『背面パネルの傷つきについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『背面パネルの傷つきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

背面パネルの傷つきについて

2008/11/28 02:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件

この機種を買って持ち歩いてますが、背面の黒色のプラスチック部材に
ヘアラインといいますか、線傷がいっぱいついてしまってます。硬質の
プラスチックでないのが原因かと思います。といいますか、ほかに
オリンパスの1030SWも使ってますが、ステンレス筐体で傷に強い
ので気にせず裸で持ち歩けます。皆さん、この傷防止どうされてます?
ウレタンのケースに入れているのでしょうか?

書込番号:8701336

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/28 07:15(1年以上前)

一般的には、液晶保護フィルムを貼ってケースに入れれば、傷が着いてもフィルムの
貼り替えで対応できますが、以前使っていたオリンパスのSP-350は強化ガラスのような
感じでしたので、保護フィルムは貼りませんでしたが、傷は着きませんでした。

書込番号:8701572

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件

2008/11/28 10:49(1年以上前)

液晶周りの黒色のプラスチック部材のことなんですが・・・

書込番号:8702051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/28 12:51(1年以上前)

違うカメラですが、枠部分まである程度カバーする保護フィルムを貼るようにしています。
そうそうウマく行かない場合もありますが・・・。
それと、一応裸ではポケットなどに入れず、何らかのケース(袋)に入れて持ち運びます。
保護フィルムでカバーできない部分にキズが付いても仕方が無いし気にもなりません。

書込番号:8702397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/12/01 15:09(1年以上前)

じじかめさんよ、実生活で誰にも相手にされてないからこういう場所で人との繋がりを求めるのも判らんでもないが、なんでもかんでもイッチョカミしようとするなよ、みっともない。

各所での的外れな書き込み、気の毒な老人だからみんな我慢して好意的なレスつけてるが、見ていて痛々しすぎだよ。
もっとサイレントマジョリティの存在というのも考えてみなよ。

書込番号:8717658

ナイスクチコミ!4


Hige_Boozさん
クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-FX500のオーナーLUMIX DMC-FX500の満足度5

2008/12/28 00:54(1年以上前)

このカメラの場合、液晶がタッチパネルだということで表面に硬質な素材で保護できないということがありそうですね。そのために液晶の枠を作り保護しているのでしょうから、枠の傷つきは液晶が守られていると思いある程度仕方がないのでしょうが、もう少しメーカーも素材を考えても良かったと思いますね。

書込番号:8848891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/10 15:06(1年以上前)

こんにちは。

以前FX500を持っておりました。

購入後すぐケースの出し入れだけで、傷が付いていたので
電話にてメーカーに問い合わせると、通常の使用では傷が付かない
とのことでしたので、修理に出すと黒いパネル交換で帰ってきました。

保証内ですと、修理ができると思いますが、量販店で修理持ち込むと
照明が強く傷が見えなくて説明が難しかったです。

交換して、すぐに下取りに出して TZ5に買い替えたので交換品の
材質が良くなっているかわかりませんが
FX500は、中の材質がビニールで、ジッパーで閉めるタイプのケースは
止めたほうが方が良いと思います。

書込番号:9070587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング