『FX500さわってきました〜〜〜(^△^)』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『FX500さわってきました〜〜〜(^△^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

FX500さわってきました〜〜〜(^△^)

2008/03/20 19:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

クチコミ投稿数:1件

今日フォトエキスポにいってきました〜
松下から新しいカメラがでているときいたので見てきましたが・・・良いです!
タッチしたときのレスポンスがよくて気持ちよいしさわってて楽しかったです。
新しいデジカメ買おうと思い、キャノンとソニーと松下をずっとみてましたが
FX500が発表され正直これにしようかと思いました。

さわやかな兄さんが説明員で立っていたので詳しく教えてもらいましたが

○タッチ追尾(イイ!)
 撮りたいところを画面を触ったらピントが合ってしかも追尾する。
 びっくりしたのが近くをタッチしたらマクロになって、人をタッチしたら
 人と判別されていた。本当にこれを撮りたいと思ったらそこをタッチするだけ
 なのでわかりやすい!一緒にいた嫁が感激してました
○マニュアル撮影
 バーをなぞるだけで絞りとかシャッタースピードを設定できるので
 楽しかったです!正直露出補正をバーでなぞって調整すると画面上でわかるため
 わかりやすい!!!!
○再生のズームもタッチ
 撮った写真もタッチしていくとズームできるし、しかも指をずらしたら
 PCのPDF感覚でズリズリずらすことができて楽しかったです。
○デザイン背面がフラットでテカテカのブラック。前はヘアライン。
 パット見IXY?と思いましたが松下らしくなくかっこいいです。
○タッチパネルなのに十字キーがついている。
 最初なぜ十字キーーが??と思いましたが、説明を聞くと
 細かいメニュー設定は十字キーでタッチパネルはよりかんたんにきれいに
 撮影や再生ができるようにつけており、全部タッチで操作するとは考えてないと
 いうことです。確かに十字キーのほうがまちがいなくメニューは操作しやすいため
 なるほどと納得・・・・
○25mm広角に5倍ズーム

スペックは本当盛りだくさんでした!あとほかにもいろろできたみたいですが、
久々にほしい!と思いました。なんか松下というよりもソニーっぽい商品です。
個人的にはソニーでこの商品をだしてもらいたかったな・・・と残念です。
ソニーもタッチパネルのモデルがあったので、いずれタッチ追尾がつくんだったら
ありかな・・あ〜でも・・・・・







書込番号:7560998

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/03/20 21:11(1年以上前)

レスポンスが良いんですね。
なるほど、参考になりました。

親指ではなく、人差し指でタッチしたんですかね?

書込番号:7561585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2008/03/20 21:42(1年以上前)

とても、参考になりましたありがとうございました。
凄く欲しくなりました。
早く実物を触りたいです

書込番号:7561802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/20 22:11(1年以上前)

全部タッチパネルで操作でないようなので一安心です。
ソニーのタッチパネルオンリー機種は、使いにくいと感じていましたので
発売日が楽しみです。

書込番号:7562035

ナイスクチコミ!1


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/03/20 23:11(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます。

この春の各社新製品はなかなか面白そうだったのですが
店頭でいじってみたら結局R8以外は面白くないです。
今R7持っているのでR8は買う気無いです。

さて、どうしようかなーって思っていたところ、
FX500はちょっと面白そうなので期待しています。

書込番号:7562465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/21 22:09(1年以上前)

使用レポート有り難う御座います〜、参考になりました〜!(しかも何だか楽しい感じです♪)

・・・ただし、、お陰様で?チョト問題が。。。
買いたい機種が目白押しの状況下で、さらに増えてしまいました。。パナだけで3機種も。。。(あとFX35とTZ5です)
う〜ん、、、選びきれんデス。。。

書込番号:7566577

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 フォト人 

2008/03/23 15:23(1年以上前)

25ミリ広角と1000万画素超、おまかせiA、トリプルブレでFX35を購入しようか、広角で物足りないがマニュアル撮影が出来るLZ10にしようか考えていましたが、FX500の出現で迷わず、FX500にします。
形も今までと違い斬新ですし、さらに液晶は3型で見やすく、動体追尾まで付いているし、大変参考になりました。
デジ一の他にFZ18とFX01を持っており、子供にFX01を取られたので、常時携帯する用にと考えていました。
FX500を買ったら、おそらく、他のデジの出番がなくなるかも・・・・・。

書込番号:7575527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/25 00:01(1年以上前)

各社の新型機が登場したシーズン後半に、
力の入ったモデルを持ってきたのは、
まさにパナの力業。

28mmまでが無言のボーダーラインだった広角域に
25mm×5倍を持ってきたところなどはその典型です。

ヨドバシのスタート価格を見ると現在のリコーR8とほぼ同じ。
発売後は、かなり速いスピードで買いやすい価格になるのでは?

しかし、こうなると広角機を持っていないメーカーは辛いですね。

書込番号:7583269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/03/25 16:02(1年以上前)

レビューというよりもレビュー予告編に近い記事ですが、サイバーショットTシリーズとの
操作性の違いなどに触れています。

あのデジカメ、ココが気になる:
指先タッチでAF――LUMIX DMC-FX500「タッチパネル」(前編)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/25/news067.html

書込番号:7585349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング