『フィルムカメラってよっぽどいいのじゃないと、ゴミ同然なのね』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『フィルムカメラってよっぽどいいのじゃないと、ゴミ同然なのね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

普段はDMC-FZ8を使っていたのですが、少々大きめで
旅行には使い勝手が悪く、薄型のデジカメを購入しようと思い、
水中でも撮影できるオリンパスのμ850SWと
人気No.1のパナソニックのFX-35のどちらにするか散々悩んだあげく、
水中カメラは、キャノンのD5(APSカメラ)があるので
我慢することにして、FX-35を購入しました。
2GBのカード、5年保証セットで税込み23800円でした。
(カメラのキタムラ石川県、小松店)
キタムラではフィルムカメラも下取りしてくれるというので、
キャノンのEOS New Kiss とレンズ2本(本体レンズともほぼ無傷)を
持っていったのですが、「本体200円、レンズは値がつきません・・」との結果。
200円って・・・それならフィルムカメラは下取りできませんとでも
書いてくれてたら、いいのに・・。
200円なら出すほうも恥ずかしくなっちゃいます。
当然、そのまま持ち帰りましたが・・。

とは言え、デジカメの価格はネットショップと遜色ないくらいに
安くなってるなぁと思ったので、購入決定いたしました。
レビューはまた書きたいと思います。

書込番号:8072545

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/07/13 18:19(1年以上前)

>キャノンのEOS New Kiss とレンズ2本(本体レンズともほぼ無傷)を
>持っていったのですが、「本体200円、レンズは値がつきません・・」との結果。

現在、EOS New KissのBodyのみでのヤフオク落札価格相場は1,000〜2,000円といった感じのようです。
http://aucfan.com/category/sy-c2084044784-t2-qEOS.20New.20Kiss.html

一般論ですが、中古ショップでの買い取り価格はヤフオク相場より安く、中古ショップでの販売価格はヤフオク相場より高価です。中古屋は買取⇒販売で生計を立てているのですから当然でしょうけど。

上記を踏まえれば今回の「本体200円」もそれ程違和感はないように感じました。
でも、その価格で下取りに出すのは私でもしないので、「200円なら出すほうも恥ずかしくなっちゃいます」は同感ですけど^^A

今回のFX35は対象外商品だったようですけど、モノによっては「下取りがあれば何でも3千円/5千円引き」なんていう場合もあったりするので、そういうときに活用されてはいかがでしょうか。

書込番号:8072702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/13 18:44(1年以上前)

キタムラは時期や機種によってはどんなカメラでも一律1万、5000円、3000円で下取りします
ってキャンペーンやりますからフィルムカメラや壊れたカメラなどは
こういうときに下取りに利用するのが良いと思いますよ。

書込番号:8072816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/07/13 18:49(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
オークションでもそんなに安いんですね・・。
考えてみれば、もうフィルムカメラって
需要がほとんどないのかもしれないですね。
しかも、高級機ならまだしも、ファミリー向けカメラですからね_(^^;)ツ
今の中高生の大部分は「フィルムカメラは使ったことがない・・」らしいので、
ほとんどのご家庭ではデジカメになっているんでしょうねσ(^◇^;)

書込番号:8072832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/13 18:49(1年以上前)

一眼を買う時などは1万円くらいで下取りしてくれる事もありますから、しばらくは置いておきましょう。

かなり前ですが、私もフィルム一眼を処分した事があります。
一時「買取価格は、せいぜい¥3,000ですから、お使いになった方がいいですよ」と言われ保管していましたが、結局使う事もなく数年後に「ただ同然でもいいから売っちゃおう」と思って持って行くと、¥15,000の値が付きました。

書込番号:8072836

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/13 19:19(1年以上前)

残念ですが、現在CANONのフィルム一眼レフで販売されているのは、EOS-1Vのみになりました。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/index.html

中古もかなり安くなっていますので、EOS New Kiss は本当は下取りしたくないと思われます。
とうとう、そういう時代になってしまいましたね?

書込番号:8072993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/07/13 21:36(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございました。
花とオジさん、いつか値打ち?がでてくるまで、
カビが生えないように、
大事に保管したいと思います。
じじかめさん、そうですよね。
古いものはやっぱり淘汰されていっちゃいますよね。
フィルムカメラはごく一部のマニアの人たちが
扱うモノになってしまうのかも・・ですね^^

書込番号:8073744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング