『撮影枚数について・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『撮影枚数について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

撮影枚数について・・・

2008/06/25 10:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 ゆみりさん
クチコミ投稿数:1件

LUMIX FX35の場合 東芝 SDメモリーカード 2GB SD-B002GT4を使うと撮影枚数はどのくらいとれますか?

買ったばっかりで、また、デジカメ初心者のため優しく教えて下さい。

書込番号:7987260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/25 10:55(1年以上前)

こんにちは。

デジタルカメラは記録画素数とか圧縮の程度を表す記録モード(ファイン/スタンダード)で相当に変わりますから一概には言えません。
さらに、被写体によってもファイルの大きさが変わります。

最大画素数で 1,000 万画素ですから、1枚あたりおおむね 5MB くらいでしょう。
そう考えると、2GB のメモリーカードならだいたい 400 枚くらいは撮れることになります。

書込番号:7987291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/06/25 10:55(1年以上前)

説明書のP.116を見ると2Gのカードの場合、10Mの最高画質で約390枚と記載されていますね。
撮影する写真によって、若干上下しますので、あくまでも目安です。

書込番号:7987292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2008/06/25 10:58(1年以上前)

ゆみりさん、こんにちは。

取扱説明書の116頁をご覧ください。
メモリーカードのメーカーには関係なく、記録画素数やクオリティーによって撮影枚数は変わります。
この表から見ると、2GBでは一番画質の良いモードで390枚撮影できます。

書込番号:7987301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/25 11:00(1年以上前)

>説明書のP.116を見ると2Gのカードの場合、10Mの最高画質で約390枚と記載されていますね。

当たらずとも遠からずで良かった♪ σ(^^;)

書込番号:7987306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/25 11:06(1年以上前)

補足です。

実際にはもう少し多く撮れると思います。

遠くの景色とか、桜の花が咲いている木のようにごちゃごちゃした被写体だと少なくなります。

また、若い女性を撮るのと、年配の女性を撮るのとでは
年配の女性を撮る方が、撮影撮影枚数は減ります。(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:7987327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/25 11:40(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/fx35/spec.html
上のURLのぺージの下の方の
「SDHCメモリーカード・SDカードの撮影枚数」ボタンをクリックすると、色んな記録サイズやクオリティ、カード容量での撮影可能枚数(目安)が分かります。

書込番号:7987412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2008/06/25 13:38(1年以上前)

>年配の女性を撮る方が、撮影撮影枚数は減ります

あっ、いいのかな?そんなこと言って。
口が裂けても家でそんなことは言えません。(また、車の中での寝泊りになるし)

書込番号:7987718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/25 13:48(1年以上前)

HPの撮影枚数表には、年配の女性の場合の目安は載っていませんけど・・・。

書込番号:7987734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/25 15:28(1年以上前)

>HPの撮影枚数表には、年配の女性の場合の目安は載っていませんけど・・・。

え゛!

32枚と載っていませんか? (^◇^;)☆\(-_-;)

書込番号:7987956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2008/06/25 16:23(1年以上前)

しわ32って?

書込番号:7988114

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/25 16:40(1年以上前)

ここにアルファー!

http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#FX35

書込番号:7988168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/25 17:27(1年以上前)

本当だ!。
3Mだと32枚ですね。(0o0)

書込番号:7988315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング