>20日間行くのでやはり予備のバッテリーやメモリーカードは持っていった方がよさそうですね…
20日間だとゆっくり出来ますね。
予備バッテリは絶対持参することを薦めます。
私も何度か助かりました^^;
撮影出来なくなるとショックもデカイです。
>2G2枚で足りますかね?
カメラ本体の設定で撮影枚数の切替は出来ますが
イザとなれば動画も出来ます。
2Gのメディアだと比較的安価に手に入るし
カードリーダでも認識出来ると思います。
≪高容量の場合、カードリーダが対応してない事も有ります
 お持ちのカードリーダ→要確認!≫

容量・枚数ですが、
瞬間瞬間を撮り、
ミスったものをその場で消去するより
夕方→今日の撮影を見たりしますよね?
 その時に消去されてもいいと想います。
日中は、撮影に熱中してください^^
おそらく、私よりいっぱぃの撮影をされるのでは??
  よって5・6??
カメラ本体を買うとメディア購入は割引が有るShopが多いです!
【もし、現地でメディア不足に陥ったら撮影した写真をリサイズしてください。】

以前、2回オーストラリアに行きましたが【1回は仕事で1ヶ月半】
ゲームソフト等は非常に高いです。
(携帯出来るゲーム機を持って行きました。)
おそらく、日本でメディア等購入されたほうが安心できますよ。

オーストラリアのどの地域なのか?
オーストラリアは比較的治安のいい国で
マップ片手に散策するのも面白いです
街のShopでは日本語を喋れる人が多いですね。
理由を聞いたら
道路整備にトヨタさん【車】がバックアップされたそうですよ。

主要都市の中心地では無料バス・無料路面電車が走っているところもあります。
詳細は、学校や現地のJCB案内所で聞いてくださいね。
私は路面電車を利用しました。電車のボディ色で無料と判別します。
間違えたら戻ってくるだけ^^何回乗っても安心して乗れます。
・・・
ポッサムは食パンを食べます。
最初は警戒してますが、そのうち近寄って来て
2日目は手から取ってくれました^^

書込番号:7730806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/27 22:36(1年以上前)

(●ゝω・)ノ~・゚★。・*:・゚☆イッテラッシャイ♪

書込番号:7731315

ナイスクチコミ!0


スレ主 りさみさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/27 22:40(1年以上前)

あめっぽさんへ
私も高校生ですが、残念ながら東京です。

アドバイスありがとうございます。
予備バッテリとメモリーカードは必需品ですね!!
必ず持っていきます。
たくさん撮りたいと思っているので、カメラと一緒に5Gを2枚か5Gと2Gの2枚を購入しようと思います。
割引は嬉しいですね!!

>2Gのメディアだと比較的安価に手に入るし
カードリーダでも認識出来ると思います。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、カードリーダとは何でしょうか?

あめっぽさんはオーストラリアにいらしたことがあるんですね!!
私が行くのはアーミデール市…らしいです。
分かりませんよね^^;
シドニー観光もします!!

>街のShopでは日本語を喋れる人が多いですね。
それは心強いですね!!すごく助かります。
英語に自信がないもので…

無料バス・無料路面電車にも是非乗ってみたいです。

私もポッサムと触れ合えたら嬉しいです!!

書込番号:7731343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/04/27 23:55(1年以上前)

>カードリーダとは何でしょうか?
SDカード・メモリースティックとか媒体から
PCに取り込むのに接続します。
金額は1000円〜3000円程度。
大きさはデジカメ程です。こんな物です↓↓<参考>
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html
携帯のminiSDカードのデータも♪

【手持ちのX60では、付属のUSBケーブルでダイレクトにpc転送してたんですね。
 私は、業務pc・自宅pcとメディア移動しますのでカードリーダ使ってます。
カメラからのダイレクト転送ケーブルが、有れば、とりあえずは不要ですね。】

>私が行くのはアーミデール市…らしいです。
分かりませんよね^^;シドニー観光もします!!

アーミデールは行ってないです^^;
シドニーは散策するにはいいところで
買い物も楽しみですよ。
有名で独創的な形状→オペラハウスも歩いて行けます。
私は、背の高いタワーを目印に歩き廻ってました。

>英語に自信がないもので…
英語でも英国系ですので事前予備知識が必要です。
day・・ダイ と発音(ァィ)
その他、鉄道やら・・
英語の先生に聞いてみてください♪
いろいろ面白いことを教えてくれると思いますよ。

書込番号:7731754

ナイスクチコミ!1


スレ主 りさみさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/28 20:53(1年以上前)

あめっぽさんへ
カードリーダのご説明ありがとうございます。
あめっぽさんのおっしゃる通り、今まではUSBケーブルでダイレクトにpc転送していました。

シドニーでの散策やショッピングもとても楽しみです!!
英語にはやはり不安が残りますが、夏までに克服して楽しい旅にしたいと思います。

できるだけ早く一揃いカメラを購入し、オーストラリアに行くまでに使い方をマスターして綺麗な写真を撮れるようにしたいと思います。

カメラの件だけでなく、本当に様々なアドバイスをありがとうございました!!
とても助かりましたし、オーストラリアへ行くことが心から楽しみになりました。

カメラを購入した際にはまたご報告させていただきます。
本当にありがとうございました!!




書込番号:7734771

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7906件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/28 22:35(1年以上前)

りさみさん。

こんにちわぁ(^。^)

> たくさん撮りたいと思っているので、カメラと一緒に5Gを2枚か5Gと2Gの2枚を購入しようと思います。

SDカードに5GB品は無いので4GBだと思います。
2GBまでは普通にSDカードと言いますが、4GB以上はSDHCカードと言います。
また、カードリーダもSDHC対応という物でないと読み込めないので購入時にご確認ください。

SDHCカードは8GBとか16GBとか更に高容量の物もありますが、壊れると非常に痛手が大きいので、私は基本4GB以上を購入しません。

パソコンとかフォトストレージを持って行くならば、SDHC4GB(できればCLASS6が良い)×2枚でOKと思いますが、小さい物なので出来るだけ枚数を持って行った方がベターです。

FX35を購入されたとして、AUTOのみの機種とは言え、設定項目は結構有ります。
色々と試し撮影してみて、すばらしい写真を記念に残される事を願っています。

書込番号:7735291

ナイスクチコミ!1


スレ主 りさみさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/29 12:36(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

>SDカードに5GB品は無いので4GBだと思います。
2GBまでは普通にSDカードと言いますが、4GB以上はSDHCカードと言います。
また、カードリーダもSDHC対応という物でないと読み込めないので購入時にご確認ください。

そうなんですか?!!
知識不足で申し訳ありません…

私も壊れた時のショックを考えて4GBを購入したいと思います。
パソコンもフォトストレージ(フォトストレージが何かはわかりませんが…)も持って行かないつもりなんですが、4GB×2枚で足りますかね?

大変参考になるご意見、ありがとうございました!!

書込番号:7737737

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7906件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/29 13:56(1年以上前)

4GB×2枚だとFX35の最高画質(10Mの■6個)で約770枚だから、
1,540枚で20日だと一日平均77枚だね。

※同じ10Mでもクオリティーを■3個の設定にすれば約2倍の枚数が撮れます。

帰って来てからの用途にもよるけど「L版サイズの印刷しかしない」とか「ブログに載せる」といったレベルであれば
記録画素数を1つ落として(7Mの■6個とか)だと一日100枚以上は撮っても大丈夫となるね。

保存画質については個人の主観によるところが大きいので、色々と試し撮影してみてください。

ちなみに「フォトストレージ」とは↓のような物です。(値段が高過ぎますかね!)

http://kakaku.com/itemlist/I0058000000N101/

書込番号:7737980

ナイスクチコミ!1


スレ主 りさみさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/29 16:03(1年以上前)

>4GB×2枚だとFX35の最高画質(10Mの■6個)で約770枚だから、
1,540枚で20日だと一日平均77枚だね。

わざわざ計算して下さってありがとうございます!!
とても分かりやすいです。
1540枚もあれば足りるのではないかと思います。
クオリティーの設定がなにやら難しそうですが…

フォトストレージのご説明ありがとうございます!!
本当に値段が高いですね!!
とてもとても手が届きません笑

書込番号:7738355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング