デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500
購入後すぐに箱から出し色々とチェックしましたが傷などありませんでした。
ところが同時に買ったDMW-CX500 [本革ケース]に入れて出し入れを3回くらいしたところ5分もたたないうちに液晶まわりの縁に擦り傷が付きました。
こちらに傷についての書込がありましたが皆様は大丈夫ですか?
しばらく使っているうちに付く傷についてはやむを得ないと思いますが、箱から出して5分程度でいとも簡単に擦り傷か付くのはどうかと思います。
使用に支障が無い部分ではありますが非常にがっかりです。
とりあえずメーカーに問い合わせしてみますが・・・・
書込番号:9589411
0点
こんにちは^^airholeさん
>とりあえずメーカーに問い合わせしてみますが・・・・
メーカーに言ってもお客様のご使用方法がと返答されると思いますので
通販でなければ買ったお店で状況を言った方がいいと思います。
純正ケースの縫い方が悪くケースが小さくなってて傷が付いたのかもしれませんし。
本体をケースに入れる際にカメラの入れ方を逆にしませんでしたか?
書込番号:9589664
![]()
2点
通販で買ったので・・・・
ケースに入れる向きは間違っていないしケースに縫製不良やサイズの違いも見られないしケースの中は保護のためのか起毛になっているのに・・・。
この起毛の素材でフレームの塗装部が摩擦で傷ついているのかと・・・
純正のケースを買ってこのありさまとは情けない。
そして1日経ってさらに傷の量が増えています。
メーカーに問い合わせしても対応してくれそうにないですね・・・
対応と言っても修理したところで同じ材質の部品交換ならばまた同じことですよね?
書込番号:9589734
0点
airholeさん^^
傷は保証適用外なので有料になると思いますよ。
書込番号:9589860
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/02/10 23:25:30 | |
| 5 | 2009/11/06 21:31:15 | |
| 3 | 2009/11/07 9:17:19 | |
| 4 | 2009/07/18 11:51:52 | |
| 11 | 2009/07/10 10:37:14 | |
| 2 | 2009/06/03 20:20:04 | |
| 2 | 2009/06/02 14:35:15 | |
| 5 | 2009/06/01 22:05:26 | |
| 2 | 2009/05/27 23:37:38 | |
| 5 | 2009/05/25 13:34:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








