『壊』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FS20

3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FS20の価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の買取価格
  • LUMIX DMC-FS20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS20のレビュー
  • LUMIX DMC-FS20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS20のオークション

LUMIX DMC-FS20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FS20の価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の買取価格
  • LUMIX DMC-FS20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS20のレビュー
  • LUMIX DMC-FS20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS20のオークション

『壊』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FS20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FS20を新規書き込みLUMIX DMC-FS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

2009/01/18 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FS20

スレ主 2mJUMPさん
クチコミ投稿数:14件

このデジカメ、一回落下しただけで壊れました。
保証がききません。
友達に写真を撮ってもらっただけなのに…
デジカメはこんなにもろいのでしょうか?

書込番号:8955180

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/18 22:02(1年以上前)

落とした時の当たり所 (落下場所・落下速度・落下角度など) が悪かったのだと思います。
私の子供は5〜6回落下させたことがありますが、たまたま当たり所が良かったのか、一度も故障していません。
もちろん落下させないことが一番ですが、万が一落下させた時に故障するかしないかは運次第ですね。

書込番号:8955256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/18 22:04(1年以上前)

デジカメは精密機器で駆動部分も多いですから落としたら壊れるのは当たり前ですね。

落としても壊れなかったらただ運が良かっただけです。

落とさないように使うのが正しい使い方ですね。

書込番号:8955274

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2009/01/18 22:06(1年以上前)

>デジカメはこんなにもろいのでしょうか?

はい、残念ながらデジカメは落としたら壊れるものだと思ってください。
運良く壊れない場合もありますが・・・
特にレンズが出ている状態で落としたら壊れる確率がアップします。

ストラップをつけるなり、落とさないように注意するのが賢明です。
一部では落としても壊れにくいような機種もオリンパスから出ていますので(μ1030SWや、もうすぐ発売のμTOUGHシリーズなど)、落としがちならこちらを検討しても良いかもしれません。

書込番号:8955287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/18 22:43(1年以上前)

2mJUMPさん こんばんは

どう壊れたかがわかりませんが、とにかく壊れ方が軽度なようでしたらパナソニックの修理受付に電話されて直接持っていかれて、修理見積もりを取られてはいかがですか??(それもなさっていたらごめんなさい。)
http://panasonic.co.jp/cs/service/

書込番号:8955586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/18 23:03(1年以上前)

私も何回か落としたりぶつけたりしていますが、壊れる事が多いですよ。

取敢えず、メーカーに修理見積もり取ってみましょう。

買い直すなら、(マップ等の販売店などで)落下補償のついている保険(有償)の検討もお勧めします。

書込番号:8955731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/18 23:07(1年以上前)

落とさなくても、壊れる事もありますから・・・ (~_~;)

書込番号:8955750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/19 10:02(1年以上前)

残念でしたね。落としたら壊れてもしょうがないのかもしれませんね?

書込番号:8957215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでいます・・・ 1 2009/07/04 0:53:58
初心者向け 1 2009/04/02 0:29:51
なんばヤマダ電機で12800円 2 2009/04/28 22:03:47
IXY 25ISと最終的に悩んでいます。 5 2009/02/16 18:56:59
悩んでいます… 2 2009/02/09 5:42:15
7 2009/01/19 10:02:35
FSシリーズは、なくなるの? 6 2009/01/10 19:29:54
デジカメ初心者のお年寄り用には 7 2008/12/13 23:20:01
スゲー 0 2008/11/27 1:19:43
専用水中ハウジング用ケースはありますか? 2 2008/11/23 20:59:05

「パナソニック > LUMIX DMC-FS20」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FS20
パナソニック

LUMIX DMC-FS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FS20をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング