『ピント合わせ』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『ピント合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ピント合わせ

2009/03/22 18:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 artwingさん
クチコミ投稿数:3件

デジカメやビデオ使えるようになりたくて、このTZ5買いました!!
超初心者です。
ホントに気に入ってます。
で、ライブ撮影とかを撮りたいのですが、フラッシュをたいてしまうと
イマイチ雰囲気が出ないので、フラッシュなしで
カメラ初心者のため、iAモードで撮影するのですが、
どうも、ピントが上手く合いません。
動きのある被写体を、フラッシュ無しで撮るときのピントを合わせたり
iAモード以外で撮影する方法など、
良い方法があれば、ヒントだけでも
この初心者に教えてやっていただけませんでしょうか??
よろしくお願いいたしますです。

書込番号:9287508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/22 18:39(1年以上前)

多分、ピントの問題ではなくて被写体ブレだと思います。
暗い所でフラッシュ無しだと、カメラは十分な光を取り込むために、自動的にシャッター速度を遅くします。
シャッター速度が遅いと動いているものを止めて撮る事はできません。

一眼でも難しい対象なので、コンデジでキレイに撮るのは無理があると思いますが、ISO感度を1600→3200→6400と順に上げて試して見て下さい。

書込番号:9287592

ナイスクチコミ!1


スレ主 artwingさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 18:47(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですか〜、これ一眼でも難しいんですか〜
すみません。超初心者で。
まずはISO感度を上げて、試してみます。
分かりやすい説明をいただきましてありがとうございます。

書込番号:9287640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/22 18:58(1年以上前)

何でも簡単綺麗に撮れる!的な
メーカーの宣伝にも問題あり?かもしれませんね。

書込番号:9287698

ナイスクチコミ!1


スレ主 artwingさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 19:04(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなのかもですね〜。
僕なんて、キャノンと迷って、このTZ5にしたんですよね。
キャノンの型番は忘れてしまったのですが、
iAモードが無かったのです。
それで、超初心者の僕は、こっちにきました。笑
だけど、奥が深そうで、とても楽しいです。
さっき、ISO感度を1600まで上げてフラッシュたいて撮ってみました。
強烈にくっきりうつってビックリしました。
面白いな〜って、感動してます。
まだ、いろいろ試せる方法ありそうですね。

書込番号:9287742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング