『動画編集』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

LUMIX DMC-LZ10

手ブレ補正機能/乾電池対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

LUMIX DMC-LZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

『動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LZ10を新規書き込みLUMIX DMC-LZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 動画編集

2009/02/25 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ10

スレ主 shohshiroさん
クチコミ投稿数:6件

撮影した動画をWindows ムービー メーカーで編集出来ません。他の編集方法を教えて頂ければ有り難いのですが

書込番号:9152803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/02/25 15:15(1年以上前)

flv2pspやAny Video Converter フリー版でWMVに変換すると編集できますよ。

http://jp.any-video-converter.com/

http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP317&q=flv2psp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f

書込番号:9153641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/02/25 15:21(1年以上前)

ムービー メーカーの使い方
http://www.youtube.com/watch?v=DlLunFtgNz4


このソフトですとそのまま編集できます(体験版あり)

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1224171780177#versionTabview=tab0&tabview=

書込番号:9153656

ナイスクチコミ!1


kyatsuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/25 16:05(1年以上前)

すでにコメントが入っているので重複する点もありますが、ご容赦をm(_ _)m

LZ10の動画はMOVという形式のファイルで
この形式は、残念ながらWindowsムービーメーカーで編集することが出来ません


そのため、ムービーメーカー以外の、MOVファイルを編集できるソフトが必要になるのですが
shohshiroさんがお持ちのパソコンには、何か動画編集ソフトは入ってませんか?
ここ2〜3年のPCであれば、動画編集ソフトが入っている場合が多いですよ
(自作PCや、DELLなどのWeb販売の場合は、入ってないですが)

もし動画編集ソフトが入ってないのでしたら、別途手に入れる必要があると思いますが

Ulead VideoStudio12
http://kakaku.com/item/03409522540/

Adobe Premiere Elements 7
http://kakaku.com/item/03400724008/

あたりは、私も使ったことがあります
1万円前後のお金が要りますが、ムービーメーカーより多機能で便利ですよ
多機能すぎて、使い方を覚えるのが大変、という意見もありますが。。。

また、使ったことは無いですが、低価格なものだと
ソースネクスト PowerDirector Personal
http://kakaku.com/item/03409010494/

というのが2000円弱で手に入るようですね
私自身が使ったことがないため、使い勝手や機能について参考になるアドバイスは出来ないのですが(^-^;;;
詳しく知りたいと言うことであれば、そちらの掲示板で聞かれてみると良いかと思いますよ




なお、ニコン富士太郎さんが紹介されているようなフリーの変換ソフトは、私も使うことがありますが
別のコーデックと呼ばれるソフトが必要であったり、正しく設定しないと画質が落ちたり、という事がありますので、そのあたりは気をつけてくださいね

ネットで「MOV 変換」とか「動画 変換」といったキーワードで検索すると色々情報が出てきますので、一度調べてみると良いかと(^-^)

書込番号:9153785

ナイスクチコミ!0


スレ主 shohshiroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/25 16:45(1年以上前)

ニコン富士太郎様 kyatsu様 色々ご指導に感謝します。色々ソフトが有るのですね。先ず体験版とかフリーソフトで頑張ってみます。又解らないことが出てくると思いますその時も宜しくお願いします。お二人様有難うございました。

書込番号:9153919

ナイスクチコミ!0


スレ主 shohshiroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/25 17:27(1年以上前)

ニコン富士太郎様 kyatsu様 Any Video Converterを使ってWMVに変換しWindows ムービー メーカーで編集できました。感激物です嬉しいです。有難うございました

書込番号:9154084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/02/25 18:48(1年以上前)

shohshiroさん

静止画からフォトムービーを作るのも楽しいですよ。

お気に入りのBGMを使って編集してみて下さい。

*フォトストーリー(フリー)

http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC3+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&meta=lr%3D&aq=1&oq=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%81%99%E3%81%A8%E3%83%BC%E3%82%8A%E3%83%BC

*デジカメde!!ムービーシアター3

ハイセンスでBGMも素晴らしいですよ。

http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html


書込番号:9154442

ナイスクチコミ!0


スレ主 shohshiroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/25 20:21(1年以上前)

ニコン富士太郎様 いろんなソフトが有るのですね。一つ一つクリアしながら幅を広げて行きたいです。感謝します。

書込番号:9154920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/02/25 22:00(1年以上前)

OSがVISTAならば、MP4Cam2AVIでMOVをAVIに超高速・無劣化で変換し
ムービーメーカーで直接読めます。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

書込番号:9155613

ナイスクチコミ!0


スレ主 shohshiroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/25 22:14(1年以上前)

今から仕事様 OSはXPです。ご指導有難うございます

書込番号:9155736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
永く使用して分かるパナの良さ 4 2023/08/05 22:33:37
やっと手に入れました 5 2023/03/06 14:36:55
車内から外の風景の動画撮影中に… 7 2011/08/04 12:56:35
日本製でした。 6 2009/07/10 11:49:26
更新機種は? 3 2009/05/18 17:05:21
価格について 3 2009/04/12 10:33:31
展示品処分 0 2009/03/17 1:49:16
動画編集 9 2009/02/25 22:14:25
LUMIX DMC-LZ10とTOSHIBA SDHCカード 4GB class6の相性 1 2009/02/23 11:16:59
動画の連続撮影時間は? 2 2009/02/20 15:21:23

「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LZ10
パナソニック

LUMIX DMC-LZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

LUMIX DMC-LZ10をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング