『今日も暑いから涼しい写真で』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『今日も暑いから涼しい写真で』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 今日も暑いから涼しい写真で

2008/08/08 17:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:419件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5
当機種

TZ5での滝撮影

こんばんは。
東京は猛暑日だったようですね。
皆さん熱中症にお気をつけてください。

TZ5で撮影した滝の写真です。
31℃の気温でした。暑かったです。

書込番号:8183753

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/08 19:37(1年以上前)

別機種

先月末の北海道(三国峠)は涼しかったです。(絞り不足ですが)

書込番号:8184103

ナイスクチコミ!2


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/08 19:57(1年以上前)

機種不明

k10dにDA70。

ソフトンピースさん。
また、来ちゃいました。

スレッドの事で色々とお悩みのようでしたが、お元気になったんですね。
良かったです。

楽しみにしてますので、明るいソフトンピースさんでいてください。

ソフトンピースさんのスレッドは、私にくらべれば、立派なカメラのスレッドですよ。
本当ですよ。

悩んだ時は、私のいい加減なスレッドを見て元気をだしてくださいね。
花とオジさんも登場してくれてますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8045911/

書込番号:8184169

ナイスクチコミ!1


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/08/08 20:07(1年以上前)

別機種
別機種

「滝の 作例を 拝見させて くださぁ^い♪」・・・なんちゃって^^;。

こんばんは。

関西も暑いですよ〜。

滝の近くは癒されますね^^。(白飛びしちゃってますが)

書込番号:8184209

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/08 20:38(1年以上前)

機種不明

霊感のつよい人には、これのほうが涼しいかも。

書込番号:8184315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/08 21:47(1年以上前)

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

皆さん集合だぁ
じじかまさんも・kuma4さんも・DENTAKUさんも 

kuma4さんのお化け
スローシャッターだからでしょ(_ー_)逆ニヤリ

書込番号:8184556

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/08 21:59(1年以上前)

>> スローシャッターだからでしょ(_ー_)逆ニヤリ

先輩に、鑑定してもらいました。
スローシャッターだと通行人がうっすら写るんですね。

でも、不思議な事があったんです。
写真を撮ってから30分後くらいに、呼吸困難になって意識がなくなり、救急車に乗せられました。その後も生死に関わるような危険を何度か体験しています。
車にはねられそうになったり。階段で後ろから誰かに押されたように、落ちたり。

書込番号:8184606

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/08 22:02(1年以上前)

なーんて。嘘でーす。

TZ-5は、結構いい値段しますね。
パナソニックがいいかな・・・と、探してたんですけど。もじもじ。

書込番号:8184618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/08 23:21(1年以上前)

こんばんは。kuma4さん

TZ5は大きいけど液晶も46万画素だし。
10倍でもなかなか綺麗です。
K20Dには負けますが。

アイピース届きましたよ。

書込番号:8184931

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/08 23:28(1年以上前)

3インチ液晶がいいなぁ。と思うんですけど。

結構、高いんですよね。

よく考えてみます。
もじもじ。

書込番号:8184956

ナイスクチコミ!1


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/09 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

奥多摩

水車

鍾乳洞

奥多摩へ行ってきました。鍾乳洞の中は10度から15度で寒かった〜。

書込番号:8188369

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/10 22:35(1年以上前)

gyodoさんのお写真は、フラッシュの加減もとても良いですね。

今日、秋葉原ヨドバシで触ってみましたが、液晶が綺麗でした。3インチで見やすいし。
実写の絵も良さそうですね。
パソコンにおとさなくても、わかっちゃうんです。

有力候補1番手です。黒がカッコよかったです。



書込番号:8192397

ナイスクチコミ!0


Meakoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/13 13:11(1年以上前)

いきなり失礼します!!

私もソフトンピースさんのような、水の流れがわかるように
シャッタースピードを遅くして滝を撮りたいのですが、
upしてくださっている写真はどのような設定でとられましたか?
下限シャッタースピードや露出を指定したあとで撮られたのでしょか?

できれば教えてくださるとありがたいです。
(18日から長期旅行に行くため、それ以降だと返信が遅れます...m(__)m)

書込番号:8202357

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/13 13:53(1年以上前)

Meakoさん。はじめまして。
私はTZ5を持っていないのですが・・・

>>シャッタースピードを遅くして滝を撮りたいのですが、・・・
シャッタースピードを設定できそうですか?
取説を見たのですが、シーンセレクトしか見あたらなくて・・・

シャッタースピードを設定できるならば、スローシャッターにすれば大丈夫ですね。
1秒くらいで撮ってみて、プレビューで確認後、さらにシャッタースピードをお好みに変えてみれば良いと思います。
このあたりのシャッタースピードですと、手ぶれ補正の効力も限界だと思いますので、簡易的にカメラを固定できると良いと思います。

スローシャッターによって、露出オーバーになってしまう時は、フィルターを使わなければなりませんね。NDフィルターです。

書込番号:8202478

ナイスクチコミ!0


Meakoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/13 15:10(1年以上前)

kumad4さん、早速のお返事ありがとうございます。

TZ5はシャッタースピードの下限値しか設定できないらしく、
1秒設定にしても、1/250とかで撮影されてしまいます…。
実際に滝ではまだ撮ったことはないのですが、ソフトンピースさんや
gyodoさんの水車のようにスピードが遅く撮れているので、
どうやったのかなと思いまして。。

書込番号:8202661

ナイスクチコミ!1


Meakoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/13 15:22(1年以上前)

すみません、上でkuma4さんのお名前を間違えてしまいました!!m(_ _)m

書込番号:8202676

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/13 16:11(1年以上前)

Meakoさん。

ソフトンピースさんや練達者の方からのコメントがほしいですね。

花火撮影用のモードってあるんですね。
取説の50ページに掲載されていました。

1/4秒のシャッタースピードで固定されるようですね。ISOは100になるんですね。
手ぶれ補正を切れば2秒になるんですね。

この方法でも撮れると思います。
ただ、露出オーバーになってしまう場合はNDフィルターが必要になってしまいますね。

ソフトンピースさんは花火撮影用モードは使ってないと思いますけど・・・

レスがつかない時は、ほかにスレッドを立て直すか、メーカーに電話で訊いてみるのも良いかもデス。   (^(Ξ)^)

書込番号:8202803

ナイスクチコミ!0


Meakoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/14 00:37(1年以上前)

花火モードならシャッタースピードがすごく遅くなるんですね!!
やっぱり、取説はしっかり読むものですね…。
どうもありがとうございますm(_ _)m

書込番号:8204736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/14 00:39(1年以上前)

こんばんは

ND4フィルターを手で持って撮影しました。
露出をかなりマイナスにしないとオーバーになるのでマイナス修正しています。

書込番号:8204747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/14 00:42(1年以上前)

花火モードならシャッタースピードがかなり遅くなるので
超露出オーバーになるかも?
2秒露出なら三脚必要ですよ。

書込番号:8204759

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/14 00:52(1年以上前)

皆さん、なんで急に夜中に登場してくるの?
もう、寝る時間なのに。

★ソフトンピースさん
ND4をお使いでしたか・・・
本格派ですね。

★Meakoさん
本番前に練習すると良いかもしれませんね。
NDフィルターがわからなかったら、また「わからねぇぞ」と書き込みしてくださいね。

もう寝る時間ですよ。普通。
夜行性の動物なの。

書込番号:8204795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/14 00:56(1年以上前)

kuma4さん +.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

ダルビッシュのブログ見てました。

書込番号:8204811

ナイスクチコミ!1


Meakoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/14 01:06(1年以上前)

フィルターなどを使われるのですね。

2秒だと確かにいろいろ心配です。
露出オーバー(明るくなりすぎて白くなるという解釈でいいでしょうか?)だけでなく、
色々なものが動いて写りそうですよね…

NDフィルターは減光フィルターですか!(Wikipediaで調べてます。。)
なるほど。便利ですねー。
ただ手元に偏光板しかないので無理ですね…。
カメラのキタムラに売ってなかったら、来週からの旅行では断念しようと思います。

みなさん、こんな時間にありがとうございました!

書込番号:8204839

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/14 01:24(1年以上前)

ダルビツシュは良いと思いますけど・・

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
↑これ。なんか怖いです。夜中だからかなぁ。怖い〜。

Meakoさん。
よい旅行になると良いですね。
お写真、見せてくださいね。

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
怖いですよね〜。

書込番号:8204881

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/14 01:41(1年以上前)

ご参考までにNDフィルターのリンク先です。

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252420.html

フィルター径に注意してくださいね。
大きいサイズしか無い場合は、かなり大きいものをレンズに装着しないで、フィルターを左手に持って、シャッターをきるのもありです。

(^(Ξ)^)4
↑怖くないでしょ。くまよん。

書込番号:8204917

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/16 07:45(1年以上前)

当機種
当機種

雪女1

雪女2

こういうのって、涼しくなりませんかねぇ〜。

書込番号:8212736

ナイスクチコミ!1


Meakoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/17 22:10(1年以上前)

結局、いろいろと時間がなくて店に行く暇がなく、
当日はサングラスで代用することにしました!!

どれだけ上手くいくかわかりませんが、頑張ってみます。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:8219812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング